SFL先にスタン落ちさせた方がよくね?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
mtbt Lv38

SFL先にスタン落ちさせた方がよくね?

エルフはカシオペア落ちるの痛いけど茨の森が残るからAFネメの抑止力になる

ロイヤルは3ダメとかないクラスが先行マーズ取れなくて詰みということがなくなる

ウィッチはクソ鳥、ギガキマが落ちるからスペル軸が弱体化、けど禁忌とオズと若レビィが残るからいろんな軸でデッキ組めそう

ドラゴンはどっちが落ちても痛いカードの比率が同じな気がする

ネクロもドラゴンとおんなじような感じ

ヴァンプはヨルムン軸がお亡くなりだけど緋色とエメラダと昏きは強いしまともな強化カードくれば化けそう

ビショもどっこいどっこいくらい?


まあ先にsflが落ちるなんてことはないけどさ、ちょっと思いを巡らせてしまった

これまでの回答一覧 (12)

BoS落とさせたほうがよくね?

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.63

    それはある

  • mtbt Lv.38

    bos落とすと新モルが落ちてしまうのでキャンセルだ

  • うけたま Lv.155

    グラブルコラボカードだけ落とせばいいゾ

  • 入れない理由が無いのでな Lv.54

    ガルラモルセルウィンだけ残して全部落として欲しい

この期に及んで茨の森残しまーすとかハゲるわ。

ネメシス削除が早い

  • 退会したユーザー Lv.64

    これ

envy fly Lv129

SFL以降は落とさなくていい。

フォーマットを分けた理由は新規参入しやすくするためなんかじゃなくて、リノ超越その他理不尽を隔離するため。

SFLからは運営のカードデザイン方針の見直しがされていて、次で黒歴史はすべて落ちるわけだし、もうパック落とす必要なくねって思う。

せめて落とすの待ってローテは最新6つのパックにしてほしい。ローテのカードプール狭いしハイランダーレジェ実装されるし。

他1件のコメントを表示
  • すずめ Lv.102

    なお新たな黒歴史が始まっている模様

  • mtbt Lv.38

    ギガキマは運命再録のせいでシャカシャカシャカシャカしとるやん、俺に取っては黒歴史を復活されてるようにしか思えん(再録させなかったらいいだけの話かもしれないけど) 確かにもう少しパックあってもいいかもなぁジャバとかせっかく輝き出したのにすぐローテ落ちはかなしぃ

デーモンイーター、幽霊屋敷、屍王、オディール
vs
ベレヌス、アンドレ、並び立つ墓、セレス、剣鬼、忠誠、死滅

SFLのがキツイっしょ

他1件のコメントを表示
  • mtbt Lv.38

    確かにsflの方がきつめね ただ滅殺トワクイが完全にいらない子状態なのがね…

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    トワクイはガウェインみたいに花咲かすから見てろって

紫炎 Lv191

ネクロがマジで絶滅するのでNG。2/2/2積めないのは気が狂う

退会したユーザー

よく使われてたのを抜粋

ニュートラル
歌い手
エルフ
スターリー、カシオペア、対空、調べ、
ロイヤル
クーフーリン、マーズ、円卓
ウィッチ
梟、フロウ、ギガキマ、精神統一、星見
ドラゴン
原初、峡谷
ネクロ
アンドレ、ベレヌス、セレス、忠誠
ヴァンプ
スコーピオ、シープ、ヨルムン、鎖
ビショップ
天球儀

こんなもんかな?多分もう少しあると思うけど主なのはこんな感じ

打ち首 Lv106

SFLはローテ環境実装を見越したのか基底の動きになるカードが多い感じだから次弾がまたマイナーチェンジ山盛りみたいになりかねないかなあ

後半適当で草

  • mtbt Lv.38

    ドラゴンネクロビショ比べると結構迷わない?

ナーフに次ぐナーフで今となってはワンドリも割と適正になったしな

まあ本当にそっちの方が良かったとしても、とりあえず"あの"ワンドリが落ちたというお題目で安心を得たい自分もいるよ

個人的にはネメシスのカードスタン落ちさせたほうがいいと思うから先にCGSスタン落ちさせるべき。

  • Cri4s Lv.186

    それネメシス死ぬぼ

退会したユーザー

ビショの適当感半端ねえ

他1件のコメントを表示
  • mtbt Lv.38

    白雪ノイシュお茶会と天球儀アイテールってどっこいどっこいかなって思ったけどどう?

  • 退会したユーザー Lv.63

    白雪お茶会ノイシュの方がキツイと思われる。法典じゃ少しパワー不足だが代用は出来るし

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×