質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv327

Lv100記念

唐突ですが、こんばんわ
LV100超えたけど質問ある?(N番煎じ)


お前、誰?って人は次の質問に回答しろ(強気)

第10弾の新カード
まだ新カードすべてではありませんが
絶傑関連のカードはほぼすべて公開されたと思われます
現在、一番期待しているor使いたいカードはどれですか?

ちなみに、私はギルネリーゼです
全体に+2/+Xバフするフィニッシャーは
ネクロのヘクターやグレモリーが非常に強力で知られています
ビショップのダークジャンヌなんかも活躍しましたね
ギルネリーゼはこれらと同コスト帯で
本体が潜伏とドレインを持つことで攻守を兼ねられ
ニュートラルゆえに様々なクラスに採用できるため
多くのデッキの可能性を広げてくれるのではと期待しています

これまでの回答一覧 (20)

変態になってLvをドブに捨てる気はある?

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.327

    当分ないです・・・変態さんたちが貼った画像を見るのは好き

  • Lv.122

    エロ画像だけならバンされないぞ。自分30回ぐら胃貼ってるが消されないし警告もこないな

  • pervert Lv.8

    最近になってから垢消し率が上がった。あと最初のアカウントは比較的大丈夫。

  • Lv.130

    前の垢モザイク画像1枚で即イキしたんだが。

  • すずめ Lv.11

    私は何度ロリ剥ぎ貼っても大丈夫だったけど、同じ質問に3種の江戸ルナちゃん連投したらアカ消しくらったぞ。

  • 退会したユーザー Lv.327

    質問も来なくなったので、参考になったが一番多いこの回答をベスアンとして閉じます!いっぱい質問が来て嬉しかったです!ただ、BANの話は参考になりましたけど、私は画像を貼らない(鋼の意志)

たた Lv188

ユーザー名の由来は?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.327

    普段ゲームなどでよく使ってる名前が2種類ありまして、その2つを組み合わせた名前です。片方は本名をもじった名前で「Liquid」、もう片方は50音的な意味の「あかさ」

  • たた Lv.188

    なるほどLiq(uid)+aka(あか)でLiqakaですか!名前を文字ったのが「Liquid」となると「水」に関係した漢字が入ってる名前なのかな…?( ̄▽ ̄)ニヤリッ、まぁ何より答えて頂きありがとうございます!!

退会したユーザー

性癖は?

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.327

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 退会したユーザー Lv.327

    ス/カトロ以外。うんこだけは流石に無理・・・

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ホモビとか絶対無理そう(偏見)

  • 退会したユーザー Lv.327

    最初の消されちゃったのでわかりにくくなってるー!てことで、もう1度・・・うんこ以外ならば、2次なら絵自体、3次なら身体つき、がHだなぁと思えたらだいたいなんでもいける(3次ホモはきつい!2次は受け手が男の娘でHな絵ならいける。筋骨隆々同士はHくない・・・)。けど、特に好きなのは、快感に困惑する表情とか、スカートやワンピースなどをたくし上げて見えるおへそやわき腹がすごい好き・・・

  • 神社ーエール Lv.76

    つまりホモでは?

  • 退会したユーザー Lv.327

    やめろ!わしはホモじゃない!

Lv122

カレー味のウンコとウンコ味のカレーどっちがいい?
みがた味のレヴィアタンとレヴィアタン味のみがたどっちがいい?

  • 退会したユーザー Lv.327

    二択の玄人としては・・・全部左選んで0勝リタイア。マジな話だと、ウンコはカレー味でもウンコで体に悪そうなので、ウンコ味カレー。レヴィアタンはエセ関西人な上に多重人格で精神に悪そうなので、レヴィアタン味のみがたですかね・・・

好きな食べ物は?

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.327

    実はタコライスがすき

  • マスクジャイアント Lv.45

    分かるマン

  • 退会したユーザー Lv.327

    同士よ!タコライスの具材の絶妙なコンビネーションでご飯が進む君なのが最高

OZ Lv103

好きなメカクレは?

  • 退会したユーザー Lv.327

    シャドバだと、コウガクノイチの進化後の眼帯(とかお面とか黒服とか全体の雰囲気)すき。髪で隠れてる子だと、ダークコンジュラーの表情いい。あとオズの大魔女も表情すき

お前誰?
って思ったので自己紹介してください

  • 退会したユーザー Lv.327

    Liqaka、STD期からシャドバやってて、TOG期からWith質問版をちょこちょこ見ているが、存在感がたいして濃くない人。2pickをかなりやってる。プンレク等の配信サイトでシャドバや他のゲームの配信をよく見る。使用リーダーはたいして定まっていないが、ウィッチ・ビショ・ヴァンプが使用頻度は多い。逆に少ないのはロイヤル。シャドバかなり好き。他のスマホゲーはアズレン・ドルフロ・メルストなどをやっている

退会したユーザー

今度来る投票リーダースキンの中で一番ほしいのは何ですか?

