急募 ; ルルナイ入りアンリミミドネクに有利取れるデッキ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

急募 ; ルルナイ入りアンリミミドネクに有利取れるデッキ

一つも思いつかねえ...マジ震えてきやがった

これまでの回答一覧 (23)

ミドネク

他3件のコメントを表示
  • ダークアリス Lv.77

    五分なんだよなぁ

  • くろーしす Lv.247

    いやルルナイ入っていない分無駄に墓地使わないから微有利付く…とかないかな

  • 退会したユーザー Lv.129

    普通に3/3/3が強いから無い

  • Doppo Lv.175

    別に3/3/3はミドネクに脅威に思えないな。ベレヌスやゾンパ、不死者ソルコン、そもそも1/2にも勝てないスケルトンを並べる、とかで少しデカイだけの奴にしか見えない。ローテなら2コス3除去が限られてるからともかく。

NAO*key! Lv500

まぁそう都合良くいくワケじゃないけれど、
「よし...今は並べられて顔ボコられてるけど次のターンAoEで吹き飛ばせるからここを凌げば大丈夫...」

「音、言葉。───消えろ。」

デデドン!(絶望)


っていう展開ありそうで怖い

他2件のコメントを表示

ルルナイ「音、言葉 消えろ」

ヴ「はい闇蝙蝠13点~w」

ルルナイの負けだよ

他1件のコメントを表示
  • スパルタクス@超強化 Lv.47

    闇蝙蝠結局相性関係がよくわかんないんだけど 何に強くて何に弱いんかね?アグロか回復が辛いの?

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    闇蝙蝠自体には薄いけど闇蝙蝠デッキはスペル多用するから普通に刺さると思う フェイロやらドロシーみたいに理不尽ムーヴをどんなに決めてきても正面から来る相手にはかなり強いがNエルフとか土ウィッチみたいに除去体制なりバーンなりでこっちのリズムを掻き乱す相手には滅法弱い

退会したユーザー

どうでもいいけど


唐突にロイヤルにヨルムン潰され、ネクロに闇蝙蝠潰されるヴァンプさん可哀想だなと思った



まあ、まだわからんけどね

他4件のコメントを表示
  • ハゲ村 Lv.76

    何処に闇蝙蝠を消される要素があるんだ?

  • ハゲ村 Lv.76

    潰される

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    スペル多用するから

  • クォスムス Lv.214

    アンリミヴァンプにかわいそうな要素なんて1mmもないどころかナーフ候補だから

  • Doppo Lv.175

    アンリミヴァンプ可哀相とは思えないけど、ネクロが潰しにくるなとは思う

オクトリス使ったらネクロ使いはアナフィラキシーショック起こして勝手に負けてくれる

今のところ庭園ゾーイなら勝ち越しくらいは楽勝かな

処理わからんけど、オズ雷撃aoeじゃない?

3コス増えた後もオズして1コスになるはず。
秘術はエアプだけど、今もミッドネクロに微有利なんでしょ?

他3件のコメントを表示

ルルナイの入ってないミドネクに決まってんだろ。

スペルはソルコンゾンパ祝福だけだし、3/3スタッツもベレヌスに相討ち取られるし、ミラーに限って言うならボンキマや従者やリングの方が遥かに強いんだよなぁ…

退会したユーザー

7月アンリミネクロランキング10位台まで行って、今月またアンリミ潜ってる自分に言わせてもらうと
現時点で明確に苦手なのは超越闇蝙蝠庭園ゾーイ
で、ルルナイで超越闇蝙蝠相手に対抗できるようになる
どこまでこの2つとの有利不利変わるかは不明だが(というか互角くらいにしかならないと思ってる)、庭園はそこまでダメージない

先行とったバーン土

wxo Lv206

ミッドネクロがぶっちぎり一強になったら逆に消滅ガン積みセラフとかネフとかでどうとでもなりそう

他2件のコメントを表示
  • スパルタクス@超強化 Lv.47

    アンリミ次に強そうな奴マーウィンっぽいよな マジでセラフ強いかも ネフって超越行けるんだろうか?

  • wxo Lv.206

    対超越は流石にネフ超不利やな、たまに勝てるけど

  • (´破ω壊`) Lv.60

    手帳採用型ならわんちゃんある

最底辺 Lv229

ニュートラルウィッチ

他3件のコメントを表示
  • スパルタクス@超強化 Lv.47

    ちな他の即死デッキ群には勝てる?

  • 最底辺 Lv.229

    リノは守護貼ってジンジャーまで耐えればいける。超越ムリ。闇蝙蝠は1枚ならサハルシでギリギリ

  • スパルタクス@超強化 Lv.47

    ああコントロール方面か 今のネクロの強さの1/3位は超越がコントロールをブチ殺してるせいな気もする

  • 最底辺 Lv.229

    超越も回ってエルセムとか禁忌とかプリス、サハゼウス決まれば勝てなくもない

ネクロ使いだけど庭園ゾーイにはめっぽう弱い。逆に言うとそれ以外には大体勝てる。

退会したユーザー

若者よ、カードが出そろうのを待つのじゃ。

退会したユーザー

援護射撃的には今とあまり変わらなそう
とりあえず白黒抜いて嵐入れるわ

outam Lv233

ネクロにルルナイ刺さらない

つまりルルナイ無しのミドネクなら、あるいは。

outam Lv233

コントロールヘクターがミッドレンジヘクターに、ミッドレンジヘクターがアグロヘクターに、アグロヘクターがコントロールヘクターに
それぞれ有利です(白目)


…というのは半分ネタですが、ナーフが入るまでは常にミラーを意識し、「ヘクターネクロをどのようなバランスで組むのか」が構築の腕の見せ所となりそうです。

退会したユーザー

先攻庭園ゾーイ
祝福さえ出されなきゃ余裕

aaaa Lv36

追加カード全部出てないのに考えてもしゃーない
何かしら制限かかることを祈れ

退会したユーザー

1天馬召喚2カウントダウン3アミュレット3何か4何か53コスプラス安息の領域を震えて待て

Z46 Lv18

( ・_ゝ・)

これからナーフ解除されるNヴ
真面目に答えるとありません

退会したユーザー

制限くるから安心して

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×