質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

全く関係ないのは分かっていますが

ツイッターなどで拡散お願い出来ませんか?特に北海道民に向けて…お願いします。

北海道の情報まとめ
1.奥尻島を除く道南地区の全ての小中高、及び特別支援学校の休行を決定
2.陸海空が死に 電気復旧するまで北海道の脱出方法が現在なし
3.30以上の余震
4.火力発電は停止 水力発電は稼動に時間がかかる
5.札幌市内の医療機関 札幌医科大学病院は停電のため、外科急患の受け入れ停止。
6.中村記念病院、救急車の受け入れ
7.北海道全域で停電
8.台風直後の地震のため山岳の地盤が緩んでいるので土砂・地滑りの要警戒

これまでの回答一覧 (19)

心配なのはわかりますが、流石にこの場では不適切な内容なので通報しました

他1件のコメントを表示
Lv122

北海道の人、Twitterでグランプリ報告してて草

他4件のコメントを表示
  • Lv.122

    まぁ、ここで騒いでも無意味な事。各携帯会社の掲示板情報が一番

  • Cri4s Lv.186

    吹いた

  • 退会したユーザー Lv.63

  • Doppo Lv.175

    車を電力供給源に出来る人はスマホ問題なく使えるからね。シガーソケットの充電器は絶対持っておけ

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    シャドバやめられないんだけど

俺Twitterやってないけど拡散してやれよ
規約規約ってなんなの?
別に悪意ある荒らしじゃないんだから別に良くないか?

他9件のコメントを表示
  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    俺も規約規約うるさい奴はバカだと思うけど、悪意があるかどうかは情報の真偽による。3.11の時なんか放射線対策にうがい薬飲めとかいうデマが拡散した

  • Lv.122

    この場合、善意が余計な騒動になる可能性があるから、無関係な所に宣伝しないのがマナー。不安煽るだけ

  • ダークアリス Lv.77

    宣伝というかお願いじゃね?まぁ場違いである事実は認めるけどそれにしてもみんな他人事すぎるなぁって思って…

  • 茶味 Lv.124

    本当に必要な人達はTwitterなぞ見ている余裕なんてないし拡散するまでもなく自力で調べるしはっきり言っちゃって自己満足の偽善でしかない こんなの広めてる余裕があるなら募金なり物資供給なりしてやれって話

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    でもTwitterやめれないんだけどwwwとか言ってるツイ廃とかいるかもしれないだろ!

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    偽善言うのはどうかと思うよ。真の意味での善人なんて存在しないんだし

  • 神社ーエール Lv.76

    やらない善よりやる偽善って言うしね

  • 茶味 Lv.124

    停電中の家庭にTwitterのリツイートがどの程度届くか興味あるからどうぞ君らでご自由に 俺はやらねぇけど

  • 最底辺 Lv.229

    やらない善よりやる偽善ってのは大いに賛同する。でもそれは(正当な手順を踏んだ)金銭・物資・人的なものに限るのであって真偽の定かじゃない情報をバラまくのは偽善ですらないと思うぞ。俺らに何かできる訳じゃないんだからじっとしとくのも立派な協力。10円でも募金してやった方がよっぽど助かる。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    善、偽善ってのはやる側の心持の問題だから正直どうでもいい。というか、人間なんてある程度打算的に動くもんだから偽善の方が健全まである。そんな事より大事なのはその行いが本当に相手のためになるかどうか。いくら100%善意の行いでもそれが事態悪化させるだけなのであればはっきり言って有り難迷惑な訳で。

最底辺 Lv229

SNSで拡散することか?テレビやラジオでええやん。

ネタにしろガチにしろちょっとズレてんな

他3件のコメントを表示
  • うにゃい@蒼天使 Lv.46

    北海道全域で停電してるらしいので、テレビは見れないかなと…。

  • 最底辺 Lv.229

    ラジオあるやん。スマホも充電できないならtwitterも見れないしな。そもそもソースが定かじゃない一般人の情報を無為に流すくらいなら何もしない方がお互いの為やで

  • Doppo Lv.175

    スマホ充電出来る人はラジオどころかテレビも見れる。車を電力供給源に出来るか否かで凄く変わるよ。Twitterで流してもスマホ見れない人はどうしようもないし、スマホ見れるならTwitterでなくとも普通にネット見たりテレビでもわかるしね。

