質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Azel Lv39

早速リーシェナの(ry

汎用s(ry
人形だと破壊稼げるから楽に発動できるけど今の軸ではフィニッシュ難しくなるから、別の軸になりそうね。AFでも破壊稼げるし、結構なんでも行けるタイプかね。デフォでも1/4破壊耐性の必殺って中々だるい。
皆はどう評価するよこのカード。

あとこいつへのメタ的に今上がってるのがスットゥングだけど他にあるかな。ワルツの聖弾とか?いろいろ上げてってくれ。

これまでの回答一覧 (13)

まず構築するに置いても軸に据えるならまず引きたい、進化切れる前に引けなきゃ終わりと言っていい
そういう意味でキーカードが必要にしてもアーカスやマキナ、リンドなんかと比べるとかなり厳しい条件
ギガキマに近いかな
だからAFでデッキなんか増やしたくないし、ドロソもいっぱいいれたいってのが個人的な印象

サブプランでこいつもっていうならまぁ人形かな
マキナ無しのAF軸なんて機能しないだろうし
アグロに寄せたデッキなんてこのカードの戦法の対局にある

ただノアやオーキスでのリーサル見据えた人形にこのカードを入れて一体どのデッキ相手を見るつもりなのかってのがある
入れることによって不利になる相手はたくさんあっても有利になる相手が少なすぎるし、こいつで優位に立てる相手が台頭してきたら先にギガキマが潰すだろうからそういう意味でもガチだとつらそう

まぁまだ全カード発表された訳じゃないし、ネメにローテ落ちが出始めてから相性いいカード増えて活躍するかもしれない
ドロソかサーチが出て安定して引けるようになるかもしれない
現状だとおもちゃってのが自分の評価

破壊耐性もち必殺の地点でほぼ1:1交換できるやべーやつ。
進化で有利交換すれば1:2交換、それどころか手札+1という単体で見る限りとんでもないカード。

さらにイラストアド高すぎる

イラストアドが高すぎる

イラスト爆アド

退会したユーザー

メタは堕天が安パイかな。こいつ自身は対処が面倒だけど白黒の像はいうて発動難しい上にターン開始時、白は2回復と恩恵がそこまで大きくないから入れ得脳死3積みってカードではないかな。AFもマキナと相性悪いし

個人的にはリーシェナ軸ネメシスデッキができるんじゃないかと思ってる

退会したユーザー

特化構築したい…
けどルーニィの滅亡同様の4ターン目確保だから勝ち筋がこれだけは流石に無理がある
素直に人形かAFのもう一つの勝ち筋にこれを入れるのが良いかな
茨落ちるしAFでも回復が使えるなら使いやすくなるでしょう

かん淫(笑)の何倍もえっちだと思いました。

現状だとおもちゃです。
ロリでえっちなおもちゃです。
でもpickなら強いです。

人形にしてもAFにしてもアミュ2枚で盤面埋めるのはきついので新軸になるかと思います。書いてあることは強いけど安定性等考えるとそこまで使われない気がします。私はおもちゃとして使います。

djst Lv72

AF軸で使ってみようと思ってるけど、ドロソをどうするかってトコがネックだな
イーターもどきを使うにしてもリーシェナの隙を埋めるにしても人形をすり替わりなりから補充したいしで構築が悩む

イラストがえっちでしたね。驚きました。

評価は、敢えてメタる必要はまだないかなぁ、という印象です。純粋に1/4必殺というのがいやらしいですね。

最底辺 Lv229

コイツに進化を切らないといけないので専用構築はかなり厳しい。人形でどうしても天狐に勝ちたいとかなら採用可。AFだとマキナと相性悪いのでそこを補えるか。あとは今後の追加次第

xehj Lv102

深き森の異形おいとけ

他のアミュはフォロワー見せてアミュ置かせなければ済むけど
これは置かなくてもコスト下げて次のターン起きやすくできるのがずるいなー

消し去るもの始まったな

今の人形軸がほぼ結論な気がする。(イーターの子のおかげでドロソ不足も解消するし。)
これを使ってそれより強いデッキ作れる気がしない。
まぁ月末ナーフ来るかもだけど。

とりあえず堕天

他1件のコメントを表示
  • Azel Lv.39

    存在忘れてたわ

  • リバース Lv.237

    炎竜進化でライブラ加えるのもあるぞ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×