質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ロイヤル…の新軸が財宝型…財宝?

財宝といえば…そう、ファフニール!

さらにドラゴンの残りレジェンド1枠は不明!
そして今回のドラゴンの新軸は自分へのダメージをトリガーにする能力…


しかし、侮蔑の試練与えてる側のガルミーユが完全にドMなのか最早試練を受けている側な効果…
つまりこれは試練を逆に利用する能力を持ったファフニール復活フラグ!


てはわけで侮蔑の試練とシナジーありそうなファフニール考えてみよう!


10/8/10
ファンファーレ・お互いの手札のフォロワーは『ファンファーレ・このフォロワーに2ダメージ』を得る。
お互いの手札にフォロワーが加わる時、そのフォロワーは『ファンファーレ・このフォロワーに2ダメージ』を得る。
交戦時・交戦する相手フォロワーに2ダメージ


怒 濤 の 2 ダ メ ー ジ 与 え よ う ぜ


あと関係ないけどグラブルのファフニール格好いいっすね…

これまでの回答一覧 (12)

wxo Lv206

シャドバのファフニール君は最初期のクソザコ騎士様に殺されパラレルワールドで再登場した時はクッソ姑息な手段でマナリアを乗っ取ったかと思いきや元の世界からやってきたインフレ騎士様に一太刀で殺されるだけの哀れな存在なんだ…

他1件のコメントを表示

帰ってきたファフニール
10/8/10 ファンファーレ自分のリーダーは「自分のターン終了時、PPを2削り全てのダメージを受けているフォロワーを破壊し、ダメージを受けていない全てのフォロワーに2ダメージ」を持つ(重複不可)
アクセラレート2 手札のコスト最小のカードを2枚捨て、場のフォロワー全てに2ダメージ

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

いーや、ドラゴンレジェは
神バハスキンのリメイクの流れ的にフォルテだね

フォルテ
6/5/1→5/1
・疾走
・覚醒時、このフォロワーは攻撃されない
・ファンファーレ エンハンス10;
 PPを4回復し、このフォロワーを進化し
 自分のターン終了時まで、このフォロワーへのダメージは0になる
・進化後
 攻撃時、攻撃対象がフォロワーの場合
 相手リーダーにこのフォロワーの攻撃力と同じダメージ

それは置いておいて

ファフニール
8/2/6→4/8
・ファンファーレ:他のフォロワーすべてに1ダメージ
・このフォロワーがダメージを受けたとき、破壊されていなければ
 他のフォロワーすべてに1ダメージ
・攻撃時、他のフォロワーすべてに1ダメージ
・交戦時、他のフォロワーすべてに1ダメージ
・自分のターン終了時、他のフォロワーすべてに1ダメージ
・自分のターン開始時、他のフォロワーすべてに1ダメージ
・ラストワード:他のフォロワーすべてに1ダメージ
・進化時:他のすべてのフォロワーに1ダメージ

天地を焦がす・・・!(糞でかスタッツを犠牲にとにかく焦がす)

NAO*key! Lv500

黄金竜・ファフニール
コスト10 11/11 (13/13)

アクセラレート1: 自分か相手のフォロワー1体に1ダメージ。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
ファンファーレ: お互いのリーダーはこのバトル中、「自分のターンごとに1回、自分がフォロワーをプレイした時、自分のフォロワー全てに1ダメージ。」を持つ。(リーダーはこの能力を重複して持たない。)
他のフォロワー全てに3ダメージ。

成り Lv41

関係ないけど飛べなさそうな翼してんなぁ

はい試練

ケレサス公爵

2コスト 2/2 ファンファーレ

自分のデッキにコスト2のカードがこのカードしかない場合、自分のデッキのフォロワー全てに+1/+1を付与する。

他2件のコメントを表示
  • 成り Lv.41

    ハース最強の上振れカードやぞ

  • マスクジャイアント Lv.22

    これマジ?バウンス出来るエルフとウィッチやべーじゃん

  • ビリビリ Lv.42

    いやピュートーン強化やん ほすぅい

財宝といえば…そう、ファフニール!→意味不明。うるさい

さらにドラゴンの残りレジェンド1枠は不明!
そして今回のドラゴンの新軸は自分へのダメージをトリガーにする能力…→まあそうだな


しかし、侮蔑の試練与えてる側のガルミーユが完全にドMなのか最早試練を受けている側な効果…→まあそうだな
つまりこれは試練を逆に利用する能力を持ったファフニール復活フラグ!→何故そうなる?理解不能

言っていることが良くわからないので、コメントのしようがありませんね。申し訳ない

手札フォロワーに2ダメはぶっ壊れですね。個人的にはすごく好きですが。

アーカスネクロと人形ネメシスを絶望させていくスタイル、控えめに言ってローテの救世主ですね!



現実的なファフニール再録だと、ターン開始時全体2点をリーダー付与かな?もちろんファンファーレですよ()

aia Lv6

黄金の浪漫ファフニール
10/20/20
このフォロワーは相手のリーダーを攻撃できない
このフォロワーへのダメージは0になる
このフォロワーへの効果は全て無効化する
ラストワード:自分はこのバトルに勝利する
デッキが2枚以下の状態でプレイした時このフォロワーを破壊する

退会したユーザー

真・ファフニール 9/8/10
ファンファーレ お互いのフォロワー全てに2ダメージ。ダメージを受けているフォロワーがいるなら2ダメージではなく破壊する
アクセラレート2 相手フォロワー1体に2ダメージ。ダメージを受けているなら2ダメージではなく破壊する


元の性能に加え宿敵ジークフリートの能力を吸収しました。

……あれ?アクセラレートになんか見覚えがあるな…気のせいか

10/8/10
荒ぶる焔 ファフニール
ファンファーレ 以下の能力をリーダーに付与する。
あなたがフォロワー/スペル/アミュレットをプレイする場合、フォロワー全体に1点ダメージ
ラストワード フォロワー全体に8点ダメージ

退会したユーザー

A
10/8/10
直接召喚 自分のターン中、自分のPPが10以上でお互いのフォロワーが能力により同時にダメージを受けたなら、このカード1枚をデッキから場に出す。この効果は自分の場に「A」がいるときに発動出来ない。

突進
交戦時 お互いのリーダー、他のフォロワーすべてに2ダメージ。

ぐしゃぁぐしゃぁ(やっぱファフさんは9コスやな……せや!攻撃力上げ下げしてちょうど良いバランスに仕立て上げよう!)
ぐるるるる(スタッツはやっぱ810やな!)
ファフニール・オーバーキラー
9/8/10 ファンファーレ このフォロワーに1ダメージ。それを1〜9回行い、行った回数分+1/0。
このフォロワーがダメージを受けたとき、相手フォロワーとリーダー全てに1ダメージ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×