質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv54

今のところの感想&予想

十禍絶傑達が半分発表されましたが今のところの感想はどんな感じですか? あと残り絶傑達はどのクラスに行くと思いますか?

ニュートラル⇨今のところ放置

エルフ⇨遅延してワンパン狙い

ウィッチ⇨スペルブーストの安定化

ヴァンプ⇨ヨムルンと闇くらいの強化

ビショップ⇨時間稼ぎ用の天候強化?

それで残りのクラスはこんな感じになるにかな。

リシェーナ(ネメシス)、ルルナイ(ネクロ)、ガルミーユ(ドラゴン)、オクトリス(ロイヤル)、ギルネリーぜ(ニュートラル)

これまでの回答一覧 (16)

ウィッチの9tキマ即死率がクッソ上がりながらヴァンプの蝙蝠が単純に強くなるんだが実はその二軸にはビショップのターン飛ばしとブローディアがぶっ刺さっていてかつ普通にでかい守護出して全除去してたまに回復したりするとかいういつものビショの動きはネメシスにも刺さる関係上
天狐とかじゃ無いふっつうのビショ(教会かは分からん)
と其れをメタったような型の奴と
キマ蝙蝠でメタが回ると予想
というか蝙蝠がナルメアその他グッドスタッフの蝙蝠添えみたいなデッキになりそう
ナルメアの必殺がビショレジェの進化時効果に有利取れるもんだから例のゴールドが4c帯に追加されて構築歪むまで見えた
エルフ? 知らない子ですね

他1件のコメントを表示
  • くろーしす Lv.247

    回復マシマシの遅延ビショにエルフ絶傑が刺さるってことですね。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ブローディア貫通するしビショップはなすすべが無いかも

ちょいちょい良いカードが出てるのは良い
エルフのレジェはマジで許さない

冷静に考えたら十禍絶傑は試練を与える側なんだから、カード効果をわざわざ試練を捩る必要ないということで、ノーリスク単体で強力なものばかりでてんだなーって納得した。

Lv74

マーウィンのカードデザイン好き。安息をこう表現するとは。

ハースのプロジェクトのような感じで、相手への効果を逆手に取れたりするのも面白そうです。カウント進める効果で、相手の竜の峡谷等を消費させたりとか。

たた Lv188

ドラゴンさんの軸が楽しみ。

個人的に
リシェーナ(破壊)はネクロ
ルルナイ(静寂)はロイヤル
ガルミーユ(侮蔑、覇極)はドラゴン
オクトリス(簒奪)はネメシス

だと思ってる。
ドラゴンはテクストの通り炎と爪がベストマッチしてると思うし、オクトリスはNTR、ルルナイは闇の騎士的な感じ、リシェーナは破壊だからかな。
でもリシェーナとルルナイが交代もあり得ると思うし、大穴でリシェーナニュートラルもあるんじゃないかと思ってる。

何がともあれドラゴンさん楽しみ。

他2件のコメントを表示
  • たた Lv.188

    ウィッチはスペル軸が強化されたようで嬉しいですね(笑)、ウィッチで一番好きな軸ですから。

  • ルニキ Lv.69

    ドラゴンがガルミーユだったら竜爪オマージュの効果に期待したいですね 欲を言えばドラゴンらしくハイリスクハイリターンであって欲しい

  • たた Lv.188

    竜爪のオマージュは竜鎧も活きていいですね!

ウィッチ→ギガキマが安定しそうだけど禁忌落ちる穴がでかそう
いろんなことはできそうではある。ランダムとはいえ回復貰ったけど超越では入らないかな。金は多分はいる

エルフ→顔面無視するヴァンプウィッチ相手じゃ不殺戦法が効きにくく、使役者もないためアグロも効果が薄い。アンリミはリノの構築に結構変化ありそう(1コスのサーチとか)

ビショ→よくわからんけど環境がすごく高速化しそうだからあんまりまったりできずに結局教会ヘヴンリーに行きつきそうな気がする。PP加速もらえたからブローディアが闇蝙蝠メタとしていいかも

ヴァンプ→ローテでの先攻力が大幅にアップしたけどヨルムンなくても自傷連打で簡単に闇蝙蝠育つようになった
アンリミはとにかくやばい。(語彙力不足)街か花園はたぶん死ぬ

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.38

    エルフはアーカスとも相性良くないよね

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    先2グレイに攻撃-1されて0消滅されたら困りますけどね

  • (´破ω壊`) Lv.60

    カード一枚に対して2枚必要な時点でお察しだけどね

  • テンプル騎士団のモブA Lv.35

    ドロー付いてるので消費は一枚ですみますけどね

  • Doppo Lv.175

    合計2コスト2/2で追加の手札消費もチャラ、1/3を消せるなら破格だけどね。まあ、そもそもグレイをそんな粗末に使わないだろうけど。にしてもスカルデッドは何しにアディショナル追加されたか意味わからんようになるけどな。

ライオ こいつがウィッチだと誰が予測できただろうか、見た目のウィッチ感0。活躍させてみたい効果ではあるが、スペブ軸は既存のドロースペルでデッキを掘りまくる型の方が現状強そうなのでしばらく活躍の機会はないと思う
エズディア 雑。あと声に出すと分かるが絶妙に読みにくい
マーウィン 互いにPPブーストはややアド損なので、カウントアミュがもう少し欲しい所
ヴァーナレク 素出し1/3なのがネック。他の完飲シリーズ連中とシナジーが有るのは◎

今のところネクロの4/2/2の奴が好き
ネフティスにお世話になった身としては、ああいう奴で消滅札を使わせるみたいな戦い方がラスワ軸の戦い方だと思うので

もひとついいかな
ヴァンパイアの復讐要素どこに行った?

