質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

飛空+ギルネリーゼ

ただの地雷デッキなんですけど、飛空の剣士を置く(置けるものとする)→6Tで追加展開しながら飛空殴る→ギルネリーゼのバフ で20点削りきれない?と急に思いついたので書きます

1〜4は盤面処理
5で飛空置き
6でフォロワー3体なんとか置きながら飛空顔5点
7ギルネで飛空7点+3体他のフォロワーが殴れば最低9点の系21点
仮に処理されてもギルネリーゼが潜伏だからチャンスはある

能力やスペルで処理されるなり無視顔リーサルされるなりで概ね負けなのでやはりガチにはなれそうにありませんが、面白くなぁい?と思うわけです。


みなさんはなんかこれ面白そうだな?ってデッキの方向性等を考えていますか?よかったら教えてください

これまでの回答一覧 (7)

NAO*key! Lv500

プセマくんに飢餓の輝きとかん淫の翼をつけて特大バフからの特大リーダー回復

退会したユーザー

天馬召喚入り安息の領域ビショップ
安息の領域確定サーチ聖獅子
テミスとバハとドレイクが怖いアンリミNビショップ(もちろん安息入り)

安息の使い方をいち早く極めて生徒たちに教えてあげないと!

他1件のコメントを表示
  • まーしゅ Lv.28

    出家なさったのですか?

  • 退会したユーザー Lv.70

    だってマナリア使いこなせないんだもん(おい)

Lv130

リーシェナメシス

  • まーしゅ Lv.28

    リーシェナ本人も強いのが最高ですよね かなり見ることになりそう

退会したユーザー

ライオロキライオ使徒使徒真実の宣告OTK

もしくはリーシェナネメシス

他2件のコメントを表示
  • まーしゅ Lv.28

    スペブを引き継いでイカれた数値の宣告をするってことですか? 面白そう

  • 退会したユーザー Lv.129

    使徒で27回ブーストのスペル→使徒で27回ブーストのスペルに加算されて54回の宣告でOTKを狙う

  • まーしゅ Lv.28

    その2行だけでワクワクするし是非完成させてください

ぜんぜんおもんないけど、先攻2t王、3tルルナイで色々終わり。

人形ネメシスを使ってみて思いました。「パワカ多いなー。でもそいつらばっか使うとすぐ手札切れるなー。…。そういえばマキナとかあったなー(唐突)。…。あれ?マキナ使えば手札回転は良くなるし、共鳴さえ調整できれば山札も切らさずにパワカばっかり投げ続けられるんじゃない?」
というわけで「パワカ回転ネメシス」というものを考えています。エーテル不足で組めないんですけどね…

他2件のコメントを表示
  • kingmooo Lv.35

    シルヴァダメ+レディアントで殴り切る系のデッキなら組んだけど普通に強いよ シロウとククルもいれば盤面もやべぇ強いし...

  • filenewarm Lv.104

    それっぽいデッキは持っています。ミッド?ネメシスといったところでしょうか?自分的にはエンキドゥがかなり強いです。

  • filenewarm Lv.104

    でもそういうのではなくて、どちらかというとコントロール的なデッキとして考えています。プロトバハムートとかも入れる予定ですし。でも重いので2枚程度になるかと。アンリミならばさらにサハイスラ、バハムート、ゼウスというような強力なニュートラルをできるのですが、それってランプでいいという…

退会したユーザー

なんとなく閃いたのは財宝構築で城壁と獣戦士。

城壁ヘヴィに財宝のバフと1点撒きを合わせたり、エンハじゃないけど疑似エンハと言える財宝を活かせる獣戦士のコストダウンが相性良いんじゃないかと。
特に5コスの使徒をコストダウンできれば、より財宝連打で処理ができるんで。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×