質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エルフシルバー 新カード

Disciple of Unkilling
不殺の学徒(?)
4pp 3/4 (進化後 5/6)
ファンファーレ:相手のフォロワー1体を、相手のターン終了まで、-4/-0する。

ソースは青い鳥

これまでの回答一覧 (20)

弓持ち爺さんエルフ確定ですね
あと不殺は攻撃不可でなく攻撃低下なんすね

他3件のコメントを表示
  • Sou Lv.16

    恐らくこちらが不殺、つまり敵を倒さなければ爺さんの能力が発動とかそんな感じでは

  • どうも、ブリーフマンです Lv.98

    めんどくさ じゃあ並べてバフすりゃええやんな マーズとかも******ないのは流石にどうなんだ

  • どうも、ブリーフマンです Lv.98

    相手に試練与えるんでは

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    不殺ということで相手のフォロワー破壊しないことが条件だと思うので、デバフで時間を稼ぐと言うことでしょうね

退会したユーザー

-4まで来ると十分使えるな

メーテラの方が流石に強いけど進化権必要ないしこれはこれでいいのでは。2pickでも活躍できそう。
こうやって各リーダー毎に明確かつ単純なコンセプトを与えるのはナイス運営だと思う。後は運営が他のクラスのコンセプトを複雑にしていないことを祈るばかり。

退会したユーザー

リュート「うらやま」

なお4コスは激戦区の模様。使役者は落ちるけどメーテラネルシャアレアを差し置いて入れるかとなると...いやコントロールならありかも?

  • 退会したユーザー Lv.38

    ぶっちゃけじいさん次第な所はある

だるな Lv158

ここまで来れば、後攻進化で無傷で残したりリーサル回避とかに使えて良さそう

何より胸部装甲がよろしい

たた Lv188

今回のエルフはデバフ軸なのかな?
不殺軸

弱い。残念だけど、これシャドウバースだから・・・。
攻撃力マイナス能力と強力なシナジーがあるカードが来ないと全く使われないカードになってしまいそう。

1/1/1
ファンファーレ 自分か相手のフォロワー1体の攻撃力と体力を入れ替える

ルール追加
数値代入で体力が0になったフォロワーは消滅する(場のはみ出しと同じルール処理なので、耐性は貫通)

…とかならなければいいけど。

退会したユーザー

-4/-0されたい

退会したユーザー

エルフは不殺シナジー推しかな? かなり強そう

攻撃力を下げることに深い意味がないのであれば、4コストで一時的な攻撃力下げは微妙かなあ
4コストだと他のカードと同時プレイしにくいしちょい重い
効果が被ってるわけではないけど、コントロール向きの4コストというとネルシャやメーテラの方が優秀かなと
進化権使って後4で無傷一方取れれば5/6が残り、ワンチャン相手が取れないのが強いかもくらい?
あとは伝説の幕開け(というか必殺)と相性良い気もするが…
コントロールタイプだとメーテラが抜きにくいのもあって、俺はあんまり評価高くないかなと思ってる

退会したユーザー

デバフ軸が新しいデッキタイプとして活躍するのか、それとも既存のデッキに組み込まれるのか、どっちにしても-4はなかなか強いと思います。

うどん Lv129

エルフじゃなければ使えた

かわいい

新レジェは相手の場の攻撃力に関する縛りでもあるんだろうか。
メーテラのほうが性能ではやや上だが進化権が切れても仕事できる点は優秀。新レジェの専用構築とかでなくとも十分採用が考えられる。
使われるととんでもなくストレスたまりそうではある。

退会したユーザー

強いんだけどどうやって使うか悩むなぁ
後攻で進化フォロワー無傷残し
1ターンの延命がどれだけアドになるかが重要かね

森で迷子になってたおじいちゃんのそっくりさんがエルフって…ハァ

エルフ4コスは激戦区。
しかも4tだと進化使って盤面干渉する頃合い。幾ら無傷で一方取れる可能性が高いとはいえ、メーテラの方が1対2取れてドローもできるし強い。

2pickなら強いでしょうが、構築には入らない気がします。

うーん、入らないかなぁ・・・

盤面とるのに後半でも使えるし優秀でいいね、てか相手のターン終了まではそのターン中に有利トレードしなくても一時的に無力化できるしめちゃくちゃ強いな
え、強くね

今のエルフ4コスは激戦区だが……
入る余地あるかな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×