  • アスペール Lv.16

    ネタだったら狂人

首が大変なことになった

他4件のコメントを表示

気持ちは分かりますよ。

私も東日本大震災の時、携帯も壊れて家族の安否も分からず、電気もない、水もない、寝床もないで、不安でしたからね。

あるものすべて、利用できるものすべて、できることすべてをした上で、どこかで、1つでも救われる命があったならあなたの行いには意味があった事だと思いますよ。

例えそれがシャドバの掃き溜めだったとしても。

馳夫 Lv279

緊急時に使えるものを使うと言うのは良いですが、〇〇からの転載といった形などでソース元を書く方が良いと思います

もうひとつは、公共の情報が回りきらないぐらいの状況かどうかの判断も大事です

デマとかも飛びますから、冷静な判断力がより必要になります

私からも皆さんの安全を願います

Doppo Lv175

JR全滅だけど帯広空港は無傷だそうだ。
主要な信号機は動けてるが殆どの信号機は停止。車の運転は安易にしない方が良い。
ガソリンスタンドは機能してない。
余震については震源地から遠いので知らん。
テレビはスマホやナビ等のポータブル機で見れる。
火力発電所が停止した事が大規模停電の原因で完全復旧に1週間とのこと。
一部地域では断水される所もある。

北海道民のQAユーザーより

---切り取り線---

ネットは機能してる。
シャドバも出来るしQAにも来れる。
電力供給源に余力があればの話だがな!

朝6時の地点でコンビニからぼったくり価格の電池が飛ぶように売れてる所は見た。
自分の電力供給源は、ノートパソコンのバッテリー(捨てゴマ・全部ドレイン済)災害時用のバッテリー(超貴重な最終兵器)100均のバッテリー(捨てゴマ)車のシガーソケット(不便だが一番の供給源)電池(貴重品・とはいえ安物たくさん買ってて良かった)。

連絡のやり取りに何の役に立たないタブレットはシャドバ用に出来る。これでグランプリも出来る。

備えあれば憂い無しって事だ。

  • 最底辺 Lv.229

    こうやって現地の人間が現状を発信していくのが一番効果的やな

白彗 Lv59

拡散を希望するのであれば、ソースの提示は必要かと。他の人も回答しているように、デマである可能性は拭いきれないので。
一応参考情報として拡散はします。

緊急時等で、使える板はどれであろうと使った方が拡散には役立つので、たとえここがシャドバ質問板でも仕方ないと自分は思います( 'ω')

沢登りの道間違えて遭難しかけた挙句地震が起きて嘆いてたところにダウン追撃で停電した私を慰めて

他4件のコメントを表示
  • 馳夫 Lv.279

    土砂崩れに気をつけて!。スマホが使えるうちに必要なら消防に連絡して現在位置を伝えておく方が良いと思います。今、安全なら良かったですね

  • jacki@陰影の儚命花 Lv.107

    死ぬなよー、天然記念物なんだから

  • Doppo Lv.175

    無事に登別マリンパークニクスに戻れると良いですね。

  • kabutogani Lv.126

    たまたま北海道来た時にこれとはなぁ...もう俺のいるところは停電復旧してるけど明日帰れるかなぁ....(´・ω・`)

  • 最底辺 Lv.229

    疫病蟹

退会したユーザー

この情報の情報元はどこ?

退会したユーザー

ラインあたりを利用してはいかがでしょうか?
災害時にも繋がりやすいらしいですし、タイムラインで拡散希望と入れれば拡がりやすいでしょうし

シオ Lv22

今年一番笑った。

Twitterやってないから拡散できないの、ごめんね?

あとせめてシャドバ関連の質問入れとけ。停電してるのと余震があるのと土砂災害がやべー事は知ってるから。

おっ……おぉ

コミュで流した方がよさげ。

  • デラシネ Lv.58

    もうすぐ電力復旧するらしいぞ。よかったな。

馳夫 Lv279

連投申し訳ない

すぐ流れるかも知れませんが、人がよく見る時間帯なのでもう一度だけ上げておきます

失礼しました

Cri4s Lv186

うにゃい……生きていたのか……!



俺氏、FF人数5人()

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×