質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エルフ新スペル

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (63)

ベルエンジェルのメタカード

他4件のコメントを表示
  • 万年青 Lv.70

    処刑人さんも死ぬな もともと誰も使ってないけど

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    確かに伝説金リンゴンとかされたらウザいとはいえ…

  • 耳朶爆発 Lv.224

    偶像も死ぬ

  • リッポーキロメートル Lv.102

    は?偶像が0コスであっさり除去とかナーフしろ!(過激派)

  • 消し去るmono Lv.30

    ナーフばっかりは良くないよ。偶像0コスにしよう(にっこり)

NAO*key! Lv500

お、デバフシナジーカードええやん

0コスの意味がわからん
どういう計算したらそうなるねん

他26件のコメントを表示
  • xehj Lv.102

    「相手のフォロワーの攻撃力を0にする」+「0コス」=「6コスト」ってことでしょ?0コスは妥当だと思うけど

  • シャフテキ Lv.113

    何言ってんのキミ

  • 黒い椅子 Lv.75

    単体で使いようがないカードだからだろ?0にできなきゃ0コスでは撃つことすらできないカードだからそういう扱いになる。

  • シャフテキ Lv.113

    マジでシャドバで脳みそ溶けてんのか?

  • 森のふじこ Lv.106

    たしかに0コス確定除去+1ドローって見るとおかしさあるよね

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    デーモンハンドとクリティカルブレードみたいな感じ?

  • SSS Lv.12

    人を煽る前におかしいと思う根拠を言えよ。

  • シャフテキ Lv.113

    知恵の光が1コス 1ドロー 師の教えが1コス +1/+0 1ドロー(条件あり) このカードは0コス 条件あり確定除去(消滅) 1ドロー さらにエンハンス付き これでおかしくないとか言う方がどうかしてるんだが。 シャドバやってりゃ誰でも即座に理解できる根拠を言われないと分からんなら、話しかけてくんな

  • マルサー Lv.15

    多分0コスの方で使うにはかなり限られてて、エンハの6コスの方で使うことが想定されてるんじゃないか ローテで0コスで使うにはシャムシャマ?のスペルの他に何かあったっけ? それにエンハがついてるから最低5コスまでPP減らさないとエンハンス扱いになるから結構使い方絞られると思うわ

  • feuille Lv.67

    さらっと書いてる0コスの条件が一番の問題なわけですよね。普通のデッキだとまず入らないような弱いデバフ系のカードをデッキに相当数積まないとシナジーしないわけですから。不殺系のコスパ悪い効果の書き換えみたいなカードなんで0コスの除去カードってわけじゃないです。6コス消滅1ドローも他クラスからみても妥当でしょうね。

  • シャフテキ Lv.113

    次弾でいくつか追加される

  • シャフテキ Lv.113

    デッキ単位の話してないのに、他のカードが弱いからこのカードが妥当って…w どっかのヘクター理論かよ

  • feuille Lv.67

    デッキ単位で組まないと効果発揮しないカードなんで、そういう評価になるのは当然ですよね。ヘクター使うためにネクロがわざわざデッキ弱く組んでるなんて話は聞いたことが無いですね。

  • シャフテキ Lv.113

    マジで話にならねぇ… エンハンス付いてるの見えとるか?このカードは別にデッキ単位でどうこうしなくても使えるからな。エンハンス無かったとしても、他のカードが弱いからコスト度外視のカードが許されるって意見は、マジでシャドバで頭やられてるわ。 そんな話、俺も聞いたことないんだが。

  • feuille Lv.67

    エンハは適正って話はしましたよ。6コスで撃つなら普通のカードで、0コスで使いたいなら工夫が必要なんでリスクリターン合ってるよねって初めからのずっと言ってます。逆に他のカードとのシナジー考えないならフランくらいしか対象に取れる相手いないんですけど、そんなに壊れてますか?具体的にどういうデッキでどんなふうに使った場合に適正じゃないのか説明できます?

