質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オリカ制作室 お題:0コスフォロワー

頼んだぞ

これまでの回答一覧 (26)

死神への供物
0/0/1(0/5)ネクロブロンズ
ファンファーレ 自分がこのバトル中、死神への供物を2回プレイしていたら、このフォロワーを破壊し、狂牙の死神を場に出す
ラストワード カードを1枚引く

狂牙の死神
5/2/6(4/8)ネクロゴールドトークン
このターンが5ターン目以降なら、自分のターン終了時、ネクロマンス4:相手のフォロワー全てに4ダメージ、相手のリーダーに3ダメージ



霊魂再生をエンハで使え(

他4件のコメントを表示
  • ジークス Lv.26

    1後でシナモン+強5コス墓地セットは不味いですよ!!

  • ジークス Lv.26

    いや、待て、1コスかシナモンをラスワドローで引ければ1先でも行けるじゃん

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    なるほど 1T骸はまずいな( というかそうなるとネクロに0コスアミュ&フォロワーは来ませんね…

  • ジークス Lv.26

    寧ろ狂牙の死神を場に出すじゃなくて手札に加えるならその骸対策になるんですよ。リアニなら別に葬送すればいいし

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    なるほろ そもそも同じ0コス3枚出すだけで5コス相当のスタッツが出るだけでもおかしいか((

エルフ
0コス 0/1
ファンファーレ:自分の他のカード全てを手札に戻す。

低いスタッツに全バウンスというデメリットなら適正ですよね!!

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.70

    リノセウス「そうそう適正適正。」(ウィスプ2枚をバウンスしながら)

  • キティちゃん Lv.184

    そうだな。それ二枚とリノセウスで2ターンキルだな

  • 退会したユーザー Lv.57

    2ターンキルは草

  • あくび。 Lv.73

    1ターンにプレイ出来る枚数決めないとやべぇよやべぇよ

  • こけし Lv.44

    シナモンが可愛く見える。

  • だんじょんフェアリー Lv.70

    あ、でもこんなの追加すると私の採用率もっと減っちゃいますね( ˙-˙ )

0/0/1
ファンファーレ 相手の場にフォロワーがいるなら、守護 を持つ。相手の場にフォロワーがいないなら、+2/+0して、自分のリーダーに2ダメージ。

他5件のコメントを表示
  • 万年青 Lv.70

    妹さんかな?

  • 森のふじこ Lv.106

    勘違いしないでよねっ!

  • 防人 Lv.126

    しかしアグロならまだしもアグロ止めるには弱いなあ。守護時体力がせめて1上がってくれればなあ。

  • きのこ Lv.98

    むしろアグロの先攻1ターン目がはっちゃける。

  • 防人 Lv.126

    となるとやはり先行促進カードやなあ。

  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    元のスタッツを0/2にしてバフを+1にしてはいかが?

NAO*key! Lv500

ニュートラル
コスト0 0/1 (2/3)
自分がフォロワーをプレイするたび、このフォロワーのコストを+1して、攻撃力/体力を+1/+1する。(ただしコストは10より大きくはならない。)
ファンファーレ: このフォロワーに1ダメージ。

ロイヤル 兵士
コスト0 0/1 (2/3)
突進
相手のターン終了時、このフォロワーは破壊される。
ファンファーレ: 相手の場にフォロワーがいるなら、ターン終了まで+2/+0する。
エンハンス5: +3/+4して、自分のターン終了時、このフォロワーは能力全てを失う。

ドラゴン
コスト0 0/2 (2/4)
覚醒状態でないなら、このフォロワーは攻撃不能。
攻撃時: ドラゴン・フォロワーをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。
自分がPPブーストをするたび、このフォロワーを+0/+1する。

ネクロ
コスト0 1/1 (3/3)
ファンファーレ:このフォロワーとランダムな相手のフォロワー1体に2ダメージ。ネクロマンス3: 2ダメージではなく4ダメージ。
エンハンス6: +3/+3して、「次に受けるダメージは0になる」を持つ。

  • NAO*key! Lv.500

    ニュートラルのやつは「自分の手札の」を加筆でオナシャス

c7 Lv317

☆ヤミー・リヤルゴ(ニュートラル) レジェンド
・コスト0 8/8 → 10/10
・このフォロワーは自分の最大PPが10のときのみプレイできる。
・ファンファーレ;自分の最大PPを0にする。

10の字を削って0にする。オサレ。
リアニメイトがやばそうな気もしたけど気のせい気のせい(適当)

他3件のコメントを表示
  • 打ち首 Lv.106

    0コスだからスペル葬送が実装されない限りは4ターン以降でほぼ一度限りの葬送グレイしかできないからへーきへーき

  • 退会したユーザー Lv.70

    4コス葬送カードを使えば怨恨再生やスカルリングでリアニできますよ...。(どっちみち割と辛い)

  • 打ち首 Lv.106

    スカリンはスケルトンやられるべ、再生は忘れてた。

  • 退会したユーザー Lv.70

    あ、スケルトンか...。悲しいなぁ、再生しかないのかぁ...。

うんこ
0/0/2
自分のターン終了時、ランダムな相手フォロワー1体を-1/-0する
ラストワード:うんこを相手の手札に加える

ネクロ
0/0/1→0/2/3
このフォロワーが効果により破壊された場合デッキからカードを1枚引く
ラストワード
墓地+1

  • ジークス Lv.26

    1後でシナモンは不味いですよ!!

