質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

クリスタリアプリンセス・ティナ

このターンに2プレイ以上し、(手札になければ)イブを手札に加え、そのコストを3にする。4プレイ以上したら1にする。

翻訳は間違ってるかも。
ミッドレンジエルフ復活は嬉しい。

これまでの回答一覧 (56)

Shin Lv76

レジェンドをレジェンドでリメイクするのは草

使い勝手はよさそうやね。
ただ、来期エルフは色々きつそうだからどうなるかね

他6件のコメントを表示

ティアとかティナとか多すぎてカード分からなくなってきた…

Lv149

きちゃああああああああああ

ティナ再録ずっと待ってた!
ぶっちゃけあんま強くなさそうな気がするけど次環境はティナ使う

他1件のコメントを表示
  • デラシネ Lv.58

    ティアだよ(ブーメラン)

  • Lv.149

    なんか違和感あると思ったらそれか

ティアリメイクはうれしい
こういう普通にコンボで使えるやつがほしいんだよ

退会したユーザー

かわいい強そう

使えんのかわかんねーなこれ。派手ではないのは確か。

なんでこんなに弱いんだろ?
うまくまわっても四ターン目に3/4/4出せるだけやん
躯の王見習ってほしい
四回の方とか遅すぎて4/4に価値ないやん

私の愛したティアを返して

これはユグドラシルでイブ五体疾走にして新宝島流す
奴出るな

使い回せるのえぐそう
ユグドラコルワ辺りとも相性良さげ?いいカード貰えましたね

強いんじゃない?3コストイブが強力なのはもちろん1コスト枠として1t目に出すこともできればプレイ数を稼ぐのにも使える。レーネと組み合わせればイブを加えつつレーネの進化時効果も働くし相性がいい。
茨が落ちた分を取り返すほどではないまでもミッドレンジ、コントロールにとっては大きな強化。露骨なぶっ壊れじゃない(と思う)のも高評価。

kiki Lv57

ええやん

1コストだし使い回せるな

1コストだし、使いまわせればそこそこ強いのかなぁ。4プレイで1/4/4バニラになるから2コストで総スタッツ5/5と考えれば悪くはないと思うけど。

イヴには守護は付かないのか。エボルブ期の守護付き突進イヴには結構苦労したなぁ。こっちは使い回ししやすいのとコストを下げられるとこが強いね

かわいい

守護突進できた旧ティアの方が強く感じるけど、こっちはこっちで1コスだからプレイ数系と相性がいいのが強みかな?デッキ単位で考えれば結構使えそう

まあ可愛いので例え弱くても生成するんですけどね!

ティア導きティア導きティア導き冥府への道

なるほど、新たなエズディアの部下ですね。わかります

ええやん!

退会したユーザー

難しそうだが、イヴ1コスになるんなら7プレイ達成も少ない札でこなせそうだな
異形決めていきたいんだが…

本当にこいつら可愛すぎ。氷晶宮で暮らしたい

退会したユーザー

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.60

    スキンでもないのにレジェンドのリメイクは珍しい

  • たま Lv.32

    フェアプリジルニトラジャンヌ(ボソッ でも逆にスキン化ワンチャン出てきたとも言える

  • 退会したユーザー Lv.60

    わ、忘れてた…

退会したユーザー

あげ。
かわいいよね

退会したユーザー

便利だが、茨落ちがどう響くかだなぁと思う。
ただ、直接召喚がエルフに追加されていないので、
Xプレイ直接召喚のパーツになったり、将来的に化けるんじゃないかと思ってる。

退会したユーザー

いいいいいいいいいいいいいいいいいいいやっほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおう

退会したユーザー

こんなに知りたいがついてるなんて、みんなティアのことが好きなんですね!!

ぱっと見だと、さほど強いようには感じませんが、エルフということを考えると一コストということが重要になるんですなね?
あまりエルフは触らないので、良い感じのことは言えないです。

支援

退会したユーザー

先程はすみませんでした。(イヴじゃなくて旧ティアを加えると思ってた)
正直エルフはアグロエルフとNエルフしかやってないのでこのカードを軸にした時どのくらい強いのかは分かりません。が、そこそこ大きなメリット効果付き1/1/1が弱いわけないと思うんです。
アグロエルフに3積みだと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×