アンミリのネクロでグレイやグレモリー制限しろって声よく聞くけど
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アンミリのネクロでグレイやグレモリー制限しろって声よく聞くけど

そんな奴らよりこっちをさっさと制限しろって思う...思わない?

これまでの回答一覧 (26)

退会したユーザー

私は貴公子だと思う。結局ミドネクって場に残ったフォロワーをバフして殴る以外に勝ち筋ないので、貴公子ナーフされたら文字通り骨抜きになると思います。

他2件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    貴公子のデザインホント嫌い どうあがいても参考有利

  • Mr.パニック Lv.74

    当時はカードプール狭かったとはいえあれが当時は3コスだったという事実よ… 流石に再ナーフは期待出来ないってのがなぁ

  • 天庵様の化身 Lv.170

    その分、禁じられた儀式っつーメタカードがあったんだがねぇ……。というか、アンリミなら今も使えるんか。皆、もっと儀式積もうぜ! あれ、地味に良いカードよ。

そいつがいなくなったらランプドラの勝率跳ね上がりそう

他4件のコメントを表示

ネクロ擁護派「ふざけんな!!ルナの不死者かえせ糞運営
ネクロアンチ派「ふざけんな!!そっちじゃなくてレディグレイとかグレモリーだろ糞運営」

どうせこうなるから素直に他のやつ制限しとけ

wxo Lv206

ヘクターでいい(謙虚
いい加減取り巻き寄生してお茶濁すのやめよう

退会したユーザー

いや…そっちナーフするとネクロ終わっちゃうし…
ミドネクだけを見てレディグレイグレモリー同時制限でいいんじゃね?
ネクロ使いとしては回復は欲しいけどイナゴがくっついてくるのは嫌ですし…

  • 退会したユーザー Lv.63

    他のデッキは暴れてない訳ですし

いやもう普通にヘクターナーフでいいです。
言うて前の状態弱いですか?ゾンビ2体で充分でしょ。
ヘクター駄目なら、グレイ・貴公子でいいです。
あまりにも隙が無さすぎるよネクロ。墓地数やラスワ発動に四苦八苦してた頃は好きだったのになぁ・・・。
今は強すぎて使う気失せる

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.63

    ですね。ただ運営の体裁…

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    言うてヘクターの最も強いところってバフですからねぇ…ナーフされた時もバフの部分いじれ、って声多かったですし(´・ω・`)

  • さつき メイ Lv.36

    バフと同じくらい4/2突進ゾンビ最大4体出すのも同じくらいヤバイ性能だと思いますけど? 今じゃ 墓場数?何それ美味しいの?レベルで墓地なんて貯まりますし・・・ むしろ最大生産×2とか普通にされますけどね。 使ったらこの上なく頼もしい(むしろちょっと嫌悪するレベル)、でも使われた方はかなりのストレスを感じるパワカだと思います。 せめて本人が駄目ならバフを活かしづらくする工夫が必要かと。貴公子がバフしやすくし、中盤を支えるグレイと隙が無いですからね

紫炎 Lv190

除去不死者に依存してるから勘弁して欲しい

他26件のコメントを表示
  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    除去スペルでも代わりに積んでくれ。

  • 紫炎 Lv.190

    ヘクターゾンパ健在でDBN環境最下位だったの忘れてません?

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    環境違うのに何故DBNの話?その時グレイ、グレモリ居ましたか?

  • 紫炎 Lv.190

    展開やバースト能力は上がったけど除去に関してはフラン追加されたくらいでかなり依存してるのは変わらなくない?

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    依存してるからこそこう言う意見出てるわけで、影響無いとこ弄っても何も変化しないじゃん

  • 紫炎 Lv.190

    そう言うけど不死者制限はネクロの根幹ぶっ潰すレベルでしょ

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    潰れてどうぞ

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    だから何としか…、それこそ天狐ナーフでビショの根幹潰されてるとも言えるしある意味当然なのでは。別に不死者絶対ナーフしろとは思って無いけど一つの案としては有りなのでは?

  • 紫炎 Lv.190

    案としては分かるけどDBN環境で不死者不在の結果があるからクラスとして戦えない不安の方が大きいんですわ。

  • wxo Lv.206

    天狐ナーフはビショップの中の天狐ビショップっていう一つのアーキタイプを潰すだけやん?でも不死者は現状ほぼすべてのネクロデッキに採用されてるわけでネクロマンサーっていうクラスを潰すことになりかねないんよな ドラで言うなら無謀魔海が流行ってるから託宣潰せってくらいの話、いや確かに効くけどそれはねえわってならん?

