オリカ制作室 お題:なんか主人公みたいなカード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オリカ制作室 お題:なんか主人公みたいなカード

頼んだぞ

これまでの回答一覧 (24)

Shin Lv76

◆幻想殺しの少年
4/1/1
ファンファーレ;相手のリーダーかフォロワー一体を選択し、持っている能力すべてを失わせる。

  • Cri4s Lv.186

    なぜbanされてるし。 3期楽しみ。

逆境の稲光・アルベール
ロイヤル・指揮官
9/3/5→5/7
疾走
ファンファーレ:自分の手札が0枚で自分の場にカードがないなら、自分のリーダーの体力が1になるようにダメージを与え、このフォロワーは「守護を無視して攻撃できる」と「相手の場のフォロワーの数と同じだけ攻撃できる」を持つ。
主人公といえばトップ解決

◇ゴーグルの少年
3コス 1/1 疾走
ファンファーレ このフォロワーを「いいね」の数だけ+1/+1する。

「みんながいれば、誰にも敗けない!」

他1件のコメントを表示

2/1/1
自分のターン開始時、このフォロワーの攻撃力/体力を2倍にする。

5コスト 3/5
疾走
ファンファーレ:エンハンス9:2回攻撃
ターン開始時、9tで進化権が残っており相手リーダーの体力が10以下なら、このカードはデッキトップに来る。

アームストロング・ガイン ニュートラル
ブロンズ 5コス フォロワー 1/1 進化後 3/3

自分ターン開始時、手札のこのカードを相手に公開し、+1/1する。
このカードの攻撃力が5以上の時、このカードのレアリティはレジェンドになる。

このカードのレアリティがレジェンドの時、手札のこのカードは「ファンファーレ:+3/+3して、このフォロワーは進化する」を持つ。

進化後
進化時:ターン終了時まで、+2/+0し、このフォロワーが受けるダメージを-2する。
このフォロワーは相手の守護を無視して他フォロワーに攻撃できる。(相手の場に守護がいるなら、相手リーダーへの攻撃は不可能)


フレーバーテキスト
失った右手を取り戻し、さらなるパワーで敵を圧倒するガイン。そこへ立ちはだかるは、かつてガインを人造人間へと改造し世界を混沌へと陥れた悪の秘密結社『ネオンズサイン』だった…

進化後
『このオレの右手が燃え尽きようともぉぉぉ!』『さぁこいガイン!この俺の永遠の宿敵よ!』『『うおおおっ!!!』』-完-ご視聴ありがとうございました!


ボイス
召喚時「アームストロング・ガイン、ケンザン!」
攻撃時「必殺ッ!シルバーガントレット!」
破壊時「ぐあああぁ!」
進化時「たとえこの拳が消え去ろうともぉぉぉ!」
特殊ボイス(秘密結社・ネオンズサイン)「絶ッッッ対に許さんッッッ!!!」

2/2/2 N 俺TUEEEE

このフォロワーが場に出た時、全てのフォロワーの能力を無効にし破壊する。
疾走 攻撃時手札が0の時このフォロワーは相手の体力分攻撃力が上がり守護を無視できるようになり、このフォロワーのダメージは減らせず無効化されない。
ラストワード 俺TUEEEEを一体だす

死亡事 あれ?また俺なんかやっちゃいました?σ^_^;

ホムスの青年 3 2/2
ファンファーレ 自分のリーダーに10以上のダメージを0にするを付与する

鉄華団の悪魔
ロイヤル コスト8 7/6
疾走
ファンファーレ
自分の場のフォロワーを全て破壊する。そして次の自分のターンまでこのフォロワーは場を離れない。次の自分のターンの終わりにこのフォロワーを破壊する。

強すぎだけど、ミカさんはすげえからいいですよね?

主人公 2コス 2/2
ファンファーレ
守護を得る
さらに相手カードを選択するとき,このフォロワーを選択出来ないを得る
さらにこのフォロワーは相手のスペル,アミュレットフォロワーによってダメージを受けず破壊されないを得る
さらにこのフォロワーが消滅する時代わりに破壊されるを持ち,この能力で破壊された時主人公1体を場に出すを持つ

退会したユーザー

廊下に立つ少年
5 1/1→3/3
ファンファーレ 青いネコ型ロボ1体を場に出す。
(進化後)交戦時、そのフォロワーに3ダメージ。

青いネコ型ロボ 3/3→4/4 アーティファクト
守護
ターン終了時、「廊下に立つ少年」が場にいるなら「廊下に立つ少年」全てを+1/+1する。
-----
ビックライト
スモールライト
進化時 チョイスしたカード1枚を手札に加える。

