質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オクトリスはラスワ殺し!

ルルナイくん迫真のスペル軸殺し。

ネクロはラスワ殺しによって一番の被害者ぶっていた一方、同時にルルナイ発表によってスペル軸のデッキを否定した加害者になれる権利を手に入れた訳だけど、そこんとこ一言どうぞ。


ウィッチ「こんなん私のクラス特性への暴力ですよね?…あやまって?」
リント「こんなん新たなデッキタイプ否定の圧力ですよね?…あやまって?」
ロイヤル「被害者面した加害者の癖に悪者扱いしやがって…あやまって?」


自分はカード評価やネガは自分がメインとしてるクラスのカード発表まで下手なこと言わない方がいいんだなー、と思いましたまる

これまでの回答一覧 (19)

別にロイヤルを責めてた訳じゃなくてオクトリスを責めてただけだよ
ネクロ好きからしてもルルナイが責められるのは全然いいよ、個人的にネクロっぽいカードって訳でもないし

ただネクロからしたらオクトリスが出てほしくなかったカードに変わりはない

他5件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    ルルナイもそうだが、他の十禍絶傑がクラスらしくない奴らだらけよね。

  • ラッキー Lv.84

    正直オクトリス責めてたけどさ、実はちょっと期待してたんだ。オクトリスを出さざるを得ないようなラスワカードがネクロに来るんじゃないかって!んなことなかったよ・・・、なんだよスペルメタって。別にネクロはそんなの求めてないよ。ロイヤルからしてもラスワアンチなんて求めてなかったんじゃないの?だから別にロイヤルが嫌いな訳じゃないんだよ。

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    つまりこれはオクトリスで期待またはネガで騒ぎ立てるネクロへの、ルルナイが与えてくれた沈黙の試練なのかもしれない。フォロワーではなくリーダーへ試練与えるなんてやっぱルルナイはすげぇや。

  • ラッキー Lv.84

    リーダーどころかプレイヤーへの試練かもしれないね。それでもあなたは沈黙を破って騒げますかっていう。

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    ルルナイの沈黙はやはり俺達ユーザーへ運営が向けたメッセージなんやな…

  • ラッキー Lv.84

    まぁ私は試練を突破しましたがね!(ドヤァ 次ターンが楽しみだ、スペルが簡単に打てそうな気がする

djst Lv72

ぶっちゃけネクロ使いとしてもネフネフ使うとほぼ投了(オーディンなんて差す時代じゃないし)なロイヤル可哀想だし、ああいう対策は来てよかったと思ってる
同じネクロ使いとしても「まーた騒いでるよ…」って感じですわ

他3件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    暫くどころかクッソ長い間ロイヤルは破壊耐性になるラスワ持ちに手も足もでなかったから逆に今さら感あるよね。だからこそ満を持して出たんだろうけど…遅ぇ!(盤面で戦うコンロ絶滅危惧種が完全に死滅)

  • djst Lv.72

    全クラス満遍なくネタで遊んでるからか、こうやってクラス差別!みたいな気持ちが生まれないんだよね。逆に騒いでるのは全エーテルネクロに突っ込んでるような人なのか

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    浄弾…

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    「騒いでるのは全エーテルネクロに突っ込んでるような人なのか」ちなみにめちゃ騒いでるヘクター使いのあの人は屍王がバフされた時、ゴミだったから砕いてたって言ってたよ

メタカードを「クラス特性殺し」とかたまげたなぁ
お前ら散々メタカード寄越せとか言っといて出た途端に下げまくる。矛盾してね?

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    メタカードでクラス特性殺しが今まで無かったからね。反発するのも多いんだろうね。(僕はウェルカム派)

null Lv111

逆恨みヴ「自傷スペルが使いにくくなるから謝れ」
逆恨みヴ「ヨルムンガンドのラスワが盗られるから謝れ」

昨日ロイヤルはやり口が汚いから切断するとか言ってた某ネクロ使いに今どんな気持ちか聞いてみたい(小並)

例のアレBANされたみたいで。
見苦しいからこのまま戻って来ませんように…

他1件のコメントを表示
mtbt Lv38

自分が新モルに思い入れが強くあるっていうのもあるけどオクトリスの効果酷いやろ
正直もうリアニ(新モル)使いたいという気持ちが起きてこない

ギガキマとかリントエアプだから間違ってるかもしれんけどスペルって言っても次のターンのみでしょ?そんなに変わるもんなの?