  • aaaa Lv.36

    取り巻き規制して元凶を制限しないとかヘクターナーフ渋ってた時と同じだろ でナーフしまくった結果クソ雑魚になったんだし

  • 紫炎 Lv.190

    言うてまたナーフする?強過ぎたから元に戻すってのは想像出来んし手を入れるならミドネクにしか入ってないカードになるんじゃない?

  • 逆襲の骸 Lv.64

    分かる。環境下位をさまよってる時に言われてたことが「不死者再録」それほどパワカなのだろうと思う。 でもアンリミではフォロワーが残りやすく、バフも掛けやすいってので暴れてるんでしょ?そこいじるだけで充分良調整だと思うんだけどなぁ。+不死者までやったらオワオワリやろ

  • kiki Lv.57

    いっそヘクター制限すればいいんじゃね?グレモリー居るんだし、そう変わらんやろ

  • 退会したユーザー Lv.63

    まあ今ネクロが強い理由って展開が簡単すぎるってのと除去のしにくさがあるからだろ?それに便乗したグレモリーに問題があるんじゃないの?それって不死者が元凶じゃなくね…? というか不死者ナーフは…ネクロアンチ以外叫ばないと思うんだよなぁ…個人的にミドネクあまり使いたくないし、環境壊してるってのも理解してるけど、これナーフしたらネクロ本格的にティア落ちしますねぇ

  • 紫炎 Lv.190

    グレモリー追加前は超越リノに目をつぶれば良環境みたいな事は言われてた記憶はあります。何掛けるかって言われたらグレモリー掛けるのが妥当

  • aaaa Lv.36

    グレモリーかヘクター制限が妥当だろうな

  • 紫炎 Lv.190

    超越リノ放置見てるとヘクターはあまり掛けたくないようには感じます。更に1強続けば分かりませんが

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    アディショナル前は普通に良環境扱いされてたのだし、グレモリー制限or禁止(+場合によってはグレイ制限)程度で充分でしょう。上の方もまさに仰ってる通り、不死者までナーフ叫ぶのはただのネクロアンチと言っていいでしょうね。リアニメイトされるのがおかしいと言うならそれはリアニメイトする側が責めを負うべきであって不死者ではないのだし。

  • outam Lv.233

    2コスフォロワーが強いからリアニメイト2が強い、ってなると問題は呼ばれる側にある場合も当然有りますよ?例えばグレイから出てくるのがベレヌス程度なら普通ですが、不死者なら壊れです。さて、誰が悪い?(ちなみに、ベレヌスは決して弱くない2コスです。)

  • outam Lv.233

    …まぁ、不死者ナーフが良いとは思ってないですが。その辺はもう運営に任せる。破壊→4ダメージにナーフとかなっても不思議ではないかなーとも思ってる。

  • 退会したユーザー Lv.63

    持ってくるのが一番悪いってならないか?それ破綻してない?

  • aaaa Lv.36

    破壊から4ダメとかゴミやんけ 産廃にする気満々やん

  • outam Lv.233

    4じゃさすがに弱いか。6くらい?…なんか、6/10とかを破壊してるとちょっとやり過ぎ感があるんよ。

  • aaaa Lv.36

    スタッツもしょぼいスペルも弱いネクロからしたら不死者が弱くなるだけでも******るぞ

  • outam Lv.233

    スタッツ低いのは確かだがスペルは弱くない。2コスト3点持ちだし、墓地あれば3コスで確定除去もAOEもある。…ブレブレサラブレとかテミス黙示録とか見ると悲しくなるけど。…いややっぱり弱いのか?

