質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

クリスタリアプリンセス・ティナ

このターンに2プレイ以上し、(手札になければ)イブを手札に加え、そのコストを3にする。4プレイ以上したら1にする。

翻訳は間違ってるかも。
ミッドレンジエルフ復活は嬉しい。

これまでの回答一覧 (56)

NAO*key! Lv500

ティナ待ってたァァァァァァ
お前のことが好きだったんだよ!(大胆な告白)

どうせなら何かしらの方法でイヴを進化させて欲しかった

他500件のコメントを表示

率直に言って弱くないか?
盤面干渉できない4/4バニラのコストを下げたところで対して活用できるとは思えんのだが

他14件のコメントを表示
  • Azel Lv.39

    進化も守護付与もないんで微妙ですね…

  • 腐人 Lv.122

    使いまわしできるっとはいえなぁ ティア量産デッキとかティアがゲシュタルト崩壊しそう

  • さむ Lv.26

    そもそもティアって後年のミッドレンジでは使われてなかったしなぁ。エンシェントエルフはまだ現役だけど。

  • ラッキー Lv.84

    3コス44バニラって3プレイして漸く手に入るにしては弱すぎるよね、3ターン目に出せないし。エルフが浮かび上がる未来が全く見えないわ。

  • あーさん Lv.24

    浮かび上がるも何も沈んでないやん

  • Hurry!! Lv.70

    フェアリーサークル再録だから案外3/4/4は難しくないかもしれない。安定はしないだろうけど

  • NAO*key! Lv.500

    こっちにもちょっとは押してやれ

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    しょうがねぇなあ(悟空)

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    リッチのいいねが100越えようとしてるの草

  • リッチ祭り Lv.156

    ついででここまでいくとはなあ……

  • 梅ソーダ Lv.95

    ついでだオラ

  • 1011 Lv.40

    ついでにポチ

  • 梅ソーダ Lv.95

    葉っぱのとこの2番手が200に届きそうなんだ、こっちも頑張らないと

  • リッチ祭り Lv.156

    この4時間の間に一気に30ぐらい伸びてたんだが

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    押さねば(ポチ)

ええやん
絶傑とは、というかエズディアとは何だったのか

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.74

    いいねの数がすごくて草

  • 退会したユーザー Lv.74

     30回答以上が100を越えるいいねされてて笑う

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    わざわざ何でここに言いにきたし

ええやん、丁度クリスアリアが不足してたんじゃ

他5件のコメントを表示

バウンスで使い回されたらウザいかな?くらい。
そこまで強そうには見えないけど、実際に出るまで分からないですね。

他2件のコメントを表示
  • 2代目ローズガーデンキーパー Lv.104

    誰ですか、連続で押してる人!

  • 退会したユーザー Lv.74

     150いいねおめでとうございます!

  • 退会したユーザー Lv.74

     266もいいねされてるのがすごいです!

正確には以下になります。GameWithのツイッターで他のカードの情報も出ていますね。

ファンファーレ:このターン中に2枚以上カードをプレイしていたなら(このカードを含めない)、クリスタリア・イヴ1体を手札に加え、そのコストを3にする。4枚以上プレイしていたなら、クリスタリア・イヴのコストを1にする。

他1件のコメントを表示
  • デラシネ Lv.58

    NICE!

  • Doppo Lv.175

    良い仕事してるのにベスアン確定の1/50のいいねしかないとは

おー、ええやん
もちろんイヴも新しく作り直しだよなぁ!?

退会したユーザー

あげ

他5件のコメントを表示

他にもリメイクこないかな?

4プレイはティア含めて良いんですよね?
1コス1/1で無駄にならないし、異形の7プレイのついでとか、他のプレイ数稼ぐカードと組み合わせられたら普通に強いんじゃなかろうか。贅沢言うならイブに守護だけでも付けて欲しかった。

他1件のコメントを表示
  • デラシネ Lv.58

    たぶん.とりあえず2プレイ以上はティア含めずのファンファーレだけど,4プレイ以上で1コストにするのは改行してあるから常時発動の能力だと思われる.

  • ギル姉に貪られるその日まで Lv.29

    セルウィンがそうだから多分本体含めて4プレイですよね。これは幅広いエルフのデッキに入るんじゃないかな。1コスってのはマジでプレイ数稼ぐのに便利だから、バウンス出来て手札補充出来てあわよくば1コス4/4手に入るってのは良い。

500いいねを獲得した男

  • NAO*key! Lv.500

    一文字間違えただけだ起きた惨劇

mtbt Lv38

実質新異形強化

になるかね

他1件のコメントを表示
  • さむ Lv.26

    ならない。手札消費が激しすぎる。割に合わない。

  • 退会したユーザー Lv.152

    むしろ手札消費を軽減してくれるでしょこれ

さむ Lv26

ティア再録はまあいいとして、これでどうやって今後の環境乗り越えていけと?
他クラスにくらべ貧弱すぎやしませんか
来季エルフは絶望的かな
アグロは絶滅、ミッドレンジはともかく、コントロールはギガキマネメシスがいるかぎり無理

