質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
雅彦 Lv3

人形ネメシス

ってそんなヘイト集める?
中盤の動きとか人それぞれな感じがするし脳死で誰でもとかこっちの動き関係なくプレイして勝ちとかじゃないから新弾で他のクラス強化していい環境になる気がすると思いましたがどうですか

これまでの回答一覧 (15)

恵まれたパワカを叩きつけるだけだから。今弾だけでもこんなに、そのせいで構築もせいぜい誤差レベルの差しかないし。
あとシルヴァとロココの過剰なストレス性が高すぎるってのがデカイ。

他1件のコメントを表示
  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    多すぎぃ!これもうTOGレベルだろ。

  • 雅彦 Lv.3

    確かにゆーて誤差レベルでしたね 数が多いから嫌われてるのかなと思ってました

ヘイト集めるよそりゃ
みーんなこのムーブしてきて何にも面白くないもん
あとそのインフレ思考TOGWLDの運営と全く同じ考え方してますよ

  • 雅彦 Lv.3

    DBNぐらいから始めたんですけど確かにインフレ思考でしたね ネメシスナーフ反対とかでは無いです

数が多すぎんねん。

しかも全ての人形デッキが◯◯に向けた構築とかする必要なくただただテンプレで勝てるじゃん。
おかしいよこんなの!!!
確かに人形強くしてと望んでたけど、こんなただのパワカぶち込んだだけで環境独走できる極端な強さは望んでなかったゾ…

  • R-sen Lv.68

    今環境前から騒がれていた社ですら新カードは10枚前後に対し、今の人形は半分近くがBOS産ですからねぇ。そりゃあ酷いことになりますわ。

退会したユーザー

え〜。。。でもこれ頭シャドウバースですよ?w

ちなこれQ&A企画のフラットデッキでグランプリ挑戦中の出来事

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.54

    エクゾディアかな?

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    ヤベーよな。載せてくれたデッキ見たけどほぼ構築レベルでビビるわ

だってアレパワカのオンパレードじゃん。

ヘイト集めん方がおかしい

R-sen Lv68

パワカの集合体

各ターンの動きが大体決まっている。言うて大きく違うのはギガキマ対面とロココを誰に宛てるかくらいじゃない?人形の出し入れは充分ソリティアの部類

序盤からチクチクして、ハイ疾走

突進消滅変身で対応力も高い。擁護出来ないんですが

凍雨 Lv109

天狐とかミッドロはナーフ早かったくせに人形だけナーフ無しとか
ふざけんなとか思ってる人は多そうではある。

退会したユーザー

今環境にいる人形ネメシスって人形使うカードが少ないのね。大体パラケシルヴァシロウバジリスとかのパワカを押し付けてるだけの感じがある。そこが嫌われてるんじゃないかな?

  • 雅彦 Lv.3

    他の方の回答でもそうでしたが対処方法が違くても結局パワカぶつけるだけってところがよく思われてないんですね

序盤の動きは愚か構築すら熊人形を入れるか入れないかくらいしか個性が出ないんですが…

退会したユーザー

正直脳死で回せるデッキなんてないと思うぞ?

人形ネメシス まず数が多い、次にスキが無い。除去能力が高い、フィニッシャーが優秀。言う事なしっすよね…
私はこのスキのなさがヘイトを集める理由だと思いますが…

Azel Lv39

そういうのROBのドロシーとTOGのドラゴンも言ってたよ

そりゃ相手の動きによって対処はいろいろ変わるけど
基本ただ強いカード押し付けてるだけだもん

まあ脳死かどうかとか戦い方以前に勝率がここまで高いと嫌われるのは仕方ない。勝率が高くない割に嫌われるデッキもあるけど。
盤面の取り合いにめっぽう強く、ロココで大型処理もしやすいから盤面で戦うエルフ、ロイヤルあたりは軒並み排斥されるのもヘイト集める原因かと。
DBN以降の環境の中だったら一番ましな環境だとは思う。割といろんなデッキで勝てるし。

人それぞれの中盤ってスピネバジリスエンハコルワパラケル進化ゴーレムロココのこと?
これ全部強い行動なのやべーよなあ
実際使ってて思うけど弱いの7ターン目だけだと思うよ

退会したユーザー

今⇦ここ超重要 ではワンドリほどはヘイトを集めてないけど、ただ、新弾でWDLが入ってるパワーカードがスタン落ちしてしまうため、次の新弾では間違いなくネメシスは叩かれるんじゃないかな。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×