それとレベル100に行くまでどれくらいかかりましたか?

  • 退会したユーザー Lv.327

    フィルレインですかね・・・なんか表情が好き。ギルヴァに投票したけど、フィルレインはフィルレインで良いものだ。100までは1年4か月程度(質問回答数約1200、ベスアン100~140回ぐらい)

1日のBA貰えた最高記録ってどのぐらい?

カードは***淫の絶傑ヴァーナレクと惨禍を齎す者に期待してます。
ヴァーナレクは他みたいに単純なOPじゃないので
ナーフは免れると予測。
(ギルネリーゼはナーフ喰らう可能性があるかと)

惨禍は昨今、2pickでは「ヴァンプ以外を選べばなんとかなる」とか
酷い言われようなので、惨禍で人並みに回復する事を切に願ってます

他4件のコメントを表示
  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    なんか普通に回答しただけなのに伏字になった・・・カード名を記入したらダメってこれなんなん?

  • 退会したユーザー Lv.327

    たぶん3つぐらい貰ったかも(いつだったかは忘れたけど、いっぱい貰った日があったのは覚えてる。ただし、1日で回答した3つじゃなく、数日回答したやつのBAが1日でまとめてついた感じだったはず)。pickヴァンプは今は評価下ではありますが、ダメな頃のウィッチほど無理って感じでは無いようにも感じます(以前のpickウィッチのkszk具合はすごかった)

  • 退会したユーザー Lv.327

    かん淫は「***」と「淫」セットだとアウトみたいな設定のサイト多い印象

  • 退会したユーザー Lv.327

    このサイトは「かん」だけでもアウトみたいですけど

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    なるほど。せめてカード名だけはそのまま記載できるようにして欲しい所ですよねぇ

NAO*key! Lv500

じゃあ今期1番お世話になったと思うカードを教えておくれ

  • 退会したユーザー Lv.327

    今期1というと、私は星導の天球儀ですね。初日から聖獅子強そうと思って触ってたんですよね。天球儀→0法典連打すると死ぬほど気持ちよかった。んで、それまで、天球儀2枚プレミアムだったんですけど、途中で3枚目引いてすごい幸せになった(キラキラ光ってきれい・・・)。で、ナーフ後はガルラ入り純教会を結構触ってて、1T目天球儀の幸せ具合すごかった。アディショナル後も、チェキババ教会触って、だんだんウィッチが増えたと感じたため、聖獅子を再び触って・・・って感じで今期はローテだとずーっとビショップ触ってたので、1T目天球儀の幸せパワーにはお世話になったと言わざるを得ない

先...越されちゃったね.

  • 退会したユーザー Lv.327

    ファイト!君のLv100記念を待ってるよ

ネメシスの何とか言うレジェ。
ああいう単純にフォロワーでぶん殴るんじゃなくシステム的なダメージ与えてくの大好きなんですよね。
願わくばもう一方のレジェが相性いい感じのであらんことを。

ネクロ?いや確かにルルナイは強いとは思いますけどね…
いい加減アーカスにも飽きてきてるのでもう一方のレジェこそあれに代わる新軸が来てくれる事を期待してます。元々死に体だったとはいえリアニメイト軸が完全にトドメ刺されましたからね。

  • 退会したユーザー Lv.327

    リーシェナも面白そうでよいですねぇ!ネクロの絶傑はなんか微妙なんですよね・・・性能に不満があるとかではなく、なんか1T限りの妨害効果なのが楽しくないというか・・・もう一方のレジェには期待ですね~。リアニメイト軸自体は低コス~中コス路線ならば十分やれると思います。ただ、高コスリアニに関しては、ラスワがどうこうというより、旧ケリドウェン+ゼウスクラスじゃないと、シャドバのリーサルターン的に手間に見合わない感じがですね・・・やはり、とりあえずはリアニメイトするのが強い守護+突進疾走が欲しいって感じですよ。ラスワに関しては、ロイヤルが死ぬほど流行るなら全否定と言っても差し支えないでしょうけど、ロイヤルってクラス、シャドウバースしづらいクラス(下振れしにくいが、上振れが低い)なので、常に上に立ち続けるということは無いと思うので、ラスワの完全否定にはならないかなー?と個人的には思っております。ただ、ロココは・・・人形が流行ってる間、ラスワどころか進化まで全否定なので消えてほしいです(直球)