  • シャフテキ Lv.113

    論点ずらしすぎだろ…エンハンスが適正かどうかの議論ちゃうやん…。エンハンスがあるからデッキに左右されずに使えるって話なんだが。 ベルエンとか偶像とかレリアとかいるやん…ランクマで使われてないとかいう意味不明な反論はやめてくれよ。 まだ追加されてもないし、新カードが全部明らかにもなってないのに具体的なデッキ案を出せとかナンセンスの極みだろ。 強いて言えば、絡みつく蔦と使えば1コスト、ハンドロス1枚で、相手のフォロワーの攻撃力が10以下なら確定除去。前述したけど、5コスの偶像、6コスのレリアを0コスト、ハンドロス0で除去れる時点でおかしいし。

  • feuille Lv.67

    6コスの除去がデッキに左右されずに採用できるってのは流石に無いですね。しかし、貴方が言っているのが、環境に殆ど存在しないようなカード全てに配慮して新カードをデザインしろっていうスタンスでの意見なら、賛同はしませんが納得はできます。上記したカードに刺さることがこのカードの価値を上げるとは思いませんが、極端な一例を切り取った場面コスト的におかしいのは事実ですね。

  • Doppo Lv.175

    3コストで1/1と4/4を出せる凶悪な奴が過去に居たけど、そいつはさほど暴れずに程々の活躍をした程度だったけどね。条件付きってだけで価値はいくらでも下がる。

  • シャフテキ Lv.113

    「使える」と「採用できる」は全く別の話なんだけど。全てのカードを他の全てのカードに配慮してデザインするとか極論すぎワロタ。 あと、従者の話出してるやつは論外。0コストと3コストでは次元が違う。しかも従者に関しては条件じゃないだろ。デメリットと条件は別物やぞ。 このカード容認してるやつは、どういう論理で適正なのかをちゃんと説明してくれよ。

  • シャフテキ Lv.113

    あと、上の方で5コス以下までPP減らさないとダメって言ってる奴、このカードは0コスやぞ。 PP使い切ってから打てるんだから、そんなにPPに縛られることないだろ。

  • シャフテキ Lv.113

    2つ上のコメントに追記だが、単体で機能しないから0コストとかいう謎理論はやめてくれよ。

  • NAO*key! Lv.500

    単純にデバフカードとコレ(しかもデバフで確実にATK0に出来るとは限らない。特に大型相手)のハンド2枚使って1体除去じゃ見返り少ないからじゃね。それなら単純な確定除去カードで良いじゃんってなるんじゃない。まぁこんな事前評価でボロクソ言って実際に使われなかったカードなんてゴマンとあるけどな

  • シャフテキ Lv.113

    攻撃力0にならないようなデバフの使い方しないと思うんだが。絡みつく蔦みたいなカードがあればほぼ確実に0にできるし。 あと、ハンド2枚使って1体除去だけじゃなくて、1ドローあるからな。しかも「単純な確定除去」の役割も担ってる。

  • feuille Lv.67

    まずこのカードの効果を0コス消滅1ドローって考えるのがおかしいですよ。元々パワー0のフォロワーに打つような極端な例は除いて、コストも消滅条件も全てデバフ元のスペル依存です。ドロー効果もハンド2枚消費分を補ってるだけなので、そもそもハンド枚数の変わらない知恵の光とは比較できません。

  • シャフテキ Lv.113

    だから0コストが妥当なんか?

  • feuille Lv.67

    実質0コスのカードじゃないって話ですけど

  • シャフテキ Lv.113

    えぇ…

ゼロコスは直ちにナーフしとけ

こうきたかって感じ。
リノセウスと0コスを両立させた運営はすごい。
能力はちょっとうれしい。

  • Doppo Lv.175

    エンハも邪魔になるしリノと組めないってのは重要だね。併用が前提だからプレイ回数も稼げてるのもミソ。出し得デバフが追加されると叩かれるだろうけど。

…。

他1件のコメントを表示

シャムのまなざしが万華鏡写輪眼になっちゃう

他5件のコメントを表示
  • リッポーキロメートル Lv.102

    シャマな

  • 退会したユーザー Lv.60

    シナジー強い

  • 焼ビール Lv.65

    ほんとだシャマだ。シャムはもう片方だった。

  • ヤジュセン Lv.42

    ウォンツアイと間違えるな

  • cario(RoB期) Lv.48

    シャムとか大物youtuberかな?→はえー、ウォンツアイってなんか別にもシャムってキャラがいるんか→よく考えたら貝塚土竜のアダ名やん、二つ名にしてやられたという…。

  • 退会したユーザー Lv.107

    ソソソソ…

うどん Lv129

これが叩かれるってマジ?
強いとこどこにあるのか解説してくれる?

