質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネクロ新ブロンズ

邪悪な棺 ブロンズ・フォロワー
ネクロマンサー
4/2/2→3/3
能力:
【ラストワード】;【リアニメイト】2
【進化時】;《ゴースト》3体を出す

これまでの回答一覧 (35)

NAO*key! Lv500

おぉええやん

他1件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    アンリミでまた一つ不死者を呼び戻す手段が増えたのは怖いところ、なんかバジリスクライダーに似た何かをカンディル

  • キティちゃん Lv.184

    個人的には2/3とかにしてあげてもいいんじゃないかなとは思う

OZ Lv103

絶対連想したはず

他2件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    ダブルバトルでミイラ伝染してくの好き

  • 退会したユーザー Lv.63

    なんか知らんけど固いの好き

  • Ragnarok Lv.23

    こいつでミュージカルやるとたのちぃよ

悪くは無いけど・・・
2コス相当+リアニメイト2では結局コスト相応の仕事しかしてくれないのが何とも。これだけ消滅配りまくったんだからラストワード効果は-1コスト換算して欲しいんですけどね・・・即効性がある訳でも無いんだし。

て事で進化前が2/3なら文句無かったかな。まあブロンズならこんなもんでしょう。進化時効果は茨落ちるし盤面返すのにも有効なので選択肢には入るのかもしれません。

他1件のコメントを表示
  • らどな Lv.23

    ラスワコスト-1はまた文句言われそうだけどリアニ2は2コス相当の能力ではないのでもう一声合っても良かったかも

  • フレ居らざる空気 Lv.219

    進化時効果が割と強いから、素の能力は控えめなのかも

やっぱりリアニメイトは低コス路線が強いんやなって

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ネクロの2コスが今かなり強いから余計にそう感じるのかなと思ってますね…(´・ω・`)

スカルリングでも2枚だったのに、
もうこれ1枚で骸が呼べちゃうのか (´・ω・)

ローテだと展開状況に応じてレディグレイと使い分けできるな。

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    先行4ターン目でもラスワのお陰で裁判や相手の不死者の的に王がなりにくくなる、ってのもデカいと思います。王に合う4コスって実はあんまり居ないのでそこに入れれるのは良さげです( ´∀`)

悪戯なネクロマンサー「ファッ!?」

他1件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    死体蹴りですねクォレハ...

  • 退会したユーザー Lv.327

    おばあちゃんっ子は5/4だし・・・

地味にグレイブウェイカーも死体蹴り

おーええやん
先行なら棺からレディグレイ出てくる
デスカーン

退会したユーザー

うわ!つんよ。なんぞこれあほか。

aaaa Lv36

どうせ消滅されるからゴミ

退会したユーザー

エフェメラ型アグロネクロ強化かな?なんつって。
普通に強くて無難で好きですが、悪戯好きだったのに...。

ゴースト三体出せるの普通に便利じゃない?
中々使いやすそう。

延々とリアニ2してくるのはうざそうだな

最果てに入れたいなぁ

djst Lv72

レジェンダリーファイター連打の球が増えたな・・・

消滅無効のリーダー付与が来れば採用検討ってレベルですね

おお、ええやん
なんだろうこの安心感は…他が色々やべーやつだからだろうか

ちょっぴり遅いけど骸の棺だよ
やっぱ一部アンリミは適度に強化する気か。ありがてぇ


おばぁちゃん亜種
相手のクラス次第では3打点に自害しやすいのもいいな

4ターンに2/2って動きが弱いんだが
ブロンズだししょうがないのか?

kiki Lv57

顔面に3点or盤面処理&リアニ2は中々だが、レディグレイを進化させた方が強いのがなぁと思う。

先行4に出すのが良さげ?
ラスワのリアニ2で出たレディグレイ進化でストレスマッハじゃないかな

進化時能力も優秀だし不利盤面を一掃しつつ2コストを残せると考えるとブロンズとしては悪くない性能。ただ消滅札があふれてる現環境だと素出しじゃ完全に腐るのがネック。
最悪屍王の後釜がいなければ積まれる可能性もあるけどこいつを積まなきゃならなくなった時点で環境で生き残るのは難しそう。

  • 退会したユーザー Lv.70

    その頃にはローテに消滅がほとんどないかもしれないしデフレしてるかもしれないからヘーキヘーキ。

後攻4T目の新弾か。
3/3突進に1/1の打点3体。盤面取りにくいネクロには嬉しい効果。
ラスワでリアニ2も良い。進化権切れてても役割持てるし。

紫炎 Lv191

使いやすいラスワはドローばっかりだったから素直に盤面に影響するラスワが出たのがとても嬉しい

純粋によいカード。まだ新カードのシルバーブロンズ枠に露骨なゴミカードがきてないことに嬉しさを隠せない。

すずめ Lv102

無難で便利そう。

アンリミでは貴公子、セレス、屍王、ネクアサとライバルが多すぎる感はあるけど、先攻でも後攻でも無難に動けるのは他には無い長所だと思う。

ローテだと貴公子やネクアサはいないし、屍王も落ちるから普通に3積みされそう…って思ったけどリアニして嬉しい2コストってあまり無いのかな?
グレイとダヌアと伝説のファイターと…ベレヌスってまだ残ってたっけ?
やっぱ強いじゃん。

eos Lv152

ネクロはお墓シリーズ流行るんかなぁ
海賊ゾンビと悪戯なネクロマンサーを合体させたみたいな感じかな

おばあちゃんっ子と比較して進化時のゴーストが増えてるのはいいね

お婆ちゃん……

茨落ちるしローテだと後攻でもキチンと優秀そう

他フォロワーとの進化権の取り合い、消滅への弱さなどはまあいつも通り

ルナのお家だよ。(背景が)


あのシルバー4/4/3に似た効果にリアニメイト2か。まあ、ブロンズ性能悪くない。

地味に有り難い。ネクロの先攻4ターン目カストールか解放者しかおらんかったし

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×