質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
うどん Lv129

真実の信者を評価してる奴

ウィッチっていうクラス知ってるの?
アンリミ含めて単体完結してるカード0(してるカードは全部低スペック)
グッドスタッフみたいなパワカで攻めるデッキ0
ただ単体強いだけじゃ意味ないクラスなんだけど
1コストスペルも神秘の指輪すら採用枚数は少ないし、ただ手札減るだけのスペルは採用されないでしょ
そんなに脳死で壊れとか何も考えてないとか書くのはどうかと思います

これまでの回答一覧 (14)

悪い評価を下している人を貶すシリーズが流行ってんの?

他3件のコメントを表示

ドロシー「そのうちフォロワーで戦うウィッチでたら叩くんでしょ?」
U20「それにそういうデッキが顔出してるんですけどね。」
土「勉強になるだろう?(ねっとり」

他5件のコメントを表示
  • うどん Lv.129

    U20にこれいれるんすか?今でも7tにデッキ20はそんなに達成できないレベルですけど、これいれて達成できるんすか?

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    フォロワーで戦うウィッチを例に挙げただけなんですけどそれは

  • うどん Lv.129

    パワカで攻めるデッキって書いたんだけど。フォロワーで攻めるデッキがあるからなに?って感じでしかない

  • ダークアリス Lv.77

    暗黒の召喚士←パワカ ドロシー←パワカ

  • うどん Lv.129

    【単体完結】

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    土って案外単体完結多いよね。秘術あるのが第一みたいに考えられてるけど

Cri4s Lv186

デメリット無し3/3/3に驚いてるのが9割くらいだと思う。



アンリミ含めて単体完結してるカード0(してるカードは全部低スペック)
→!!???

  • うどん Lv.129

    そういえばそいつおったな。今まさに使ってるのになんで忘れてたんだろ。まあそいつはブーストするのが大きいし使われないと思うけど。

だるな Lv158

もうほんとに食べ物ユーザーは困ったちゃん多いなぁ

実装されてから「壊れ言ってたヤツおりゅ?」でええやろもう

他3件のコメントを表示
  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    食べ物ユーザーとかいうパワーワード

  • うどん Lv.129

    事前にいうから面白いんやんか

  • キティちゃん Lv.184

    キティちゃんも食べ物

  • だるな Lv.158

    違うぞ、後から言うからまぁ俺は使わないと思ってたけどねマンがいっぱい出てくるのが面白いんじゃ

どのクラスにあるとかないとかそんなこと言ってませんよ。使われるか使われないかとか、クラスの現状に合ってるか合ってないかとか、採用されるかされてないかじゃないんです。
デメリット無しで(むしろメリット)標準超えてるからみんな壊れって言ってるんです。

他4件のコメントを表示
  • うどん Lv.129

    カード評価の上でクラスは重要だと思うんですが、違いますか?

  • ネクロマン Lv.19

    それは標準スタッツ内での話じゃないですか?標準スタッツ超えてるなら超えてるなりの代償がないと行けないと思いますけど。 表面上メリットしかないものは叩かれても仕方ないと思います。

  • うどん Lv.129

    メリットあってもちゃんとバランス考慮されていれば構わないと思います

  • 食べ過ぎ Lv.19

    これが許されるとどんどんインフレが加速して逝くんだよな…

  • 退会したユーザー Lv.70

    マナレシオ的な意味で許せないのはわかりますがこのカード自体は(少なくとも今のところ)採用圏外だと思いますしうどんさんの言う通りでは。 むしろこれ3/2/3じゃ弱すぎるし。

mtbt Lv38

これからはどんな3コスでも3/3が基本となる前触れみたいなもんなんじゃね?(適当)

フランの従僕も3/3スタッツに変更あくしろ

真実の信者に文句言ってる人は「真実の信者」に文句言ってるんじゃなくて「ノーデメリット3/3/3」に文句言ってるんじゃないの?

他4件のコメントを表示
  • うどん Lv.129

    だからそれがウィッチに回ってもって話をしてる

  • シリス31☆けんぞくぅ☆ Lv.39

    他のクラスにも出る可能性が出てきたってことだからみんなそれを危惧しているんでしょ。

  • うどん Lv.129

    そのときに叩けばいいのでは?事実ウィッチに加えるってことは相応に考えてやってるってことなんですから。

  • リッポーキロメートル Lv.102

    危惧ぐらいは好きにしてええやん。出てからじゃ遅いやん

  • シリス31☆けんぞくぅ☆ Lv.39

    それ。出る前にユーザーから批判があったら出すのやめるかもしれないでしょ。

壊れだとは思ってない
ただ標準スタッツが上がる事に対して
今後もこの傾向になるだろうから
嫌気がさしてるだけ

シャドウバースはインフレさせるメリットないよって直接言わないと分からないのかなぁ?

  • うどん Lv.129

    ウィッチにしてる時点で考えてるからそんなホイホイ他に標準採用しないと思うけどね。

ウィッチは禁忌落ちるからそれなりに変わりそうではある
禁忌的な中盤アド取れるやつとしてワンチャン(ない)

爺レヴィとかカリおっさんもう出てるけど、若レヴィも単体で完結してると思う
アイツの秘術効果はファンファーレの拡張だからね

他2件のコメントを表示
  • うどん Lv.129

    秘術ない若レヴィは使われないやろ・・・

  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    素だし若レヴィでリーサルとかまれによくあると思う

  • うどん Lv.129

    あるけど秘術ない若レヴィ採用しないやろ

>アンリミ含めて単体完結してるカード0(してるカードは全部低スペック)

カリおっさん程単体完結したカードも少ないと思うが

  • うどん Lv.129

    それは僕が悪かったです。だけどカリオストロみたいな優秀パワカオンリーでデッキはやっぱり組めないのでこいつは微妙だと思うよ

アンリミ含めて単体完結してるカード0(してるカードは全部低スペック)

あ、ふーん(察し)

他7件のコメントを表示
  • うどん Lv.129

    アンリミ触れてないからそれは見逃してた。だけどやっぱりパワカだけでデッキ出来ないからこいつは微妙だよ。

  • ネクロマン Lv.19

    見逃しすぎでは?カリオストロといい。 論外だと思いますけど。

  • うどん Lv.129

    たった2枚で何が論外なのか教えてほしいです

  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    磯野 「レズパ開始ィィィ!」

  • ネクロマン Lv.19

    メジャーなパワカ(特にカリオストロ)見逃しておいて、脳死でもの言うのはどうかと思いますってのは質問として反論されても仕方ないのではないでしょうか。

  • うどん Lv.129

    別にカリオストロ見逃していてもこのカードが採用されるとは全く思わないんで

  • うどん Lv.129

    しかもカリオストロってそんなにメジャーかというとそうでもないですよね。僕は3積みしてますけど他所はピン積みとか不採用も多いしランクマッチでウィッチと当たってもそんなに見ませんよ。

  • ネクロマン Lv.19

    あー採用されるされないでいえば確かにそうですね。見ない時もよくあります。

環境次第では壊れる
現状ではふつー

僕の今の評価は以下です
・使徒
アンリミ向けかな、ローテではちょっと微妙な気がする
超越に1~2枚くらい刺しとくとブーストしたカードを超越と引き換えられる
このカード自身は2コスト0ブーストだから3枚は流石に重いと思うが、ルゥとかの枠に入ってくるカードでは?
割と壊れてる可能性あり

使徒のくせに真実の絶傑と相性悪いのなんなの???

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×