他3件のコメントを表示
  • Azel Lv.39

    一瞬空打ちできるように見えるたんだよね まぁだとしても0コスだと???って感じだけど

  • Doppo Lv.175

    0コスアレルギーだね。空打ち出来ないで腐るリスクがあるから全然強くないんだけどね。リノと一切シナジーしないから安心

  • 防人 Lv.126

    だが、わざわざ消滅にする必要も無いな、とも思う。

  • Doppo Lv.175

    殺さない連中だけど、遠慮なく消してくるの草

マジで消滅乱発いい加減にしろよ・・・

他11件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    アーカス使うから問題無いでしょ

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    まあ新モルがさらなる苦境でしょうね

  • aaaa Lv.36

    ほんとそれ消滅増やし過ぎ高コスラスワ全部役立たずになったわ

  • 退会したユーザー Lv.63

    消滅される前に自分から壊していくんだよ!(あくまで一つの例)

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ゾディアックデーモン「俺の出番だ!」

  • mtbt Lv.38

    ぶっちゃけ6コス払って消滅なら新モルはそんなにダメージはないっしょ モル消滅させてる時点で受け身なわけだし、ハーメルンロココみたいにカード増やされたらきついかもだけど 新異形デッキ使ってる身としては、ヨルムン嫌いだからエルフに消滅来てくれてよかったって思うわ

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    新モル出すのに7〜8ターンは掛かってるから6コストで消されるのはちょっと…ちなみにエルフのラスワメタなら、既に敵フォロワーをフェアリーに変身させるカードがあります。(4コストで手札に1枚フェアリーを加えるおまけ付き)

  • mtbt Lv.38

    6コスで消滅させても残りのppでなんか強い動きがあるわけでもないやん?それに死竜やら素だしプロバハやらの動きが控えてるわけだしヨルムンに比べれば全然平気っしょ 森の囁きはあれだよ消滅対策にポルターガイスト入れる?みたいな感じ

  • おねーさん親衛隊@消滅された。 Lv.16

    6コス払ってくれるならまだ良いですけどね、エンハンス無しでも0コスで消滅させてくるのが何とも。今期のエルフはデバフ推しっぽいですし、それらが採用されるようなら0コス消滅かつ1ドローはかなり破格の効果ですし、まず構築入りしそうな気がしますからね・・・まあ採用されないことを祈るしかないですが。

  • Shin Lv.76

    攻撃力7をコイツの圏内まで引き下げられるのは単体だとシャマの眼差しくらいのもんだし、新モルに対してならエンハを使う場面の方が多そうだとは思う

  • だるな Lv.158

    なんだよ...結構消滅すんじゃねぇか...ヘッ

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    各クラスに消滅配ってその分ラスワ軸を強くする方針だぞ。KMR再録に震えて眠れ

