シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (22)
自傷カードがナーフされるのはあり得るけど、蝙蝠自身がナーフされる事はないと思う
行き着く先が結局ギカキマ系統のカードでしかないのでデザイン失敗してるよなあとしか。ぶっちゃけ根本的にミスってるのでナーフしようもないですよね。コスト上げるにしても環境の終わるターンを操作してるだけなんで真顔になりそうです。
レジェンドは意地でもナーフしなくないみたいですし手を入れるのは他の自傷カードからじゃないですかね。
これ一筋って言うか復讐もヨルムンも終わりだしこれしか軸がないというか
つまりヴァンプが死ぬ
花園制限はあり得そうです。というかするべき。アレが1ターン目に置かれるだけで8点は持ってかれてる
一筋になりそう→運営がこの軸をどうしても使わせたい
ってことですよ
つまりナーフは0%と言ってもいい
アンリミ強すぎの元凶である鮮血制限ですかねあるとしたら
流石にねー...
今のとこ追加カードがかなり自傷推しだからね、アンリミとローテの共通採用カードがいっちゃう可能性は大いにある。街とか
ナーフされたらヴァンプがオワオワリだからしないと思う。
8コスか9コスになるかもねそれだけでも全然違う
街とかヴィーラ取られると復讐死ぬほど辛いので鮮血を盾にしたい
復讐新規来てないのに規制とか勘弁してよ……
その前にヘクター関連ですかね。
ヘクターが勝率落ち、蝙蝠と全体勝率の上で五分になればあるかと。ローテでヴァンプがどうなるかはまだ分からないですが、1コスで大量に自傷と打点を稼げる花園が筆頭候補、法典の例に従って次点で闇の街。レジェナーフは、恐らく1強レベルでないと中々調整が入らないと予想。
いずれにせよ先ずヘクターが複数枚制限やナーフを受けないと話にならない印象。それでも花園は駄目だと思いますが。
コスト上昇、スタッツ低下はあるかもしれないけど能力の変更はたぶん無いと思う。
100%他のカードに依存した能力だから問題は蝙蝠じゃないと思うしね。
あったとしてコスト1上げるくらいでしょうね
ナーフは普通にありそうですね。 守護関係なくダメージ飛ばせるのはやりすぎです
個人的には7→8コスにしたほうがいいかと。または上限10点にするかですね
他の人も言ってる通り本体ナーフは無いと思う
それ一筋なのにその筋潰されちゃどうしようもなくね?
して欲しいがしないと思うな
今回の追加が余りに蝙蝠寄りすぎる、あって取り巻きナーフだろうけど、自傷手段多すぎてしても大した影響はなさそう
蝙蝠制限はアンリミの蝙蝠のデッキの終わりだからそれもなさそう
自傷×2で1ダメに変えるだけで適正になると思うけどな、アンリミならそれでもある程度火力はあるけどローテだと火力が貧弱になるから今回の追加を考えるとしなさそう
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asdf Lv.14
鮮血と不穏街が消えるだけでかなり違うぞ。 特に鮮血を置けなかった時の火力は精々5~7点程度に収まってる。 アタック効果で自傷を稼ぐフォロワーが追加されてるけど、最速で置かない限り鮮血のようには稼げないと思うよ。スコルピオ君を見てる限りはだけど。
まあねー
7ターン目で14ダメージ与えちゃうからねー
くっだらねー
シープがナーフじゃね?
死ぬほど嫌いだけど能力は好き(矛盾)だから個人的には本体はしてほしくない
ヴィーラ2枚制限、街の1コス化あたりが無難か
レジェナーフって裁判沙汰にもなる可能性があるらしいからされないと思う。それこそ倉木レベルにならないと
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Orange Lv.128
7ターン目に10点以上余裕で飛ばしてくるカードなんて単体で言えば十分倉木レベルだろ これで更に自傷関連カードが追加されているデッキ自体も倉木と同等のデッキになる可能性もあるんだぞ?
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かぼちゃ Lv.60
昔聞いた話だけど、一応ガチャガチャって商品だから、シャドバに限らず高レアにはお金をつぎ込んでやっと入手する人もいるわけ。その高レアがあとで雑魚になりました、使い物になりません。ということになると、ある種の詐欺だといわれる可能性がある。少なくとも商品の信用性は失うわな。だからレジェはあまりナーフしたくないしナーフするにしても着地点はよく考えなくてはならない。
蝙蝠直接ナーフは多分ない。街1コスとかコスト調節して様子見→次のアディでまた吹っ飛んだの来てお茶濁し こんな感じで見てる
闇喰らい本体のナーフはないと思う.
されるとしたら取り巻きナーフ.
弄りようが無い能力だしなあ…
一応コストアップという手段があるが
7で飛んでくるって微妙に少ない気がする。超越とか相手ならそれで決まる気もするけど盤面処理もやってくパターン多いしグレイとかで相手も回復するから9Tあたりに一裂きと一緒とかが多い気がするよ