  • 紫炎 Lv.190

    これもうリアニする側が悪いで解決しそう

Lv130

そいつより糞の淫行子とクソイとクソモリーの方が810倍制限してほしい。

他2件のコメントを表示
だるな Lv158

思う

グレイ不死者辺りはマジで逝ってくれ

不死者はリアニやらネフティスやら割と色んなデッキのキーパーツだからそこをどれだけ重く見るかだな
ミッドレンジネクロは序盤大体のカードの攻撃力があまり高くなく、除去力という面で強く依存してたのは不死者落ちたローテヘクターで嫌という程実感したはず
だからもし制限になるのであれば相当影響は大きいと思う

  • クォスムス Lv.214

    グレモリーはレジェンドだから制限しなくていいならしたくないはず レディはドレインが優秀すぎて隙を無くさせてる一員なのは間違いないから候補としてはかなり高い 貴公子はまじ死んでほしい

腐人 Lv122

タイトルだけ見て超越とリノセウスの話かと思った

ヘクター制限しろ

凍雨 Lv109

貴公子さんはナーフしてほしいって意見多いけど
この人1回ナーフ喰らってる上にまた更にナーフすると
運営の調整不足が露呈するからどうだろうか

なんかレディグレイ辺りでお茶濁しそうな予感

他1件のコメントを表示
  • 凍雨 Lv.109

    まあ個人的には初の2回ナーフを達成してもらいたいところ

  • Doppo Lv.175

    貴公子は再ナーフしても仕方ないよ。騒乱の時は4コストで十分だったけど、ボンキマの他にもスカリングレイとかで容易く並べれる様になったから4コストでも駄目になっただけで。環境の変化で価値の上がっただけだよ。元々殆どのヴァンプで使われてなかった鮮血の花園なんかが良い例じゃん。

そっちはもうなんというか慣れた

さむ Lv26

全部制限でいいんじゃないかな(投げやり)

S.K. Lv142

そいつ消したら旅ガエルが暴れそう
やるなら3コス2/2にナーフした方が良くない?

ぶっちゃけ、今のヘクネクは不死者制限(またはナーフ)程度じゃ止まりませんよ。
私は今不死者2積みイーター無しのヘクネク使ってますけど、それでも不死者が邪魔になることがあるくらいです(勿論強いですが)。

しかも、不死者を制限・ナーフしたら、ただでさえ使い手の少ないネフティスやリアニネクロが死滅します。
不死者制限・ナーフなんて害しか無いですよ。

理想としてはグレモリー制限(または禁止)。
次が貴公子の制限(またはナーフ)。
まあ、運営はレジェンドに手を加えたく無いっぽいし、1度ナーフしたものを再ナーフはプライド(笑)が許さないみたいなので、グレイ制限辺りが妥当かな、とは思います。一応後攻向けカードなんだから他を弄って貰いたいですが。

まあ、どうせシャドバ運営ですし「新弾で環境変わるかもだからナーフ制限なし」とか言い出すに決まってますよ(呆れ)。

夕凪 Lv7

こいつより貴公子制限
不死者制限は必要ない

inorin Lv31

ぶっちゃけアンリミの話なら自傷ヴァンプのほうが対策のしようもない顔面だし
最近ヴァンプばかりあうけど…
やるならリノ超越自傷とか盤面0からいきなり即死するタイプのナーフが先では?

あほくさ
マジで庭園ゾーイでネクロに勝てるって人が信じられないんですがそれは

退会したユーザー

間違いなくそいつは強すぎる。ただ、するかと言われるとうーん……って唸る程度

え?不死者を何度も出されたら?ヌゥン!ヘッ!ヘッ!ア゛ア゛ア゛ア゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛
ア゛↑ア゛↑ア゛↑ア゛↑ア゛ア゛ア゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛!!!!
ウ゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ!!!!!
フ ウ゛ウ゛ウ゛ゥ゛ゥ゛ゥ゛ン!!!!
フ ウ゛ゥ゛ゥ゛ゥン!!!!(大迫真)

tus Lv183

ドラゴン的にはスカリンレディクレイでリアニメイトされるのマジで嫌だから助かる

よろめく不死者とか闇の従者出る迄はソルコン等の割るカード活かせるラスワが欲しいって意見結構あったと思う。
無くなると流石に厳しいんじゃないかな

個人的には闇の従者が鬱陶しいけどね
流石に制限やナーフするほどだとは思わんが…
それ以外なら、どうせ毎回更地にするから無問題
そうじゃなきゃバリア張るし

それは実際ある程度のテンポ損を発生させてるからいいよ あと貴公子もまあ4cなら良いかなと
レディグレがただただ出し得なのはほんとどうにかして

退会したユーザー

アルベールと同じでいて当たり前のカードだからその考えが抜け落ちてた。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×