質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

真実の使徒ヤバくね?

皆ディスりまくってるライオ、エズディアとかは個人的に普通に楽しそうだなぁとか思うけど、これと、真実の信者だけは流石にヤバいと思う。信者に関しては誤植だと信じたい。流石に3コス3/3デメリット無しの、アクセラ1で事故も防げるのは他の3コスト全てを否定してる。

質問真実の使徒はスペブウィッチに採用されると思う?

これまでの回答一覧 (13)

信者に関してですが、1回復ラッキーってビショップじゃあるまいし。バニラ同然の3/3/3が強いなら狂気の処刑人も強いはずなんですけどね。

使徒に関してはスペブウィッチの事故回避要員としての「選択肢」というイメージです。

他6件のコメントを表示
  • ハゲ村 Lv.76

    ピンさしとかしてもいいかもですね!

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    あくまで「手札が減る」カードですからね

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ピン積みは普通にあり得そうです

  • シリス31☆けんぞくぅ☆ Lv.39

    狂気も1ダメだったらぶっ壊れだよ。2ダメだから使われない。

  • 退会したユーザー Lv.327

    1ダメだろうが2ダメだろうが、本当に3/3/3バニラが強いなら使われますけどね

  • 赤いランドセル Lv.121

    じゃぁデメリット付きの2/3/3にしよう

  • Doppo Lv.175

    トーヴは来るな

信者は今出てるなかではぶっちぎりでやべーやつ。スペブ軸で使うなら基本的にアクセラでしか使われないと思う
使徒の方は出す暇が無くてなんか13体出すとかになったキンスノを握撃やギガキマに変換出来ると考えればとてもつおい
でも残念なことに枠ないよねって

他2件のコメントを表示
  • ハゲ村 Lv.76

    わくないですよね~

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    上振れと事故回避どっちを取るかって感じ。

  • 退会したユーザー Lv.327

    1コススペルがやべー理論はわかるな~

スペブには採用されないかと
ただ回復するだけのアクセラですしね…普通に頭ワンダーランドなスタッツを出すのもスペブ軸にはあまり相性は良くないですし(´・ω・`)

ただこいつのせいで3/2/3守護が普通に上から取られると考えたら…やっぱりクソじゃないか(呆れ)

他5件のコメントを表示
  • ハゲ村 Lv.76

    ファンファーレ 手札のスペルブースト を持つカード1枚を捨て、それよりも元のコストが高いスペルブースト を持つカードをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。手札に加わったカードのスペルブースト は、捨てたカードのスペルブースト と同じになる。

  • ハゲ村 Lv.76

    2コストです

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    oh......信者の方ってちゃんと書いてるのにミスっちゃって申し訳ないです(´・ω・`) ライオでスペブしたギガキマ持ってこれるのは強いかもしれないですが、運命、握撃、ウィンドブラストを捨てるのはスペブ軸では結構な痛手になるから採用はされにくいんじゃないかな、と思います。もしかしたら新しい軸で活躍するかもしれませんね(´ω`)

  • 退会したユーザー Lv.129

    同じになるだからライオの分は打ち消されるゾ…

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    あっ…(池沼)

  • うにゃい@蒼天使 Lv.46

    ミラーマッチが増えるならアリかもですね。お互い除去スペル腐ったりしますし。

とりあえず実装したら超越に入れてみると思います。終盤になると手札が多くて運命等の2ドローがしづらくなる場面もあるので、手札を消費出来るのはいいと思ってます。1コスでスペブ出来るのも悪くない。
また、フィニッシャーを引けなかったときに多少の助けにはなるかとも思います。
ただし、スペルで使いたいときに使えないことがあるのは難点なので使ってみないとなんとも言えませんね。

名雪 Lv36

たぶん1コス1点回復スペルのデメリットとして、3コスでフォロワーが出てしまうというのを設定している
ギガキマにはまず入らないけど、真実のレジェンドを軸にしたウィッチはわかんないね。マナリアの効果が乗るのかどうかも地味に大事かもしれない

先攻マナリア→防壁→こいつの黄金ムーヴに震えろ

うどん Lv129

真逆の質問たってるな
お互いに真逆の回答書き込まれてるのが草

スペブウィッチには流石に採用されないと思う。1コススペルがある程度強いとはいえ、たった1回復だけの為に枠割けるかと言われるとちょっとね...素で使っても何のシナジーもないしね。

ただスタッツがかなり高いので、マナリア、あるいはフォロワー主体のデッキなら、パワカ要員として入ってくる可能性は大いにありうる。

結構デッキ歪めないとならんし現状のギガキマに入るかは正直怪しいところ
ドロシーみたく新レジェを使ってビートダウンに寄ったスペブデッキが新弾で組めるなら状況に応じてフレデスとかピン刺しギガキマを呼んでくる便利屋に使えるかも知れんけど

枠が無い問題で採用はないと思う

  • ハゲ村 Lv.76

    だよね~。枠ないよな

採用されない、7コスで使ってる間にスペル回せば手札のギガキマ何点上がると思う?しっかりスペブ回せば9tに勝てるから現状要らない。あいつが真価を発揮できるようになるのは確実に9t超えるだろうしギガキマが落ちない限りスペブ軸には要らない。

他5件のコメントを表示
  • ハゲ村 Lv.76

    ファンファーレ 手札のスペルブースト を持つカード1枚を捨て、それよりも元のコストが高いスペルブースト を持つカードをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。手札に加わったカードのスペルブースト は、捨てたカードのスペルブースト と同じになる。

  • ハゲ村 Lv.76

    2コストですよ

  • ゆぐの信者・しろいろ Lv.97

    あ…使徒は違うやつか、すまんの。

  • ゆぐの信者・しろいろ Lv.97

    サーチならコールチェインでいいと思うので採用しないかなと思いますね。

  • ハゲ村 Lv.76

    わくないですよね

  • ゆぐの信者・しろいろ Lv.97

    というかウィブラ導きスノキン握撃フレデスとどれも捨てたくないからなぁ…

脳筋ウィッチになら採用されんじゃね

  • ハゲ村 Lv.76

    ファンファーレ 手札のスペルブースト を持つカード1枚を捨て、それよりも元のコストが高いスペルブースト を持つカードをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。手札に加わったカードのスペルブースト は、捨てたカードのスペルブースト と同じになる。

退会したユーザー

スペブウィッチだと3ターン目にきたら置いてもいいけどそれ以外はアクセラで使うことになる、アンリミだとこれ使うならエンスナを優先したいしローテでも指輪が採用されてないのにこれが入るとは考えづらいですよね...。
あ、でも序盤から圧をかけたいドロシーならありかも。でも枠がないか。

むしろジンジャーとか秘術向きのカードかと。

他2件のコメントを表示
  • ハゲ村 Lv.76

    ファンファーレ 手札のスペルブースト を持つカード1枚を捨て、それよりも元のコストが高いスペルブースト を持つカードをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。手札に加わったカードのスペルブースト は、捨てたカードのスペルブースト と同じになる。

  • 退会したユーザー Lv.70

    ごめん、そっちか。間違えた。 そっちは...。多分強そうですが、確信は持てないですね。ライオと合わせるのは強そうですが、従来型は...。まあ、腐ったアイシクルランスとかを引き継げるのは弱い訳ないんですけど...。 ドロシーには絶対入れたいっすね。神秘の指輪要らなくなります。

  • ハゲ村 Lv.76

    ですよね。強そうだけど、蓋を開けてみたら枠が全く無かったってなりそうです。確かにドロシーではいいですね!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×