質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
うどん Lv129

メタレポート 9/3-9

母数30000以下なので鵜呑みにするのはやめましょう
画像はマスター
エルフとネメシスが相変わらず
シャドログが暗黒とジャバウォックに対応

感想

これまでの回答一覧 (14)

envy fly Lv129

ギガキマ勝率5割超えてんのかよ。勝率低いくせになぜか使用率上位にいるの不思議だったけどやっぱ勝ててるんだな。今まで暗黒ウィッチがギガキマとしてカウントされてて勝率落としてたのか。

ローテもアンリミもゴミ。これに尽きる。アディで凶化する理由がわかりませんね。露骨なテコ入れしない発言すらもう忘れてるんでしょうけど。

アンリミは良環境とか言ってた奴すら黙らせるサイゲすごいね

R-sen Lv68

相変わらずエルフもアレだけど、使用率も考慮すればローテアンリミ共に一狂状態は火を見るより明らかなんですが。

運営は使用率をあんまり考慮していないようだけど、ここでもよく言われているようにミラーを考えるとある意味上限じゃないですか?
これをいつまで放置したままにするのだろうか…

太し Lv29

アンリミ

他11件のコメントを表示
  • Cri4s Lv.186

    貴公子制限して♡ あと流石フェイロ、先攻強スギィィィ!!!

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    そのフェイロに先攻勝率でほぼ並んでるネクロやば

  • outam Lv.233

    今のネクロはナーフ前原初以上全盛期Nヴ未満、ってところか。さすがにこれはなぁ…原初もナーフ解くか?(そうじゃない)

  • わたがし Lv.106

    さすがに人形と並んで調整入るかな?てか入ってくれ。

  • 退会したユーザー Lv.130

    ネクロバフしてすぐネクロナーフしたら愚の骨頂だよ。

  • outam Lv.233

    とはいえナーフしないでバランス取るなら他のカードのナーフ解除になる。となると、恐らく次はアリス、その次は原初だぞ?

  • 退会したユーザー Lv.63

    いや、ゼル解禁かと。ドランゴが残念すぎる

  • 退会したユーザー Lv.63

    アリス原初は流石にまずいっすよ!

  • outam Lv.233

    まぁ原初はマズイかもしれんが、アリスは問題無いでしょ恐らく。なにせ、グレイもグレモリーもいなかった当時のヘクターで戦えてたくらいだし。…むしろアリス単独で戻っても環境を荒らすどころか動かせないかもしれん。

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    いまさらアリスもどってもそんなに意味ないぞ。グレモリーと妖精花なんとかしろ

  • よろめく不審者 Lv.70

    運営のデータがこれと近いならミッドネクロに手加えてゼルボロスか原初解禁やろうな。原初解禁されたら今のミッドネクロでもボコボコにされそうだけど

  • aaaa Lv.36

    グレモリー妖精花両方とも制限すればよくね?

太し Lv29

ローテーション

他5件のコメントを表示
  • リッポーキロメートル Lv.102

    ヴはよくここまで盛り返した方だと思うよ

  • タイレーツ@黒羽アリス推し Lv.69

    ロイヤルの勝率戻りましたね。バリアロイヤルならまだ戦えると広まったからかな?

  • おねーさん親衛隊@消滅された。 Lv.16

    だから言ってたのに・・・思ってたより遅かったですね。やっぱこの感じだと先週のロイヤルは工作入ってたっぽいかな

  • ミケ猫 Lv.41

    先週のは何も変わってないエルフ相手に勝率18%落としてましたからね、調子が悪かったのかも

  • 紫炎 Lv.191

    調子が悪いで18%も変動しないやろ…

  • シャチク Lv.36

    まあ、流石に先週のは工作だろうな。けどロイヤルは工作されて勝率が変動できる程度の使用率だったていう事だな。逆に言えば、今週のデータすら工作が入ってないかもわからんわ。

ヴァンプの戦数が3桁で草

エルフいっつもなんだかんだ勝ってるな

この感じだと案の定先週のロイヤルは工作入ってたっぽいですね。細かい数値の信憑性はさておいても流石に幅が大き過ぎる。

ネクロは・・・まあ長持ちした方かな。来週辺りには使用率もロイヤルと入れ替わってるんじゃないですかね。

他1件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    工作しなくともチェックつけてる人の質にかなり依存するからこんかいはまとももしくは上手い人だったと言うだけだと思います。

  • おねーさん親衛隊@消滅された。 Lv.16

    その「まとももしくは上手い人」がこれまでの先週以前の記録を付けてたのでは無いんですかね。先週と先々週以前&今週の記録で大体10%位差があるんですよ?アディショナル後と大して変わり映えしない、しかも人形に不利なのは分かりきってるロイヤルを、貴方風に言うなら「まともじゃない、或いは下手くそな人」がわざわざ工作以外の理由で使った結果が先週の記録だとでも言う気ですか?しかも一週間限定で?それを一般には工作というのでは無いんですかね。たまたま先週だけまともじゃないor下手くそなロイヤル使いが増えたと考えるよりは余程自然かと思いますが。

ハト Lv101

他も戦えると思ってたけど
56%超えのデッキが2つは完全な2強環境と言っても過言はないですね 
普通にゴミ環境だと思います

アンリミはメタレポ見る限りネクロの圧倒的1強

ぶっちゃけ擁護しようがないです、普通にクソゲー

やっぱ先週のロイヤルは操作されてたんですね。

ただでさえ母数がへって信憑性なくなってきてるのに露骨に操作してる人がいるともうね。

ヴァンプどこ!?

いよいよ落ちる時にジャバ追加は流石に草
ロイヤルさんやはり嘘でした。使われる感じではもう少し勝率低そうな印象だがまあこんなもん

緊急ナーフ無しとか運営さん悠長すぎない?
流石にユーザー減るで

元々母数10万単位あったのにな
10万ライン切ってからすごい速さで落ちたな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×