質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Ga Lv29

新カード

デーモンイーターさん!?

これまでの回答一覧 (15)

退会したユーザー

あっちこっちから強そうな要素引っ張ってくるネメシスほんと糞。

ロボミビショにくれよ。

  • 退会したユーザー Lv.107

    ホントこれ、新カードもそうだしネメシスのがビショしてるまである

Leoharut Lv96

人形を破壊して2ドローとはたまげたなぁ

他2件のコメントを表示
  • えくすん Lv.37

    勝手にたまげてろ(辛辣) 人形は生成に大体1コスト掛かってるし自壊するなら大抵突進出来ないので純真と比べればたまげるほどじゃない、ラスワドローの消滅に弱い分は人形生成カードとの2枚コンボな点で釣り合いも取れてる。

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    うーん、これは陰キャ!w

  • パルス Lv.40

    0コス生贄生成が可能な時点でラスワなくなったローテデーモンイーターより遥かに小回りが良い ネクロ使えば使うほど、その小回りの良さの強さが身に染みてわかってる筈

破壊の信者 2/1/2(進化後3/4)
ファンファーレ 自分の他のネメシス・フォロワーか、カウントダウン を持たないネメシス・アミュレットを破壊する。カードを2枚引く

破壊の従者 3/2/3(進化後4/5)
ファンファーレ 自分の他のネメシス・フォロワーか、カウントダウン を持たないネメシス・アミュレットを破壊する。ランダムな相手のフォロワー1体に3ダメージ

破壊の使徒 4/3/3(進化後5/5)
ファンファーレ 自分の他のネメシス・フォロワーか、カウントダウン を持たないネメシス・アミュレットを破壊する。それと同名のカード1枚を手札に加え、そのコストを-3する

破壊の歌声 4コストスペル
自分のネメシス・フォロワー1体かカウントダウンを持たない自分のネメシス・アミュレット1つを選択して、破壊する。
相手のフォロワーすべてにXダメージ。Xは「選択したカードのコストの値」である


何か今までにも「ネクロの特性奪われた!」みたいな声を聞いてた気がするけど、ぶっちゃけ今が一番危機感覚える所だと思う訳ですよ。
自分のフォロワー破壊して行う効果って、ネクロのお家芸ですやん!
そのコンセプトは流石に持ってかないで!マジで!

つまり、言いたい事を端的にまとめるなら――
破壊の使徒と破壊の歌声をネクロにください(強欲)
勿論、破壊対象はネクロフォロワー、ネクロアミュに変えてね

他1件のコメントを表示
  • すずめ Lv.11

    言うてスタン期からダークオファリングあるしなぁ…やっぱビショップはくそってはっきりわかんだね

  • 天庵様の化身 Lv.170

    オファリングぐらいならどうぞどうぞってなもんだがね。破壊の歌声は特に裏山。低~中コストAoEは喉から手が出るほど欲しい。死滅も割と使えるけど重いんだよ。腐の嵐生き返れ生き返れ

だるな Lv158

こっちが正しいのか、まぁデーモンイーターさんっぽい

  • うどん Lv.129

    ごめんそれが正しい

クソ強くてワロタ
陰キャネメシス始まったな

来期で解雇されるからって移籍してんの草
せいぜい0.5コス相当の操り人形が2ドローになるのは単純に強いわ

つんよ

まあネメシスと相性いいしいいんじゃない、うん。
んでイーターが落ちた分ネクロにドロソ追加されるんですよね?

2/1/2→ファンファーレ2枚ドロー(ソロなら)
盤面がある場合も耐性持ちがいればデメリットなし

雑っ。自身も選べ

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.129

    対象いなけりゃドローできんやろ、それこそデーモンイーターと同じで

  • Sou Lv.16

    対象にはなるからドローはできるはず。ただ壊れないってだけで。つまり発明品選択した時は2/1/2でただの2ドロー

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    そゆこと。区切られてるからね。問題は他のカードとか書いてあるせいで空盤面であれども出すだけで2/1/2置いて2枚ドローが確定している事よ 2コス実質スペルならいいんだが

でもこれって発明品は割れないんだよね?

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    割った所でラスワですらないから効果発動しない。逆に割らないでドローだけできる(文が切られてる)

今回ネクロはラスワ剥奪だのデモンイーターのパチモンだの珍しくひどい目にあってるな

退会したユーザー

おいおい…クラス特性じゃなくて効果そのものを持ってくとは…ネメシスさんもやりますねぇ!

退会したユーザー

ロボミ、いけっ!

他1件のコメントを表示
  • くろーしす Lv.247

    「カウントダウンを持たない」

  • 退会したユーザー Lv.70

    ん?あそっか、行けないのか(ごめんなさい)

階段割れるのつよすぎじゃね?
4コス5枚ドロー

  • 竜さん!! Lv.31

    ネメシスカード限定だしそもそもカウントダウン付いてると意味無い

人形押しやめろください

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×