質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

奪われたらやばいラスワランキング

1位モル、ダリス
3位不死者
4位アイラ
5位カムラ

異論ある?

これまでの回答一覧 (26)

退会したユーザー

レオ兄

他6件のコメントを表示
  • 最底辺 Lv.229

    奪われたら奪い返せ

  • NAO*key! Lv.500

    オクトリスメンコとはたまげたなぁ

  • 退会したユーザー Lv.60

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    お互い盤面遺志でうまるぞ

  • キング Lv.17

    ◯◯トリス、◯ンコは卑猥

  • 退会したユーザー Lv.129

  • 退会したユーザー Lv.327

    エンハ8オクトリスで奪ったら、6/7でレオニダスに突進してくるから奪い返せないんだ・・・

白雪姫、闇の従者あたりを奪えば序盤の攻防をかなり優位に進められると思う。

強い弱いはともかく、個人的にはウロボロスがかなりロマンがあると思ってる。あれだけ苦しめられた力を手中に収められるとか胸が熱い。

他3件のコメントを表示
退会したユーザー

ダリスを奪うとむしろダリス出させられて破壊されるとデッキアウトで負けるからむしろ奪ったら負けます

他6件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    ダリスは「ネクロマンサー・カード」全てを消滅させるんやぞ

  • wxo Lv.206

    どういうことだってばよ…

  • 退会したユーザー Lv.70

    ん..?えっ?あっ...

  • pag Lv.84

    消滅するのネクロカードだけだからオクトリス様率いるロイヤルには関係のないお話なんやで

  • リッポーキロメートル Lv.102

    デッキにはロイヤルまたはニュートラルカードしか入ってないから、エフェクトが派手なモルディカイと化す

  • 退会したユーザー Lv.70

    エアプ晒してしまいました...

  • 退会したユーザー Lv.63

    ワイもや、気にしないで

決死のフォートレスキャンサーが一番ダメージでかい

他4件のコメントを表示
凍雨 Lv109

2pickでネメシス相手に出されるとやばい奴

セラフ•ラピス









かぐや

envy fly Lv129

アイラ

他8件のコメントを表示
最底辺 Lv229

死の淵な。ロイヤルはバフもあるからヤバいで

他1件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    便器でパンプアップさせたい

  • 最底辺 Lv.229

    エンハンスで出せば隙もないし、最初から攻撃力も高いし、本家と違って自壊効果もないからな

対エルフ…ないです。
対ロイヤル…バルバ、レオニダス
対ウィッチ…ないです。
対ドラゴン…ウロボ、旧アイラ
対ネクロマンサー…たくさん(モル、ダリス、カムラ、大王等々)
対ヴァンパイア…ヨルムン(ナハト起動前提)
対ビショップ…カトレア、白雪、ツタンカーメン
対ネメシス…フラワードール、クムユ、プライム

こんくらいですかね……?

他7件のコメントを表示
  • トップオブ二番煎じ Lv.30

    教会はビショップだけでしたね…

  • らどな Lv.23

    教会はビショフォロワー限定なのでカトレアはそこまで

  • らどな Lv.23

    遅くてすまん

  • トップオブ二番煎じ Lv.30

    いえ、ご指摘ありがとうございます。

  • マスクジャイアント Lv.45

    ウィッチは奇術師を無効化出来るのはロイヤルにとって結構大きいと思いますねぇ

  • トップオブ二番煎じ Lv.30

    今回は奪った上で「発動して強い」ラストワードなんで奇術師は挙げませんでした。 あとニュートラルで新ベルエン、人参、月と太陽を追加しまさ。

  • トップオブ二番煎じ Lv.30

    誤字りました。しま「す」です。

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    ヴァンプからバンダースナッチ奪ったら結構強いと思いますけど記載漏れですかね?

