質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドラゴンの新しいレジェンド

悪夢の来訪者 ジャバウォック (一時的の翻訳)
7コスト 3/3 進化後 5/5
進化前
攻撃不可
ファンファーレ ランダムの自分のデッキのコスト一番低いカードを消滅する、+x/+xする、xは消滅されたカードのコストと同じです。自分のターン終了時、ランダムの自分のデッキのコスト一番低いカードを消滅する、+x/+xする、xは消滅されたカードのコストと同じです。相手のターンが始める時、もしこのカードの攻撃力が10と10以上なら、相手のランダムのフォロワーを5ダメージを与える、もし相手の場にはフォロワーがないなら、相手のリーダーを5ダメージを与える
進化後
攻撃不可
自分のターン終了時、ランダムの自分のデッキのコスト一番低いカードを消滅する、+x/+xする、xは消滅されたカードのコストと同じです。相手のターンが始める時、もしこのカードの攻撃力が12と12以上なら、相手のランダムのフォロワーを7ダメージを与える、もし相手の場にはフォロワーがないなら、相手のリーダーを7ダメージを与える

これまでの回答一覧 (53)

ゴミすぎて笑えない

アクセラ持ちの高コスが増えればワンチャン

退会したユーザー

2コス2回食っても77。
3コス2回でも99で追加効果に届かず。

何て言えばいいんだろうか。
ドラゴン版禁忌?
だが自身が殴れないというのが枷としてあまりにも大きすぎる。
まぁ峡谷置けるならこいつも置けると言えるか。
ちょっとでかいドラゴン倒してねーみたいなノリで処理してもらって、あわよくばギルヴァ化。

うーん、峡谷と考えればなんとなく完全なゴミとは思えなくなってきたが、それでもなぁと。

こいつを使うとするとファンファーレで2コストを消滅させて10コストで飢餓の輝きと合わせて使いノーリスクなギルヴァとして運用するしかない
(攻撃出来ないので劣化すぎるが…)

ただあからさまに弱すぎるので何らかのデザイナーズコンボ出来るカードが新弾に有るとは思う

無かったら匙を投げるしかない

ゾーイ連続で消えれば7/25/25じゃんつっよ

攻撃できないんかーい

Lv20

普通に攻撃力分のダメージを与えてほしい。7上がるまで生き残れるのか。

  • 竜呼びの縦笛 Lv.6

    構築縛れば能力発動させること自体は簡単 コスト4以上にすれば良いんだから

エラスムs...ドラゴンかい

エラ爺…

  • 万年青 Lv.70

    え、よく見たら攻撃不可?…び、微妙…

常識的に考えて2コスが消える=+2ということは最初のターン+4(7)その後+6(9)・+8(11)つまり出してから3Tで起動・・・・どないせいと?

悪夢(ドラゴン使いにとって)
潜伏してもそのターン1面処理できるかどうかだけど制約などが多くてようやくってレベルな気がするけど

ゴミ以外の何物でもない、今すぐエラッタしてフォルテリメイクしてこい。スカルフェインが強く見える。全レジェンド最弱まであるんじゃね?え?え?

golf1209 Lv51

もうレジェンドどれも説明長すぎ

ゴン Lv22

何気に進化しても条件が進化前と一緒だから7ダメージに増えた所で結局12以上にさせなきゃいけないのも余計難しくなってるしそこもキツイですね

asdf Lv14

侮辱の試練がジャバウォックに課せられたんだな

守護を付与するとかどうにか盤面に干渉させるようにしないと活躍は厳しそうですね、せめて手札からは自由に選ばせてくれるならまだ活躍の目はありそうでしたが

攻撃不可は弱すぎる。せめて選択出来ないとかあればまだ場残りしたかもしれないのになあ。

攻撃できてもイマイチ使えねェって効果なのに、攻撃不可ってなんやねん
エラスムスの劣化にしか見えないぞ

能力全て消すフォロワーがニュートラルできますねこれは

他1件のコメントを表示
Carpo Lv157

7コス分飛ばさないといけないがきついな
確定発動させるには3コスト以下は入れれないし・・・
これが「コスト一番低いカード」じゃなくて「コスト一番低いフォロワー」なら行けそうなのに

M Lv16

よっわw

フォルテ、どこ? どこ…?

退会したユーザー

おもちゃ?

  • 退会したユーザー Lv.60

    ドラゴンで能力無効ってまだないよね

Lv150

進化すれば10は超えるだろうし顔に7点はかなり美味しいな

たぶんナーフされると思う

他3件のコメントを表示
  • Lv.150

    と思ったら進化後が5/5か。進化前と勘違いしてた

  • デラシネ Lv.58

    一応進化すると効果発動に必要なスタッツも+2/+2されてる

  • Lv.150

    マジだ……。効果長すぎて全然ちゃんと読んでなかった

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    こいつの効果使いたければデッキに3コス以下のカード入れたらダメだぞ、4PPまで棒立ちして7コスでこの性能

ジャバウォックと
ピュートーンと
ギルヴァで
オーバーレイネットワークを構築!

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    ギルヴァはまだ使用する選択肢に入る、ピューは玩具なりにまだスタッツがある。・・・こいつはなんだ・・・

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×