既存のフォロワーにアクセラレートをつけてくれ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

既存のフォロワーにアクセラレートをつけてくれ

DBN以前のフォロワーにアクセラレートをつけよう

そのフォロワーに関連した能力だと素晴らしい
本体の性能が優秀なフォロワーはアクセラレートはマナレシオ上で少し弱くするのが好ましい(例: セルウィン、邪眼、新ガルラなどがそれ)

逆に本体がパッとしないなら強いアクセラレートがいいかもしれない(例: シルヴァ等) 本体もアクセラも強いと壊れになっちゃうので気をつけよう!


マスクジャイアント
8/7/7 (9/9)
守護
アクセラレート2: 自分のフォロワー全ては「守護」を持つ。

ケリドウェン
5/5/4 (5/4)
アクセラレート1: 葬送する。
ーーーーーーーーー
進化時: リアニメイト8

サタン
10/6/6
アクセラレート6: アポカリプスカード(あの4枚)をランダムに1枚手札に加える。
ーーーーーーーーーー
ファンファーレ:自分のデッキをアポカリプスデッキにする。

これまでの回答一覧 (23)

狂信の偶像 5/0/5
アクセラレート3 自分のアミュレットを1つ破壊する。このターンの終了時、ランダムな自分のフォロワー1体は、「自分のターン開始時、このフォロワーは進化する。」を持つ。
-----------
このフォロワーは攻撃できず、攻撃されない。
自分のターン開始時、このフォロワーは進化する。

進化後
このフォロワーは攻撃できず、攻撃されない。
自分のターン終了時、自分のアミュレットを全て破壊する。

他1件のコメントを表示
NAO*key! Lv500

フリアエ
アクセラレート2: 相手のリーダーに1ダメージ。カードを1枚引く。

ファングスレイヤー
アクセラレート6: 相手のフォロワー1体を破壊する。相手のリーダーに3ダメージ。

エンシェントフォレストドラゴン
アクセラレート1: 自分のエルフ・フォロワー全ては「相手の能力で選択できない」を持つ。

光輝ドラゴン
アクセラレート2: 相手のフォロワー1体を-2/-0する。

デュエリスト・モルディカイ
アクセラレート5: 自分のネクロマンサー・フォロワー1体は「ラストワード:このフォロワーと同名のフォロワー1体を出す。」を持つ。



ファング強過ぎたかも

他3件のコメントを表示

魔鉄の獅子
アクセラレート1:デッキの中にアナライズアーティファクト1枚をデッキに加える。ターン終了時アーティファクトカードを1枚ランダムに手札に加える。
ファンファーレ:アナライズアーティファクト2枚をデッキに加える。

他5件のコメントを表示
  • Turquoise Lv.20

    製造術と化した獅子くん

  • テンプル騎士団のモブA Lv.35

    実はドローじゃなくてサーチになっているのがポイント

  • Sou Lv.16

    「自分の山札から」を付けないと直接手札に生成することになるから一瞬戸惑った。マルドッキオ君育成計画に使えそう

  • ぱっぱ Lv.26

    2コスト1アクセラレートってアクセラレートにする利点が分からないし1ターン目に自己完結できるってのも都合良すぎでは。それに製造術って似たようなカードもあるわけですし

  • 退会したユーザー Lv.70

    流石に壊れな気が。2コス共鳴時AFサーチですら強いのに1コス常時AFサーチかつ仕込みまで一人でできるのは流石に...。

  • テンプル騎士団のモブA Lv.35

    このくらいじゃないとAFの枠問題かいけつしないんだよ!(半ギレ)

レオニダス


アクセラレート5
レオニダスの意志を出す


異論はないよなぁ!?

他1件のコメントを表示

蝿の王
アクセラ3:(蝿のあの三体)の内ランダムに1体、自分の場に出す。

アーカス
アクセラ3:ゴースト2体を出す
自分のリーダーが「(アーカスの効果)」を持っているなら、3体出す。

他4件のコメントを表示
退会したユーザー

滅殺の鎧
アクセラレート4;自分のフォロワー1体の攻撃力をXにする (Xはこのバトル中破壊された自分のフォロワーの数)

ってのを考えたけどアーカスと組み合わせてゴーストに鎧付加がやばいか?現状のグレモリーとかのがまだ強いかな
そうでなくてもKBSNトリオの2人目にこれでギルガメッシュ上位互換っぽくなるな

他4件のコメントを表示
  • Turquoise Lv.20

    ネクロ相手にフォロワー残すのが更に怖くなりますね

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    悪戯な霊魂と合わせれば5コスで顔面飛ぶのか…

  • 退会したユーザー Lv.70

    これは専用構築組む価値がありそうで面白いですね...。8t位にOTKしたいです

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    7Tまでに16体(進化残すなら14体)稼いで8Tハウル滅殺で20点…ちょっとキツそう

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    ちょっと考えたけど、アンリミなら代弁者使い回しとかボンキマ連打で上手く回せば7Tくらいでも行けるなこれ…

骸の王
アクセラレート1
贄と成りし骸(1/0/1)を2体出す
王を出しやすくなる1コス2個出しですが、そのアクセラを王本体に付けることにより、アクセラの後に王を出したいなら王がダブる必要があるのでそう簡単には使えないとおもいます。
また、贄も0/1バニラと言えどネクロでは有効活用しやすいので面白く使えるかなと思いました( ´∀`)

他1件のコメントを表示
  • Turquoise Lv.20

    1コス墓地3はまずいですよ

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    あー…王ばっか使っててネクロエアプなの許してくんさい。…なら贄に「このフォロワーが破壊される時消滅する」でも付けますか( ̄▽ ̄;)

退会したユーザー

全部強すぎよお兄さん…
そうだね…
アンドラス
9/5/9必殺 ネクロマンス4疾走
アクセラレート3 自分のフォロワーに必殺を付与し+1/0する

  • Turquoise Lv.20

    キャントリ無しの葬送は手札消費シャレにならないから多少はね

ビーストドミネーター
アクセラレート3:自分のリーダーに2ダメージ。相手のフォロワー1体に6ダメージ。

他1件のコメントを表示
  • Smearble Lv.7

    サディスティックナイトかな?(すっとぼけ) 高コストの方が結構差別化されてるとはいえね…

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    除去して復讐に入りながら着地しないから...

