闇喰らいの蝙蝠ってナーフされそう?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

闇喰らいの蝙蝠ってナーフされそう?

アンリミだと暴れまわってるしローテでも次環境のヴァンプこれ一筋になりそうだと思うんですがどうですかね?

これまでの回答一覧 (22)

自傷カードがナーフされるのはあり得るけど、蝙蝠自身がナーフされる事はないと思う

他2件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    弄りようが無い能力だしなあ…

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    一応コストアップという手段があるが

  • 黒い椅子 Lv.75

    7で飛んでくるって微妙に少ない気がする。超越とか相手ならそれで決まる気もするけど盤面処理もやってくパターン多いしグレイとかで相手も回復するから9Tあたりに一裂きと一緒とかが多い気がするよ

c7 Lv317

行き着く先が結局ギカキマ系統のカードでしかないのでデザイン失敗してるよなあとしか。ぶっちゃけ根本的にミスってるのでナーフしようもないですよね。コスト上げるにしても環境の終わるターンを操作してるだけなんで真顔になりそうです。
レジェンドは意地でもナーフしなくないみたいですし手を入れるのは他の自傷カードからじゃないですかね。

これ一筋って言うか復讐もヨルムンも終わりだしこれしか軸がないというか

つまりヴァンプが死ぬ

  • 黒い椅子 Lv.75

    ローテのヴおじの唯一の武器やからね。流石に奪えないわな

ko-ran Lv151

花園制限はあり得そうです。というかするべき。アレが1ターン目に置かれるだけで8点は持ってかれてる

他2件のコメントを表示
  • ko-ran Lv.151

    ローテでも暴れたら本体かヴィーラ、ハムスターにくると思います。だけど先んじてやっちゃうのはかわいそう。

  • ドリフト Lv.20

    まだ実装されてないのにハムスターは草

  • ko-ran Lv.151

    不穏なるがある以上かなりやばいと思うんですよね、、先手ならほぼ2/2/3で使えると思いますし、闇蝙蝠が環境に出るならかなりヤバイカードだと思ってます

一筋になりそう→運営がこの軸をどうしても使わせたい
ってことですよ
つまりナーフは0%と言ってもいい
アンリミ強すぎの元凶である鮮血制限ですかねあるとしたら

だるな Lv158

流石にねー...

今のとこ追加カードがかなり自傷推しだからね、アンリミとローテの共通採用カードがいっちゃう可能性は大いにある。街とか

ナーフされたらヴァンプがオワオワリだからしないと思う。

tyantyaa Lv16

8コスか9コスになるかもねそれだけでも全然違う

街とかヴィーラ取られると復讐死ぬほど辛いので鮮血を盾にしたい

復讐新規来てないのに規制とか勘弁してよ……

R-sen Lv68

その前にヘクター関連ですかね。
ヘクターが勝率落ち、蝙蝠と全体勝率の上で五分になればあるかと。ローテでヴァンプがどうなるかはまだ分からないですが、1コスで大量に自傷と打点を稼げる花園が筆頭候補、法典の例に従って次点で闇の街。レジェナーフは、恐らく1強レベルでないと中々調整が入らないと予想。
いずれにせよ先ずヘクターが複数枚制限やナーフを受けないと話にならない印象。それでも花園は駄目だと思いますが。

凍雨 Lv109

本体よりも自傷系カードにナーフ入ると思われ

アンリミだったらこれとか。

reiyoku Lv17

コスト上昇、スタッツ低下はあるかもしれないけど能力の変更はたぶん無いと思う。
100%他のカードに依存した能力だから問題は蝙蝠じゃないと思うしね。

あったとしてコスト1上げるくらいでしょうね

退会したユーザー

ナーフは普通にありそうですね。 守護関係なくダメージ飛ばせるのはやりすぎです
個人的には7→8コスにしたほうがいいかと。または上限10点にするかですね

他の人も言ってる通り本体ナーフは無いと思う
それ一筋なのにその筋潰されちゃどうしようもなくね?

Orange Lv128

して欲しいがしないと思うな
今回の追加が余りに蝙蝠寄りすぎる、あって取り巻きナーフだろうけど、自傷手段多すぎてしても大した影響はなさそう
蝙蝠制限はアンリミの蝙蝠のデッキの終わりだからそれもなさそう
自傷×2で1ダメに変えるだけで適正になると思うけどな、アンリミならそれでもある程度火力はあるけどローテだと火力が貧弱になるから今回の追加を考えるとしなさそう

  • asdf Lv.14

    鮮血と不穏街が消えるだけでかなり違うぞ。 特に鮮血を置けなかった時の火力は精々5~7点程度に収まってる。 アタック効果で自傷を稼ぐフォロワーが追加されてるけど、最速で置かない限り鮮血のようには稼げないと思うよ。スコルピオ君を見てる限りはだけど。

まあねー
7ターン目で14ダメージ与えちゃうからねー
くっだらねー

他2件のコメントを表示
  • さつき メイ Lv.36

    え? リノ 超越なら7tにOTK来ますけど?

  • ハゲ村 Lv.76

    ヒント:守護

  • Lv.130

    Otk以前にそこまでの繋ぎの火力が全然違う。

シープがナーフじゃね?

  • ハゲ村 Lv.76

    確かにシープナーフされるだけでも上振れ時の強さは軽減されそうだけどそこじゃないと思うわ

djst Lv72

死ぬほど嫌いだけど能力は好き(矛盾)だから個人的には本体はしてほしくない
ヴィーラ2枚制限、街の1コス化あたりが無難か

レジェナーフって裁判沙汰にもなる可能性があるらしいからされないと思う。それこそ倉木レベルにならないと

他4件のコメントを表示
  • ぬいぬい Lv.94

    レジェで裁判沙汰になるならブロンズでもなる気がするが

  • Orange Lv.128

    7ターン目に10点以上余裕で飛ばしてくるカードなんて単体で言えば十分倉木レベルだろ これで更に自傷関連カードが追加されているデッキ自体も倉木と同等のデッキになる可能性もあるんだぞ?

  • かぼちゃ Lv.60

    昔聞いた話だけど、一応ガチャガチャって商品だから、シャドバに限らず高レアにはお金をつぎ込んでやっと入手する人もいるわけ。その高レアがあとで雑魚になりました、使い物になりません。ということになると、ある種の詐欺だといわれる可能性がある。少なくとも商品の信用性は失うわな。だからレジェはあまりナーフしたくないしナーフするにしても着地点はよく考えなくてはならない。

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    ガチャですらないズバリ購入である構築済みデッキのレジェですらナーフしたから今更ちゃうか?

  • かぼちゃ Lv.60

    今グラブルコラボで新規集めているし、昔やったから…って理屈はなんとなく通しにくいのでは?という予測、あくまで予測です。

pag Lv84

蝙蝠直接ナーフは多分ない。街1コスとかコスト調節して様子見→次のアディでまた吹っ飛んだの来てお茶濁し こんな感じで見てる

闇喰らい本体のナーフはないと思う.
されるとしたら取り巻きナーフ.

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×