ライオ+使徒の大量ブーストは決まると楽しそう。

だが現状のローテでそれが決まって恩恵でかいのは真実スペルとギガキマくらいだから、あと1個くらい特大ブーストの恩恵がある高コストスペブカードが出て欲しいわ。

  • 退会したユーザー Lv.327

    ワタシもライオのデッキ構築には今からワクワクしますね。個人的には、スぺブできる中型守護が欲しい感します

ハイランダーデッキを組んだらどのクラスが一番強いと思う?できればローテとアンリミ両方で答えて欲しい。

  • 退会したユーザー Lv.327

    ローテアンリミの両方とも、ロイヤルかドラゴンかなーと思います。ロイヤルは有用なエンハンス持ちやチョイスが多くハイランダーでも臨機応変に対応が効きそう。ドラゴンもエンハ・アクセラ・チョイスなどが強いので臨機応変に対応が効きそう。ただ、マゼルべインの効果も考えると、盤面に1体のフォロワーしかおけないため、アミュレットや大型守護やAOEを利用できるビショップが良いかもしれない。ビショはドロソもそこそこだし

黄金の棺アンリミでも中々に強いと思うんですけどどう思いますか( 'ω')?
時間差あることによってAoEずらしにもなりますし、相手ターンに破壊されればリッチやゾンビが実質疾走になるから自分は強いと思うんですよね(`・ω・´)キリッ


飢餓の輝きは面白い使い方出来そうで楽しみです( ´∀`)

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.327

    棺の時差はメリットにもなりますが、デメリットになることもありますし、ネクロだと本体がフォロワーじゃないこと自体がデメリットになることもあるため、私はあまり評価してないんですよね・・・ただ、面白い効果だと思うので、運営さんにはこういう方面の効果もしっかり拡張していってほしいと思ってます

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    返信見て思い出したんですが、死の門開くまで盤面埋めたくて、フォロワーだと破壊されちゃうんですが棺ならその心配が無いのもありました( ´∀`)

  • 退会したユーザー Lv.327

    骸の王で割れるのはいいですよね~。個人的には、エンハンスついてると骸の王で階段と一緒に割りたいときに邪魔に感じちゃいそう・・・骸の王を使うときは、冥河や帰還で骸使いまわすデッキが気持ちよくて好き

S.K. Lv142

いつからQA始めたん?
ベスアンの頻度とかちょっと気になるかも

  • 退会したユーザー Lv.327

    TOG中期ごろ、ベスアン頻度は、経験値とコイン枚数から逆算すると10回に1回ぐらいっぽい?

退会したユーザー

この画像を見てくれ。こいつをどう思う?
※注:テニスです

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.327

    すごく・・・あらいです(画質もプレーも)

  • 退会したユーザー Lv.64

    画質荒いのはごめん

  • 退会したユーザー Lv.327

    ええんやで(画質粗くなかったらおそらく回答に困ってた)

だるな Lv158

不殺の刻印コンボ
カード組み合わせてる感がわかりやすい

ヴァーナレク
3コスエメラダはかなりの可能性を感じる。
これ入れると自傷減るのが悩ましい

オクトリス
ローテでやっとアーサー以外で遊べる。
多分ラスワはそんなに簒奪できない

  • 退会したユーザー Lv.327

    刻印の方は結構すごそうですよね。それに引き換え本体の絶傑さんは・・・ヴァ―ナレクの単体性能はすごいが、実際の使い心地はいかほどか・・・オクトリスは個人的に結構好きなデザインなんですよね。今でもアーサー無し組んでも割と面白いと思います(最近、レイサム軸にしたアーサー無しロイヤルでよく遊んでる)

侮蔑シリーズと財宝シリーズ
財宝は手札減らないからアンリミスパルタで使えるかも

  • 退会したユーザー Lv.327

    個人的にガルミーユはアレ?結構強い?ってなってきてるんですよね。仮にガルミーユが微妙でも1/1/1の1ドローする人だけは原初に就職しそう・・・原初が居る状態で、竜友→1/1/1でドローしながら盤面開けれそう(ワクワク)。財宝は今後シナジーが追加されるかどうかも注目ポイントですねぇ。盗賊的な感じで出しやすそうではありますが

退会したユーザー

色んなところで言ってるけど一番使いたいのはリーシェナネメシス。黒フィニッシュしたいんやぁ。

あとは真実の宣告OTK、でもこれは1回やれば満足しそう

  • 退会したユーザー Lv.327

    黒を置いて自分のターン帰ってくるまでがリーシェナネメシス(決まったら気持ちよさそう)・・・真実の宣告で体力回復しまくって逆に絶望的なネタ動画きそう(もしくは自分で動画制作に挑戦してみるか・・・?)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×