退会したユーザー

マゼルベイン→お、ええやん
じいさん→(スペル)ええやん
ウィッチ→土レジェまだ?
ビショップ→程々な強さやね。サポート次第では悪くない
ヴァンプ→アーハッハッハッハッ!!

ヴァンプが復讐を利用するクラスから自傷を重ねて強くなるドMクラスに変わっていくようで非常に悲しい(´・ω・`)
もうちょい違う方向性あるだろうが。

マゼル→わかんね
エズディア→フクロウ達に頑張ってもらう
ライオ→現時点で既存のギガキマ構築に入るか微妙か
ライオ型の軸ができたりするのかな
ヴァーナレク→闇蝙蝠周りに使える
マーウィン→デメリットがどれだけ響くかによる

ガルミーユはドラになりそう。見下す、侮蔑する的なテキストから、高コスト優遇低コストに厳しい能力とかあるかも。例えば5コスト未満のカードにダメージだったり5コスト以上のカードの攻撃時バーン入れたり

  • (´破ω壊`) Lv.60

    10コスでデッキの7コス以下を問答無用に消滅させるとかどうでしょう

ハト Lv101

取り敢えずメタカードがここまで存在しないのが怖いとしか言いようが無いです
どんな軸が強化されても良いので取り敢えず環境が回る事を期待したいとしか

マゼルベイン→おもちゃなんだろうけれど新コンセプトってワクワクするよね
エズディア→次のターン新異形でフィニッシュ? それまで生き残れるかなー。
ライオ→ヤバそうで意外とヤバくない絶妙な強さ。でも手のひら返してナーフ叫びそう。
ギルネリーゼ→ゴールドレア感。蛇眼と競合する?
マーウィン→構築次第相手次第でゴミにも切り札にもなりそう。ドラゴンさんっぽいけれど、ドラゴンさんじゃないクラスに配られたことに意味があると思う。

リーシェナ→後ろのスタンドはアンプらしいので、機械=アーティファクトの法則でネメシス。チョイスさせるけどエンハンスで白黒両方使用可、みたいなのを予想。
ルルナイ→ネクロ。消滅すればみんな静かだよねってんで場に出ているフォロワーを消滅させる能力を予想。ネクロマンスもラストワードも使いにくくなるけれど、ルルナイ自身のスタッツは太い。
ガルミーユ→ドラゴンさん。皆言うように敵味方全体ダメージ系と思う。
オクトリス→ロイヤル。ファンファーレで相手フォロワーを破壊して、そのスタッツを自分に上乗せするっていうまんまプルートな能力、とか?
ギルネリ→ニュートラル。互いの手札消滅系?

マーウィンがあのナリと効果でビショップだったのが完全に予想外。このwikiのトップでも一時ウィッチと表記されていて更に混乱したり

全体的に、子分たちは新軸してるのに絶傑本体がなんか地味だなあって感じます
既存の処理の複合だったりして、使いたいレジェンドが少ない
マゼルベインは斬新な提案(ハイランダー)をしてくれましたが、パワーが足りているかは怪しい所です
既存軸の強化より、もっと新軸を拓くようなのが欲しいところ

  • ウユー Lv.45

    あ、でもライオは新軸かも。あれは使う為に一工夫必要になりますから

エルフ
まだ正直何がしたいのかってのがあるが、新しい方向へ向かってるしこれからに期待。

ウィッチ
ギガキマガー、というよりかはスペル軸全体の安定化。ただ単にギガキマ強化じゃなくてスペル軸に幅を持たせるような形にもなってるしまあ良さそう。

ビショップ
所謂遅延の強化?ビショップらしいっちゃビショップらしい感じ。ただの天狐強化に終わらなければGood。終わったら○ね

ヴァンプ
目に見えた闇蝙蝠軸強化。アンリミローテ共にヴァンプは戦い方がウィッチの仲間入り。アンリミ大流行中の唯の既存軸強化とか舐めてんの?

マゼルベイン→あ、はい。楽しそう。
エズディア→スペルが本体と関係ないの悲しそう(他人事)
ライオ→いつか来るが今来たか。
ギルネリーゼ→そろそろ新軸追加ペース落としてだったし、足りない所補完してる感
マーウィン→ドロー、カウント、PPって事は、お互いに1ターンを飛ばすって考えた方がいいのかな。アンリミで使うと巫女だけが被害を被る。


男絶傑が今後のゲームを変えて、女絶傑が今までのゲームから変わる
って予想したけどどうなんだろ。


クラス予想は同じく。
リーシェナ→ネクロ的な自ターン中に破壊された数参照とかの至極真っ当な路線できそう。人形とかAF特攻とかの。
ルルナイ→音ファンファーレと言葉ラストワード無効? コスト参照とか回数とか
ガルミーユ→真っ当なら盤面含めたバーン回数、マナリアに来い。リント強化を続けるかどうか。
オクトリス→スタッツ奪取とか? ∞とかに降ってきたらオモロイ(ちょい適当)
ギルネリーゼ→無、理。マゼルベインに入れられるような大型だったらいいな

  • 退会したユーザー Lv.38

    ギルネリーゼが二人…来るぞ!遊馬!

mtbt Lv38

ルルナイ復讐関係の言葉があるしヴァンプに行ってくれないかなって思ったけどもうネクロに確定したようなもんですねこれ(悲しみ)

誰かルルナイのかっこいいところ教えて声でもキャラデザでも

本当はオクトリスかギルネリーゼが来てほしいのおおおおおおおおおおおお_:(´ཀ`」 ∠):

  • mtbt Lv.38

    あんま評判良くなかったけどライオは絶キマとの相性いいしちょっと期待してる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×