質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv18

暗黒ウィッチ

先日私の建てた質問が初めて削除されました。回答してくれた皆様に対して申し訳ない気持ちでいっぱいです。
すいません許してください何でも(ry
…やはり嫌いなキャラを挙げろという質問は盛り上がることは盛り上がるのですが、そのキャラが好きな人にとっては気分の良いものではないでしょうね。少し反省しております。

はい。という訳で真面目な質問です。暗黒ウィッチの構築に悩んでます。どういう構築が主流なのか、よろしければ皆様の暗黒ウィッチを見せて下さい。

これまでの回答一覧 (3)

なんか最近ここの運営カリカリして短期になってるっぽいので気にする事はないと思いますよ。
誰の質問だったか忘れましたが、最近BANされてる人多くね?的な質問まで削除されてましたからね。
これまでは私怨挙げてけ的な質問だってあったわけだし、別にいいと思いますよ。シャドバに関係する質問ではある訳ですし。

暗黒ウィッチについてはすんません、禁忌持ってないし今更作るのも勿体無いんで回答できないです。

他14件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.18

    わざわざお声がけいただきありがとうございます。あまり掲示板というものに慣れておらず加減が分からないもので…

  • 退会したユーザー Lv.147

    随分と小さくなられましたね、

  • Mr.パニック Lv.74

    どうせなら秘術撲滅委員会からやり直せや

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    撲滅ニキ…なんておいたわしい御姿に…

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    生きとったんかワレ

  • ヤジュセン Lv.42

    自分から工口画像貼ってんのにカリカリして短気になってるは草。ちゃんと原因はあるんやで

  • クォスムス Lv.214

    なんだこいつ……

  • クォスムス Lv.214

    エロ画像あげた! アカウント消された! 運営めっちゃ怒ってる! ガキか?

  • おねーさん親衛隊@消滅された。 Lv.16

    あのー、私自身の事は一言も話してないんですが。別の方の「最近BANされてる人多くね?」と聞いてるだけで別段エロ画像も誰かを中傷するような内容も特に無かった質問が消されてたからそう思ったとはっきり書いてるんですがね。何回言ったかしれないけど日本語読んでくださいよほんと

  • NAO*key! Lv.500

    転生しても相変わらずコメ欄沸かすの草

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    他人の中傷してないからエロ画像はセーフww適正ww

  • みろ Lv.31

    流石にミランダ子作り隊さんがかわいそうだと思った(粉ミカン)

  • だるな Lv.158

    変態も2回消えたし、ステラもマジェロンもあんたも消えてる。運営が覚醒した原因は間違いなくあの辺のサバトにあるよ()

  • おねーさん親衛隊@消滅された。 Lv.16

    その割には誰かが貼ってたアイラの剥ぎコラは長い事残ってたしなあ・・・やっぱここの運営はロリk

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    あれほんと謎

主流は分からないけど自分が使ってるのは有名なものより少しスペルウィッチによせたタイプです。

アクセラヴェスパー星見は0コスドローになり、かつ実質2ドローなので、5tにハンド燃やさず禁忌発動できる事が多かったので、スペルウィッチと相性良さそうだな、と思いよせて見ました。

基本的に、滅亡、暗黒、ギガキマ、低コストバーンを複合させてリーサルを狙います。

大体ギガキマが13〜15、暗黒疾走で4点、マジミサ、ヴェスパーで2〜4点、破滅で7点出るので、対面や引きによってリーサルがコロコロ変わります。

個人的に思ういい点は雑に投げられる1点バーンが増えた事で若干アグロに強い。
ルーニィや土の印を入れればドロソは20枚なので、事故っても割と中盤からきちんと回せる。
ヴェスパー星見はターンを上手く跨げば実質0コス2ドローなので、ハンドを燃やさず禁忌を発動せる事が多い。

弱い点は、ごく稀にどうにもならない事故が起こる点。

ごちゃごちゃ考えながらプレイしたい人におすすめです。

  • 退会したユーザー Lv.18

    丁寧な回答ありがとうございます。早速参考にさせていただきます

こんな感じで運用してます
ヴェスパー素置きで土使うことも出来るのでそこまで土は余らないですね
土ばっか来て回らない事故もそこそこあったのですが、ある程度改善されたのでヴェスパーは個人的にかなり評価高いです
基本的にはテンプレに近いような構成だと思います(星見はwith構築から抜けてたように思いますが)

抜けないカードが多いのでスペル軸あんまり調整の幅がないイメージですねー

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.18

    回答ありがとうございます。やっぱりヴェスパーは必須ですね…

  • クォスムス Lv.214

    ヴェスパーはあんまり上振れ向きなカードではない印象なので、上振れ狙いならば抜いてもいいような気もします

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×