1.2 入れる方が悪い
3 普通 素出ししない
4 ミッド相手ならドラゴン有利
5 何メタなのか分からん

プライムアーティファクトがある

後エンハンスで死の淵さん奪われると色んな意味で悲惨…

  • らどな Lv.23

    エンハだと出した瞬間本家より強いとかこれもうわかんねぇな

月と太陽はかなり良い所いくべ

これら全てを率いるトワイライトクイーンだと

他6件のコメントを表示
NAO*key! Lv500

屍王とか。
ネクロ以外が使うネクロマンスカードは強いって冒涜の墓場が証明してる。
次弾でEP節約カード新しく貰えるみたいだし。

alice Lv7

旧アイラも結構ヤバくね

月と太陽取られたら悲しい

ランダム除去だからコスト的には
不死者は奪われてもそこまで痛手で無いかと(痛いっちゃ痛いけど)
なのでアイラやカムラの方が順位繰り上がるかなと。

モルとかダリスって一回死んだらシャドバのカードの基本的な特性だと復活したカードからは効果消えるのでは?

そう考えると2/3がもう一回出るの序盤なら強いけど、白雪。
一番強いのはカムラ、レオニダスかな。
スパルタクスならスタフェニも取れれば美味しい

あと再生の毒林檎の効果を奪ったら、このカードが出るのか、それとも、毒林檎がかかってる側のフォロワーを奪えるのかが知りたい。

もし他のクラスのシステムフォロワー奪えるなら淫夢バースが捗る。

他1件のコメントを表示

1位アイラ
2位輝石
3位ウロボ
4位蟹
5位ライトニングベヒモス

死の淵はヤバイと思う。ロイヤルバフ多いし。

レ オ 二 ダ ス

ローテだとベレヌスも地味に痛いんですよね・・・後屍王も。
いやそれより何というかね、こんなの産まれてしまったせいでもうネフティスや白狼みたいなラスワ主体の軸の存在価値が完膚なきまでに奪われたと思うとね…正直アーカスばっかじゃ代わり映えしなくて飽きてたし今期はそういう感じの新軸が来ないか期待してたんですが。

他7件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    白狼は自爆前提なんですねコレが…

  • 退会したユーザー Lv.129

    アンリミだと採用あるか怪しいけど、存在するって事実だけでネフのロイヤル対面が怖くなる目の上のたんこぶ的な存在になりそう

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    うん、つまりラスワはネクロの特性なんかじゃないな!

  • だるな Lv.158

    当たり前田のクラッカー

  • だるな Lv.158

    ていうかまだネクロ発表来てないし新軸は全然ありっしょ

  • 退会したユーザー Lv.38

    ローテは屍王落ちるし関係ねえな

  • 退会したユーザー Lv.129

    流石にかわいそうだからネクロには面白くて強い新軸きて欲しい

  • ラッキー Lv.84

    今のローテネクロにきついのはアンドレや純真のドロー消される方じゃない?キーカード引かないといけないからドローできないのはかなり痛い、ロイヤル側からしてもドローは絶対腐らない能力。

うどん Lv129

プライムアーティファクトは?

従者とか

退会したユーザー

1位不死者
2位災厄
3位アイラ
4位カムラ(これはないと思うけど)
4位はロイヤルにカムラがだいたい刺さらないため。
2位が災厄の理由は、思い出してみ出てくるのは災厄ぞ。墓地も貯まるし。というかむしろダリスは取られたほうがいいんじゃね?nロそんないないやろ。
1位不死者 これされるなら消滅されたほうがマシ。ガチでやばい

他6件のコメントを表示
  • らどな Lv.23

    ダリスが消すのはネクロカードのみだからロイヤルカードは無傷だぞ

  • 退会したユーザー Lv.63

    ってことに1分前気づいた

  • ビリビリ Lv.42

    災厄取られたら地図冒涜並みに厄介だな

  • 退会したユーザー Lv.63

    まあでも2/3モルディカイはなんとか防げるかなと

  • 退会したユーザー Lv.25

    モルディカイのラスワはモルディカイを出すなので……

  • らどな Lv.23

    進化後 (攻撃可能) ラストワード 災厄の屍王(進化前)1体を出す。 出てくるのは屍王ですよ

  • 退会したユーザー Lv.63

    らどなさんの方はわかってる。モルディカイを出すだったのか…まぁそんなターンに決められない方も決められない方ですからね…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×