ロイヤル・フォロワー
0コスト 0/2→2/4
守護
ファンファーレ エンハンス2;自分の他のフォロワー1体は、「相手の能力で選択できない」を持つ。

クラス・ヴァンプ
0/0/1

潜伏
自分のターン中に、自分のリーダーがダメージを受けるたび、自分のリーダーに2ダメージ。

自分のターン開始時、復讐状態ならこのフォロワーを破壊する。

ラストワード
自分のリーダーに2ダメージ。

気まぐれな妖精 エルフ 0/1/1
あなたが1ターンに3枚以上カードをプレイしたなら、ターン終了時、このフォロワーはあなたの手札に戻る。
エンハンス 3; ファンファーレ;「このフォロワーが手札に戻ったとき、ランダムな相手フォロワー1体を相手の手札に戻す」を得る。

他1件のコメントを表示
  • 森のふじこ Lv.106

    「自分のターン終了時、このターンに3枚以上カードをプレイしていたなら、このフォロワーはあなたの手札に戻る。」の方が良さげ。微々たるものですが

  • 万年青 Lv.70

    エンハ3は軽すぎだな 5くらいのがいいか

増殖する怨霊 ネクロ
0/0/1
ファンファーレ このフォロワーを破壊する。
ラストワード ネクロマンス4 増殖する怨霊1体を場に出し、増殖する怨霊1枚を手札に加える。

ビショップ
0コス 0/1→2/3
守護
ファンファーレ:この試合中消滅したフォロワーの数ぶん攻撃力/体力を+する。

封印されし死神の墓場
ネクロマンサー
0コス0/5 進化1/8

ファンファーレ、ネクロマンス10、「蘇りし死神ディザスター」を手札に1枚加える
ラストワード、「封印されし死神の墓場」を2枚デッキに加える。カードを1枚引く

蘇りし死神ディザスター
ネクロマンサー
8コス4/6 進化6/8

疾走
ファンファーレ、このバトル中に破壊した「封印されし死神の墓場」1枚につき+1/+1する

sabasan Lv25

ニュートラル
コスト0 0/1(1/4)
ファンファーレ 自分の手札をランダムに1枚捨てる。その後、カードを1枚引く。
進化時、自分の場に他のフォロワーがいないなら守護を持つ。

meeco Lv52

ニュートラル_0/0/1疾走
このカードを場に出したら、同スタッツのフォロワーを相手の手札に加える。
ラストワード_コスト、攻撃力をそれぞれ+1した同カードを自分の手札に加える(1/1/1)

ニュートラル 0/1/1
このフォロワーは攻撃可能なら必ず攻撃しなければならない

ウィッチ 0/0/1
自分の手札のカードは全てスペルとして数えられる
このフォロワーが場を離れる時その能力を失う

クソ梟とルーニィが更にウザくなるぐらいで多分大したことない

0/2/2

相手の場のカードが3枚以下であれば、このフォロワーは攻撃不能。

…クラスはまあ何でもいいや!

kiki Lv57

ロイヤルフォロワー

0/0/1

ファンファーレ デッキから1コスト以下のフォロワーを手札に加える。

エンハンス1 デッキからコスト1のフォロワーを手札に加えずに場に出す。

絶望セリアを強化して?

  • 退会したユーザー Lv.70

    横並べ強化すこ

0/0/1 (2/3)
ニュートラル
ファンファーレ エンハンスX +X/+Xする。(Xはこのターンの残りPPと同じ数である。)
ラストワード このフォロワーの攻撃力が5以下ならこのフォロワーを手札に加える。6以上ならカードを一枚引く。

退会したユーザー

0/0/0
エルフ

  • 退会したユーザー Lv.60

    流石にアレか 0/0/1 ファンファーレ このフォロワーに1ダメージ で

Reo19世 Lv55

魔力封印石
ウィッチ フォロワー ゴールド
0/0/1
ファンファーレ:貴方の手札のスペルカード1枚のコストを-3する。
このフォロワーが場に存在する限り貴方はスペルカードをプレイ出来ない。

  • Reo19世 Lv.55

    これ、次のターン自爆特攻しちゃうな。ま、いいか

不思議な世界の使い魔
0/2/2
このフォロワーは攻撃不能
自分の場にニュートラルフォロワーが出たなら攻撃可能になり、突進を持つ

0/1/1 ロイヤル 兵士
エンハンス2 +1/+1

アグロロイヤルはもう少し環境に入っていいと思う。

  • 退会したユーザー Lv.70

    絶望セリア「エンハンスが邪魔ぁ!」

ウミツ Lv222

0/2/3(4/3)
[覚醒]状態でないなら攻撃不可。[ファンファーレ]相手のターン終了時まで攻撃不可。

にゅ
0/2/2 (4/4)
・ファンファーレ:相手フォロワー1体を「+0/+1」して1ダメージ。
・ダメージを受けてるフォロワー以外を攻撃対象にできない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×