シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
リーダー付与に関して
少し前にとある方がブローディアについて質問たててたんですが、リーダー付与だから~って意見見てて思ったんですが、ビショなんか特にアミュいっぱいあるんでアミュに効果付与とかダメですかね? カウントあるやつ永続だろうと選択して付与。
これならアミュが破壊されれば効果も消えるから対処出来るし。駄目?
勿論 他のリーダーの リーダー付与も同様です。
ヴァンプは・・・自傷軸に魔界の剣入れてヨルムン頑張って・・・・・・・・・・・
これまでの回答一覧 (9)
むしろ普通にアミュ出せばいいのでは?
バハナーフ以降アミュレットもだいぶ壊しにくくなってますし、リーダー付与にする意味自体がもうないと思ってます。
ビショに限らず全リーダーがアミュ付与化されるのはちょっと問題があると思うけどな。実用的な永続、もしくはカウントの長いアミュを持ってるクラスの方が少ないだろうから、ビショがただただ有利になるだけだし。
かといって、他のクラスは他のクラスで色々条件変えるってのも面倒だし、開発がそこまで複雑なのを上手く調整できるとは思えない。ぶっちゃけ今のままが無難だと思うけど
ペガサスデュラハンみたいなのもっとほしい
自分でアミュレット割る秘術はどうすりゃいいんだ
もしかして親指くれたのはアナタ?
ブローディアの能力変更ならあり。他のクラスのリーダー付与をそうするのは無しかなー。
自分はそこまで『リーダー付与』に対して否定的ではないので。
-
さつき メイ Lv.36
あっ いえ、私じゃないですね 申し訳ない。 私も否定的ではないんですよ。むしろ頼もしいと思って使ってる側です。 ただ今回質問たてたのは、リーダー付与するにも何かクラス特性が欲しいなぁと。今だとクラス関係なくカード単体だったりカード同紙のシナジーだけで発動してますから。 時間がたつにつれクラス特性がどんどん無かったことになっていきますね・・・
強めのやつをカウントで若干弱めの効果を永続にすればいいんじゃない?必要プレイングも上がるしいいと思う。
正直リーダー付与は強すぎるよね…滅亡とか以外はカウントつけるべきだと思うの…
-
さつき メイ Lv.36
強いですねぇ。レフィーエが叩かれる所以は リーダー効果付与能力が高いうえに自身の強さも兼ね備えてるのが更に助長させてますからね。 これでリーダー付与がそこそこならあそこまで叩かれないんでしょうけど・・・
そう言う効果のアミュレットでいいんじゃない?
ダメというか、リーダー付与の代わりにアミュ付与だと、仰ってる通り構築レベルのデッキにアミュを自然に入れられるクラスと入れられないクラスの格差が酷いことになるから、必然的にリーダー毎に付与効果の格差がでて、調整が難しくなり、運営が叩かれるだけに終わりそう。
ビショップに関してはアミュ付与はありだと思う。なんなら、カウントアミュのみに付与できる効果にしたのほうがいいかもしれない。そうすれば少し強めに作っても壊れになりにくいし、カウント多くて後半使いにくいようなアミュも使い道が増えるし。
ビショ以外に関してはアミュレットが一部を除けば微妙すぎる性能なためクラスの特性にあった付与対象や手段にしたほうがいいと思う。
場所が足りないのでは? まぁ一枠使うくらいの能力ではありますが。
てゆーか そろそろ盤面の場所増やす(アミュ枠1つ)の実装してくれないかなぁ 某遊○王みたいに