S.K. Lv142

「ティア」な
バウンスとの相性良いしかなり強いと思う。

他3件のコメントを表示
  • デラシネ Lv.58

    名前間違いは罪深い

  • NAO*key! Lv.500

    耳が痛え

  • S.K. Lv.142

    俺もうシャドバ辞めちゃったんだけど結局ティアって強かったん?ポチるついでに教えてお兄さん

  • 退会したユーザー Lv.74

     ティアは1/1というスタッツが低いので、強くなかったんですよね… 3コス4/4効果なしだとインフレ環境だと厳しいですし、1コスで出せるのが6ターン目以降とかなので4/4のバニラなのでクルトや伊達政宗あたりで簡単に返されたりしますからね。

Lv122

あげ

他1件のコメントを表示
gorugora Lv24

これはいくらなんでも弱い。ただでさえスタン落ちで弱体化するというのに

これが活躍するような環境だったら木の下に埋めてもらっても構わないよ

他1件のコメントを表示
  • gorugora Lv.24

    これ(手札になければ)じゃなくて(このカードを含めない)が正しいのな イブたくさん手札に加えた上で4プレイ1回で全部コスト1になるならまだワンチャンあるか…

  • デラシネ Lv.58

    翻訳間違えちゃった。許してˉ̞̭ ( ›◡ु‹ ) ˄̻ ̊

Hana Lv97

いいカードではあるが流石に弱い
使い回して量産できてもだから何?って感じ。
来期のエルフは厳しいな

Harurun Lv80

リメイクセルウィンと同じ匂いがする

イヴを出す別カードが来て、今更ながら思い出した事実。

……イヴって、守護持ってないやん。

当たり前のように旧ティアが付与してたから、イヴ自体が進化後守護持ちみたいに錯覚してたゾ。

で、まぁ、新ティアね。
……ぶっちゃけ、旧ティア再録で良くね?
いや、まぁ、自身1コスだから、3T目からティア3コスで手札に温存しておいたりできるのは強みだがさ……。
直接場に出して進化させつつ守護まで付与する旧の方が圧は上だし。
何より、結局どっちもイヴ召喚かいって思うと、そこまで目新しくもないのがさ……。
まぁ、プレイ数稼ぎに貢献できる感じになったのはエルフ的にも大きいが……。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    っと、今withの方の情報確認したら複数枚量産可能っぽいな。上手くぶん回して1/4/4量産した後、大量展開から森羅の怒りで飛ばせばOTK狙えるかね? クッソきついけど。どちらかと言うと上手くまわしてプレイ数稼ぎながらそこそこのスタッツのフォロワーを撒けるっていうムーヴを提供する補助役っぽいな。プレイ数稼いだ後の帰結点だった旧ティアとは確かに異なるか……。まー、1/4/4量産のハードル高い上にプレイ数稼ぎならコルワの方が手堅く簡単なのがアレだが……。

退会したユーザー

これはユグ疾走に使えってこと?
あるいは狼疾走に使える?
4点じゃ意味ないか

正直、これでは割に合わない感の方が強いです。
DRK期のティアが強かったのはイヴが6/6突進守護と化す事と最速5ターン目から行える事でした。追加コスト払えば使いまわしも効きましたしね。
しかしイヴ自体はデスドラゴンなので、1コスト下げたところで活躍は見込めません。さすがに1/4/4になれば強いですが、5枚もプレイしてたら手札が持ちません。当然そこに至るまでのコストも嵩みます。

素出しや1ターン目から出すならウォーターフェアリーやゴブリンでいいですし、アグロエルフでの採用すら枠がなさそうです。
そもそも茨も使役者も無いエルフにアグロができるか疑問ですが。

天異形をどうにか使いたい身としては、1コストから1コストを即生成出来るのが嬉しい
7プレイした後に盤面に1/1しか残ってないって事態も避けられて便利だな、とは思ったね
サークル復刻も来たし割と天異形でも頑張っていけそう

弱くはない...かな?

イブは前と一緒?
4/4/4バニラ?

  • デラシネ Lv.58

    イブはトークンだから一緒だと思う。

微妙じゃないかコレ

最底辺 Lv229

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ko-ran Lv151

クリティアの強さが全て消えている弱い

asdf Lv14

こういうカードでテンポ組みたいからアリアを解放してほしい。
リノにはプレイ数リセットでも付けとけばええんや。

これは嬉しみが深い!

使い手によってかなり割れる系ですね。やっぱり楽に使えないカードだった…orz

単純に2プレイで3/4/4確保もまあ悪くないですかね。3コスで使えて進化後6/6はバニラと言えど破格です。上手く1コストにできれば異形のコンボパーツや調べでの盤面圧強化、レーネで突進させるのでも強いですし、「上手く使えれば」かなり面白いと思います。素でも1/1/1なので単純なコンボパーツとして悪くないですし。ただアグロで使うには4プレイ重めなのと結局4/4バニラなのとで使いづらいかなと思います。

まあ問題は最も相性がいいだろう音楽隊がWLDなので落ちる事ですが…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×