他3件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    意外と1tは変わるもんよ。ついであの3/3と面倒臭いスタッツでスペル禁止状態でそいつ取るために無駄に進化したりダメージ覚悟で見送る…それで次ターン本来やれたことを出来なくさせる動きは単純ながらも結構効果あるんやで

  • 馳夫 Lv.279

    かなり変わると思います。取れるカードが取れなくなるとそのまま押しきられる可能性が高くなりますから、相手のキームーヴの遅延や除去を潰せるのは強力だと思いますよ。影響を受けるデッキの度合いにもよりますけど

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    2コス3点で即座に返せないのはスペル主体のクラスじゃなくてもキツそう

  • 馳夫 Lv.279

    一応序盤で使いにくいようにネクロマンス3をつけていますから、スペル主体でなければフォロワー進化で対処する形ですね。鉄槌とかドラウォリとかが使い易いかも知れませんね

オクトリスとクリ○リスは紙一重だなー、と思いましたまる

最底辺 Lv229

レスバはとどまることを知らない…

他3件のコメントを表示
Doppo Lv175

わざわざ長く書いてくれなくても既存の質問があるぞ

退会したユーザー

ウィッチはスペブ系にやっと明確なメタが現れて、イージスに月頭出たような感じじゃね?
まぁようやくかって感じ

他1件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    そういや今の今まで直接的なスペルメタって無かったのよね

  • 退会したユーザー Lv.60

    そうそう、「ウィッチのスペブは対策不能!」っていう定番のヘイトを集めにくくなったのは複雑だけど嬉しいところもきっとあると思う

正直ウィッチはほんとごめん。なぜかウィッチをピンポイントにメタるようなことになって。
リントもごめん。正直リントはそんな痛くなさそうとか思ってるけど。
ロイヤルてめえはこっち側だろ被害者面すんな。

他2件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    ウィッチ「ええんやで」 リント「既に屍街で被害受けてたけどええんやで」 ロイヤル「はぁぁぁぁ!?!?!ごめんなさいもできねぇのか先に仕掛けたのはネクロはおおおおおおおん!?!?(ロイヤル特有の有利なときだけ威圧スタイル)」

  • わたがし Lv.106

    ウィッチさん他のクラスからいろいろ言われても文句言わないしまじ聖人。

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    なぜ擬人化されたロイヤルはこう糞人格になるんや?

まあやっとスペルに対して然るべきメタが出たって感じ。スタッツ落としてもいいからニュートラルでくれ(強欲)

馳夫 Lv279

最初見た時は単純にメタカードだと思わずクラスの有利カードだと考えるから仕方がないと思います(実際クラスの有利カードではある)

しかし、ロイヤルって仮想敵がネクロで、ネクロの仮想敵がウィッチなんでしょうか?

取り合えず、パックとしては方向性のないキャラゲー化してカードを作ったから、その後のパックで軸放棄の確率が上がった感じはありますね

たぶん、年間計画やパック方針なんかをしている人にもカードデザインをさせていて、専門にゲームデザインをさせていないんだと思います
またはそう言った能力が高い人がいないかでしょうね

ユーザーはメーカーの商売を受け止めているだけですから、運営の方が心配です

失礼しました

他1件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    一応デュエマとかは各文明が特定文明へのメタ的なカードもあったし、何年も続くカードゲームでは特定クラスが特定クラスをメタるためのデッキ的なのが出てもなんらおかしくないと思うよ。

  • 馳夫 Lv.279

    なるほど、ためになります。ありがとうございます!

だるな Lv158

古事記にもそう書いてある

退会したユーザー

みんなも秘術ウィッチ、使おう!(的外れ)

他1件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    アクセラレートヴェスパー「タスケテ…タスケテ…」

  • 退会したユーザー Lv.129

    アクセラは「コスト2払って使う」だからルルナイの効果は受けないゾ(マジレス)

全然アリ。やっとまともなメタカードが来た印象。
散々虐められたウィッチに反撃できると思うと心が踊る。(ウィッチアレルギー

メタカードを「クラス特性」とかたまげたなぁ
お前ら

オクトリス(財宝ロイヤル)を1番ころせそうなのがルルナイくんのスペルコストアップってのがちょっと面白い

他1件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    正直3/3/3って時点でロイヤルじゃつらいし

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    そういやさりげなーく新軸の財宝も殺しかねないのか…叩いた相手にも刺さるとは面白い話だなぁ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×