ビックライト 0 スペル
自分の場のフォロワー1体を+2/+2する。

スモールライト 0 スペル
相手の場のフォロワー1体を-4/+0する。

巷では射撃最強との呼び声も高いの○太ですねはい。一応普段は廊下常連なので射撃効果は進化後のみという形で。

勇者を夢見る少年
2/2/1
ラスワ:勇者見習いを手札に加える

勇者見習い
4/2/2
ファンファーレ:味方のフォロワーの数だけ+1/+1する
ラスワ:成長した勇者を手札に加える

成長した勇者
7/6/6
ファンファーレ:味方フォロワーの数だけ相手フォロワーすべてにダメージを与える
ラスワ:魔王を手札に加える

魔王
10/10/10
ファンファーレ:場のフォロワーすべてと自分の手札すべてを破壊し、デッキをアポカリプスデッキにする

歴戦の勇者
ニュートラル
1/1/1 (3/3)
(このフォロワーの能力を除く)自分のフォロワーの能力で手札のこのフォロワーの攻撃力か体力が上がるとき、このフォロワーのコストを-1する。
このフォロワーの攻撃力が5以上の時、突進と守護を持つ。
このフォロワーの攻撃力が10以上の時、疾走と必殺を持つ。
ラストワード 歴戦の勇者を手札に加える。その後、そのコストを+1して+1/+1する。

Reo19世 Lv55

バスタードナイト
ロイヤル フォロワー ゴールド
5/3/4→4/5
突進
攻撃時:相手リーダーに1ダメージ
進化後:攻撃時:相手リーダーに3ダメージ

ウミツ Lv222

6/3/3→5/5

自分のターンに自分のフォロワーが攻撃する度、追撃する。

追撃…このフォロワーの攻撃力でダメージを与える。相手のフォロワーに攻撃した場合も反撃は受けない。

主人公と言えば専用カード
専用カードと言えばサポートカード

乱視の実像 コスト1
自分の場のフォロワー1体を選択し、そのフォロワーのコストを-1した状態で自分の手札に加える。

鎖の同化 コスト4
手札が9枚になる様にドローする。
この効果で手札に加えたカードは自分のターン終了時破壊する。

時空の捻れ コスト2
自分のデッキからコスト3のランダムなフォロワーを手札に加え、そのコストを-2する。

憤怒の解放 コスト6
相手のフォロワー全てと相手のリーダーに3ダメージを与える。その後自分の場のフォロワー1体を進化させそのフォロワーは疾走を持つ。

激昂せし禁忌 コスト5
8/8
自分の場に「呼び覚まさせし禁忌」が2体有るのならプレイ出来る。
相手のフォロワーを破壊する度相手のデッキのカード4枚を破壊する。
ファンファーレ、呼び覚まさせし禁忌を2体破壊する。その後相手のフォロワー全てに4ダメージを与える。
10/10

どうだゾォ〜ディア〜ック♪( ^ω^ )

ブレイブファイター
5/4/3(6/5)ニュートラル
突進
ファンファーレ 相手の場に[訓練案山子]2体を出す
交戦時 このフォロワーを+0/+2する
相手のフォロワーが5体になった時、このフォロワーは進化して、「ラストワード [ブレイブファイター]1体を自分の場に出す」を持つ



訓練案山子
2/1/2(1/6)ニュートラル
交戦時 お互いのリーダーはカードを1枚引く

退会したユーザー

4/2/2→4/4
自分の場に女性フォロワーが出るたび+1/1する。相手のフォロワーを破壊した時、そのフォロワーが女性なら同名のフォロワーを自分の場に出す。

進化時 このターンが7ターン以降で自分の体力が相手の体力より低いなら、疾走 守護 必殺 ドレイン を持ち、カードの能力によって破壊されなくなる。

主人公といえばやっぱりハーレムと覚醒だよね!

- Lv119

ライズオブアルベール
指揮官
18/3/5→5/7
疾走
ファンファーレ 追加でもう1ターン行う
自分のフォロワーが有利トレードした数だけコスト-1

退会したユーザー

逆天ファイ太 2/2/2 (4/4)
ファンファーレ 自分のリーダーの体力が5以下なら、相手の場の攻撃力最大のフォロワー1体(複数いればランダム)を破壊し、自分はカードを2枚引き、EPを1回復し、自分のリーダーの体力を3回復する。

だるな Lv158

太郎
1/2

ファンファーレ:デッキから女性フォロワーを場の上限になるまで出す

ラストワード:太郎をだし、相手のフォロワーを全て破壊する

雨兎 Lv27

4/1/1
進化時
無限の剣製を自分の場に出す

無限の剣製(アミュレット)
相手の場にフォロワーが出るたび、それと同名のフォロワーを出し、そのフォロワーを-1/-1する


cv野沢雅子
4/3/3
ファンファーレ 自分のリーダーは「1ターンに3回までEPを使用できる」を持つ
エンハンス6:進化する。
進化時:金猿に変身する

金猿
cv野沢雅子
4/5/5
突進
進化時:青猿に変身する

青猿
cv野沢雅子
4/7/7
疾走
進化時:拾倍海皇剣青猿か身勝手の猿のどちらかランダムに変身する

退会したユーザー

黒の剣士 5/2/2 ファンファーレこのカードが重複しておらず、場にこのフォロワー一体しかいない場合、スターバーストストリームを発動する。

スターバーストストリーム 相手は死ぬ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.70

    ランダムな相手のリーダーかフォロワーに1ダメージ。これを16回行う。とかの方がそれっぽそう。

  • 退会したユーザー Lv.63

    確かに。効果考えるの途中からだるくなってね笑

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×