シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ん?
グレモリー
・実質6コス
・実質突進付与
・実質+2/2~付与
・+α効果持ち
ヘクター
7コス
・突進付与
・+2/0付与
・+α効果持ち
レイナ
8コス
・条件付き実質突進付与
・同条件で実質+2/2~付与
フェアリーセイバー
6コス
・+1/0付与
・条件付き突進付与
鉄拳の獣戦士
6コス
・サーチ効果もち
・条件付き突進付与
ちょっとまって!?
下三枚と比べて上ふたつ突進付与やバフに対してコスト軽すぎない!?
質問
ではここでこいつらを見ながら全体突進及び全体進化はおおよそ何コスト相当なのかを考えてみよう。
クラスごとに枷られるコスト費や兵種コンボ数などのクラス特性によるプラスマイナスなど含めて考えてみよう!
異形にフェアリーセイバー入れてみようかと見てたらなんか虚しくなって質問しました許してクレメンス。
はぁ!?シャドウバースなんだからコスト換算しても意味ねーよって人は死ぬほど欲しかった、揃えたかったものでいざ手に入ったらそこまで嬉しくならなかったもの教えて。
僕はプレミアムピュートーン三枚です(ガチギレ)
これまでの回答一覧 (5)
正直構築でまず見ないようなカードと比べて強いのは当然じゃない?グレモリーに至っては本体1/1の貧弱スタッツを無視した書き方は悪意あるよね。グレモリーもヘクターも強いのは事実だけど偏った情報だけ取り上げておかしいというのはよろしくない。
巨兵をどうしても使ってみたくて生成したけど実際使っても大して面白くなかったから何試合かしてすぐ砕いたわ。
本体のスタッツが違うから何とも...┐('~`)┌
全体バフ(スタッツだけではなく突進等も含め)はコスト換算難しいよなぁ...
激励調べセージグレモリーヘクターレイナヴァルフリート...もはやどれを基準にすればいいか分からん。
鉄拳の獣戦士はちょっと違うだろヾ(・д・`;)あれはサーチからのコスト軽減がメインだからな。
ブロンズシルバーのプレミア3枚勢。
2枚ある状態で「あと1枚こい!」って思ってて、いざ来ると、来たときはめっちゃ嬉しいんだけど、その後「...いや、このカード別に3枚入れるようなデッキないしな」ってなる。
激励(4コスト+1/+1スペル)→セジコマ(6コストで5コストスタッツ、+1/+1)
グレモリー(6コストで1コスト未満スタッツ、+2/+2突進)→ヴァルフリ(8コストで5コストスタッツ、+2/+2/守護)
そんなに変わんなくない?
突進付与だけなら加速装置がAF限定とみてもバグってるのがあるじゃろ?
ネクロは突進、疾走って全リーダーの中で1番少ないんやで、せやから多少はねぇ
グレモリーが許されるならヴァルフリートも6コス1/1にしやがれって思うわ。
-
退会したユーザー Lv.327
2コスト上がる代わりに、本体4/4上がってるし、突進付与の代わりに守護付与あるし、強い(強くない)・・・ヴァルフリはせめて7コスでほしかった感あるね
スタッツなんて関係なく効果ぶっ壊れなんだが?これだからネクロ使いは…
強いのは事実だと文中にも書いてるし、その手のコメントをするならまずは文章をよく読んだうえでしてもらいたい。今のアンリミを見ればヘクター、グレモリーがやばいことはネクロ使いから見ても明らか。
早とちりしてすみませんでした、たまにヘクターとグレモリーは適正だとか言う人いるのが怖い
本体が出てきてどうこうする訳じゃないからあんまりスタッツは関係ないような・・・。話しを逸らされたと勘違いしても仕方ないかと。 場持ちいいネクロにあの能力、かつ6コス発動は鬼の所業