質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Carpo Lv157

ウィッチ新ゴールド

真実の使徒
2/2/2(4/4)
ファンファーレ 手札のスペルブーストを持つカード1枚を捨て、それよりも元のコストが高いスペルブーストを持つランダムなカード1枚を、デッキから手札に加える。手札に加わったカードのスペルブーストは捨てたカードのスペルブーストと同じになる

絶傑の○○のネーミングは一緒っぽいね
withツイッターより

これまでの回答一覧 (30)

最初にひいちゃって無駄に育ち過ぎたキングスノーマンをギガキマかフレデスに交換できるのね

他2件のコメントを表示
meeco Lv52

ギガキマ、超越強化して何が楽しいんだろう、、

golf1209 Lv51

たった1枚のカードなのに
次の糞環境を保証するヤベーやつ

SPIN☆ Lv124

し ね
絶対流行るな(2回目)

ええやん、強いやん♪( ^ω^ )
下手したらアンミリ制限行くんじゃね?( ^ω^ )

紫炎 Lv190

よくあるブースト溜まりまくって使い所が微妙になったカードを変換してブースト引き継ぎ…強い!ミラーだと除去撃てなくて持て余したカードを換えられるのは宇宙レベル

はえーキマイラ切れば超越確定サーチできるのね

他1件のコメントを表示
  • 竜さん!! Lv.31

    フレデスでもいいぞ

  • テンプル騎士団のモブA Lv.35

    てかフレデスも入れてるならフレデス来る可能性があるから超越サーチするならフレデス切ればいいのか まあなんにせよ超越キープしなくてよくなったのはでかい

退会したユーザー

これぜったい悪さする。もうぷんぷん匂う

無駄にブーストさせたスノーマンが握撃やギガキマに!

gorugora Lv24

超越の安定性がかなり上がりそうなんだけどこんなカード追加しちゃって大丈夫なの?

えーと
2コス ウィンブラ
3コス アイシクル
5コス 導き
7コス キンスノ
8コス 渥撃
9コス ギガキマ
10コス フレデス
20コス 超越
渥撃捨てるんわなー
ダブったランス捨ててギガキマ引けたらラッキー程度か

  • 退会したユーザー Lv.130

    わらしべ長者やん

envy fly Lv129

効果はいいけどスペブ軸で2/2/2は微妙

普通にギガキマ次の環境も強そうですね。

β版魔力の蓄積のマイチェンが追加されると聞いて

  • 金明竹 Lv.22

    書き込んだ後に気付いたけどβ版魔力の蓄積と違ってスペブ先がハンドに揃ったら使えないね 指輪があれば問題無いから別に関係ないか とりあえず出たらお気に入りかけとこ

Doppo Lv175

事故要素を軽減してくれる良カード

超越アレルギーを引き起こす糞カード

Lutou Lv72

次はウィッチ強化の弾やろなぁと個人的に思ってたけど、現実味を帯びてきて草も生えない。

スペブ加算だったらとか思ったけど、そしたら新レジェからの真実の使徒連打でヤバイことになるか

退会したユーザー

手札交換だけかと思ったらスペブ引き継ぐのか
強そうだけど脳死3積みってことにはならない感

  • Doppo Lv.175

    後半に使えば良いだけだから、多くても2で良いと思う。

スペブしすぎて10ドローになった神秘の獲得と精神の締め出しを救済する神カード

他1件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    そもそも使わねーよそんな自害カード

  • 名無し Lv.35

    俺も使わないよ

いいね。
昔割とありがちだった「序盤に引いてスペブし過ぎたせいで出すに出せないカード」に有効な使い道を示してくれるカード。
まぁ、引くカード固定しようと思うとデッキ構築大変だから、確実に活かせるようにするには難しそうだけどね……。
アンリミでスペブスペルを超越だけに絞るって話なら、ルウ辺りで引いてくるなりした方が……いや、フォロワーも引っかかるんだっけ? ルウだと。
あれ? そうなるとスペブスペルに限定されるのは結構レアなのか?

……基本、事故回避用カードだと思ってたけど、超越サーチ用でも結構使えそうな気がしてきた。コレ。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    ああ、いや、見間違えてただけか。スペル限定サーチじゃなかったな。安心した。やっぱ事故回避、安定性アップが主かな。

daizu06 Lv41

これウィッチに渡したらあかんやろ…いやウィッチ以外で使えないけどさ
せめて半分にするべきでしょ

たた Lv188

超越が6枚デッキに入るようになるってことかな?

例えば、前半に手札に来てしまったスペブカードは7ターン目位にもなればスペブ12位にはなりますよね。
そして、7ターン目にライオを出したとします。
続く8ターン目に使徒を出してスペブしたキンスノか握撃をギガキマに変換するとどうなるか。
12+9+元々の3で24点ダメージ(^q^)
余った6ppで更にスペブ出来ると考えると宇宙ですねw
取りあえず、現状このカードが一番やばいと思いました(^^;)

他3件のコメントを表示
  • (・A・A・A・A・) Lv.16

    追記失礼いたします。先程の状況で、もし使徒でスノーマン落として握擊を手に入れた場合、もう一度使徒を使えば、更に9点上がって33点ダメージになりますね(^p^)!? とにかく、そういう可能性を秘めたヤバイやつですねこのカード(^^;)

  • たま Lv.32

    捨てたカードと同じになる、だからデッキ内でスペブされてても一旦リセットされるよ。

  • (・A・A・A・A・) Lv.16

    そうですねw勘違いしてましたすみません(>_< )

  • (・A・A・A・A・) Lv.16

    訂正されて、結果上記の事が出来るようになってしまった(^^;)

超越確サー…デッキ圧縮…スペブ引き継ぎ…
アンリミで超越がやばい事になりそう・・・夢なら覚めて・・・

使い所に困ったアイシクルを捨てて導きや握撃とかのもっとコスパの良い奴を持ってこれるのは字面だけなら悪くないといえば悪くないが、スペブしない2/2/2を入れる枠は純スペブウィッチには入れる枠が...。

ブースト引き継げるのめっちゃ強いな
握撃捨てればキマイラ確定?

つまりウィッチは
これが世界の真の姿さんか。

キマイラとか導きとか捨てて、ギガキマや超越サーチはどうなの?引き継ぎが出来るのは強いが…。

うどん Lv129

能力は面白そう
ただスペルにならないカードだからどうかなあと
採用されるかは5分、キングスノーマン、禁忌あたりとは交換できそうだけどって感じ

たまに強いけど基本腐りがちなサモスノくんがワンチャン積みやすくなるかな

退会したユーザー

ライオさんあの見た目でウィッチなのか…


ところでフレデス切ると超越確定サーチか。やばいっすね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×