だるな Lv158

レジェンドの方よりこっちの方が断然すき

消滅安売りしないで欲しいなぁ
普通に破壊で良かっただろ
俺のダークアリスがビショに当たるだけで吐きそうな顔してるのになんでこうなるのかなぁ

他4件のコメントを表示
  • Shin Lv.76

    流石にアンリミじゃ採用されないと思うゾ

  • ダークアリス Lv.77

    このカード云々じゃなくてどのクラスにも消滅配り始める風潮が嫌なのよ

  • 天庵様の化身 Lv.170

    ダリスは消滅変身させなきゃ相手が吐くカードだろうに

  • mtbt Lv.38

    クロノスインドラ使ってる時相手が苦肉の策でダリス堕天させてるの見たときはちょっと悲しくなった

  • ダークアリス Lv.77

    消滅されなくても回復多いデッキだと力比べ中に回復されるだけで普通に負けるよ 最近はグレイにヘクターやらグレモリーやらで消滅ないヘクネクにすら五分って感じ

退会したユーザー

これって空打ちできないよね?消滅させないとドローできないみたいな。

  • 耳朶爆発 Lv.224

    対象決まってるからたぶん無理、法典と同じはず

退会したユーザー

要約すると、このカードが手札にあるとき
デバフカードは消滅カードとして機能して
デッキを1枚圧縮するってことよね
普通に強そう

おお、ええやん
自分、手のひら返しいいっすか?

  • 退会したユーザー Lv.129

    まだやめとけ

Shin Lv76

デバフした奴に打てよと、そういうことっすね。

エンハで消滅になるの草

  • NAO*key! Lv.500

    エンハじゃなくても消滅ゾ

1ドロー付いてるライブラか
エルフ相手にもヨルムン投げづらくなるのは痛いけど
嫌いな奴がより苦しむからもっと消滅増えろ

許さん。ネクロ使いとして許容はできん。

退会したユーザー

うーん、相手の場に攻撃力0なんてそうそういないからリノセウス強化にはなってないんですね...。
デバフの使い方が見えてきた感じですね、コンセプト的に今回のレジェこれにすればよかったのでは?

(´;д;`)ソンナ...

ベルエンジェルとフランに何の恨みがあるんですか!!

他5件のコメントを表示

むつらの刻印はよ

退会したユーザー

リンゴンリン

  • 退会したユーザー Lv.60

    まぁシルバーで良かったわ ゴールドだったらキレてた

エンハ消せ

Azel Lv39

は?????としか

他6件のコメントを表示
  • Azel Lv.39

    これ体力0以下のやつがいないと使えないのかどうかで評価全然違うな

  • Shin Lv.76

    多分空打ちはできないから、攻撃力デバフした奴に打てってことじゃないかなと

  • リッポーキロメートル Lv.102

    多分該当フォロワーがいないと使えないと思われる

  • 耳朶爆発 Lv.224

    先に攻撃力0を参照するはずだから攻撃力0いないと無理だと思う

  • Azel Lv.39

    流石にそうだよな そこまで頭悪くないよな…

  • うどん Lv.129

    この流れ見て叩かれてる理由がようやくわかった。相手選択するカードはさすがに対象取れなきゃ撃てないでしょ。

  • Doppo Lv.175

    何の為に法典がナーフされたか、いくらアホ運営でもそれ位はわかってるよ。多分な

まぁ、不殺連中とシナジーするし、その場しのぎを確定除去に変えられる良いカードよ。
例によって爺とは何もシナジーしないけど。

個人的にはエンハがなぁ……。
これがある事によって単独でも使える安定したカードに仕上がってるのは分かるが、むしろシナジー方面に特化させて欲しかったという願望。
エンハ4くらいで相手の場の攻撃力0すべて消滅&消滅させた数だけドローとかの方が好みだった感。

あと、攻撃力0以下って事は、マイナスの攻撃力とかになったりすんのかね? シャドバ。

退会したユーザー

これ自体は悪くないな
眼差しと併用して無に還す瞳とか言って遊ぼ(

エルフなら消滅よりロックかバウンスでよくね?
と思うけどこれ事態はエンハンスで確定除去
4コスの方のファンファーレとかシャマと組み会わせたり出来て良い感じ

さらにエルフで0コスでありながらアンリミでリノで使われることもないのでミッド~コントロール使いたい人にとっては堪らない感じ
どっかの糞レジェンド作った人はマジで見習ってくれ

退会したユーザー

併用前提のカードは弱いといってもこれはやりすぎな気が…

  • Doppo Lv.175

    他の「攻撃0のフォロワーを対象にする」カードが出たりするとヤバくなる

退会したユーザー

絡み付く蔦ガチ説ありますねぇ!

紫炎 Lv190

消滅やめろ。これ以上モルを死体蹴りするんじゃない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×