ルシフェル
アクセラ3 自分の残りEP1つにつき4回復。EPが0なら相手の顔面に4ダメ

ジャバウォック
アクセラレート:2
自分のデッキにある『ジャバウォック』は全て疾走と必殺を持つ

ファンファーレ:以下元のカードと同じ

サフィラにゾーイみたいなアクセラを付けてくれ…!頼むッ…!!

サフィラ
アクセラ1:このカードをデッキに戻す

他1件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    ドロシー、アルドスにもつけよう(暴論)

  • 退会したユーザー Lv.70

    ドロシーにつけたらやばすぎますよ...。スペブまでするとかちょっと...。

マスクジャイアント:アクセラレート4 自分の手札のアミュレットかスペルのコストを-2する
このバトル中、自分のリーダーは「自分がフォロワー以外のカードをプレイするたび、相手のリーダーに1ダメージ」を持つ。(マスクジャイアントの能力が複数働いた場合、リーダーは同じ能力を複数持つ)

  • Turquoise Lv.20

    張り合わなくていいから(良心)

骸の王
アクセラレート4:スケルトン4体を場に出す

スカルフェイン
アクセラレート4:デッキからそれぞれコストの異なるカウントダウンを持つアミュレットを場に最大4枚まで出す。その後、そのアミュレットすべてのカウントを3増やす。

死都の女王
アクセラレート2:このターン終了時まで、自分のリーダーは『自分のフォロワーが破壊される度にカードを1枚ドローする』を持つ

アレキサンダー
アクセラレート3:自分のロイヤル・フォロワー1体を選択する。そのフォロワーは相手リーダーを攻撃できなくなり、14回攻撃できるようになる

コウガクノイチ
アクセラレート4:コウガクノイチ1体を出す

Uzak Lv224

ブラッディメアリー

アクセラレート3:自分のリーダーは「次の相手のターン終了まで自分のリーダーへのダメージは相手リーダーへのダメージになる」を持つ

退会したユーザー

フェイン
アクセラ4
アミュ一枚破壊し手札に加える

ファフ
アクセラ5
全体2点、覚醒時は2回行う

光輝ドラゴン ビショップ・フォロワー
9コスト

進化前 8/6
アクセラレート5;相手のフォロワーすべては、「攻撃時 -2/-0する。」を持つ。
----------
相手のターンに、相手のフォロワーが攻撃するとき、そのフォロワーを-2/-0する。

進化後 10/8
相手のターンに、相手のフォロワーが攻撃するとき、そのフォロワーを-2/-0する。

魎呼 Lv22

トリスタン
アクセラレート:2
自分の場に指揮官がいるならラストワード:選択したロイヤルフォロワー1体を場に出す。を付与する

ポルックス
アクセラレート:2
自分の場に2体以上のフォロワーがいれば選択したロイヤルフォロワーを進化する

ゾディアックデーモン
7/5/5
アクセラレート3:自分のフォロワーを1体選び、破壊する。相手の場にフォロワーがいるならランダムな相手のフォロワー1体に、いないなら相手のリーダーに「破壊したフォロワーの攻撃力の値」と同じダメージ。
ーーーーーーーーーー
ファンファーレ 手札の元のコスト7以下のフォロワー1枚を場に出し、それを破壊する。相手の場にフォロワーがいるならランダムな相手のフォロワー1体に、いないなら相手のリーダーに「破壊したフォロワーの攻撃力の値」と同じダメージ。

(適当とか言わないで(小声))

退会したユーザー

パーシヴァル
5/4/3(5/6/5)

アクセラレート2:ナイトを1体出す。相手のフォロワー1体に、「自分の場の兵士・フォロワーの数」と同じダメージ。
ーーーーーーーーー
ファンファーレ 相手のリーダーに、「自分の場の兵士・フォロワーの数」と同じダメージ。

Doppo Lv175

ファイター
アクセラレート1、白骨化する。
※スケルトンを出す。

レジェンダリーファイター
アクセラレート1、白骨化する。
※レジェンダリースケルトンを出す。

※レジェンダリースケルトン
1コスト1/1

  • Turquoise Lv.20

    ハンサも加えて差し上げろ

幽霊支配人・アーカス 7/6/6(8/8)

【アクセラレート】3 ゴースト2体を出す。

【ファンファーレ】このバトル中、自分のリーダーは「自分が元のコスト3以下のフォロワーをプレイしたとき、それを破壊する。その後、ゴーストX体を出す。Xは「そのフォロワーの元のコストの値」である」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。

  • Turquoise Lv.20

    この案はちょくちょく見かけますね。ダブったら辛いもんね

退会したユーザー

ファウスト
アクセラレート 2:自分の場のウィッチ・フォロワー1体を+1/3する。自分の場に土の印・アミュレットがあるなら 土の秘術:+1/3ではなく+3/4する。

アクセラが本体

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.63

    強すぎィ!

  • 退会したユーザー Lv.129

    1コスくず鉄2コスファウストの黄金ムーブ

  • リッポーキロメートル Lv.102

    さいっきょ

  • 退会したユーザー Lv.129

    本体がクソ雑魚ナメクジだからね仕方ないね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×