シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
もうやだぁーやだもうやだ、むーりぃーもうむりぃ…(退行)
闇蝙蝠でグランプリ勝てません。
ランクマだとそこそこ勝てるけど、やっぱり人形多いとキツイっすね。
結局、最終日になっても4勝できなかったので、スペルウィッチでA行きました…(闇落ち)
闇蝙蝠で人形に勝ててる兄貴は是非構築を張ってどうぞ。
下記は自分が使ってるデッキ。
GPでは人形メタで除去ガン積み。渇望2積み。
ヨルムンは投げれなくてもなんとかなりそうなくらいライフは削れる、ただ、トップで2枚目の闇蝙蝠引きたい時に来ない事が多すぎる。
これまでの回答一覧 (4)
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フo마ノヾ公下まさよし Lv.109
おー、構築ありがとうございます。ヨルムンに寄せた構築なんですね。やはりランクマで使うならゾディ2積みになりますよね。自分もランクマでは2積みなんですが、ルリア1、蝙蝠3、邪眼3ですね。ナハト、緋色無しです。結構気になるのが邪眼無しでいけます?
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クリちゃん Lv.63
邪眼さんはしばらく鎖と入れ替えて使いましたが、鎖の方が使えると感じて戻しました。 ・9ターン目に蝙蝠と一緒に使う場合2点多く出せる ・5ターン目までに自傷が全然できないことが多い ・進化使っても1体残ってしまい結局相討ちになったりする ・5ターン目は緋色もナハトもいるので5コスには困ってない ・進化はヴィーラは勿論、他のフォロワーにも使わせたいのばかり 悪魔で自分の構築の場合です、邪眼の悪魔だけに。鎖と両採用の場合は試してないです。 自分の構築の勝ち方は蝙蝠にあまり頼ってません。顔面ほぼ無傷の状態でヨルムン自害し、シープ&自傷で勝つのが理想です。 緋色は絶対いると思いますね、盤面取れる回復できる進化温存できる、で最強に便利です。
エーテルなくてヨルムン抜きなら自身もやってましたけど(なのであまり参考にならないけど)、まぁ、安定した勝率は厳しいんじゃないですかねー。
アンリミは主に鮮血とディアボのおかげで低コスかつ安定した自傷と回復が見込めるのでそれなりの立ち位置ですけど、ローテでは闇喰らいバーンだけだと連打か相当の上振れをしないと先ず削り切れない。なのでヨルムンで盤面除去兼顔ダメ補助をするわけですけど、とりわけ人形にはすりかわりロココでマークされてしまう。ゾディで投げて勝負はここからという頃には、相手はオーキスノアでフィニッシュに入られてしまうし、序盤の動きも強くないヨルムン闇喰らいでは先ず無理ゲーってなるのは誰でも分かることかと。
相手がかなり事故っていない限り難しいと思います。自分も教えて欲しいですね。
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フo마ノヾ公下まさよし Lv.109
とりあえず8.9のリーサルはヴィーラ、狂気と、あと、あれば渇望で避けられるので、そこは意外と大丈夫なんですよね。(勿論先攻ぶんまわりされれば仰るとおりの惨状になりますw)問題はそれ以降のリーサルまでにソース切れにならないように、かつ、低コスト自傷でライフを11〜13にしないように、闇蝙蝠の打点を伸ばすのが難しい点かなと。そう言った点から、自分は皆さんのドロソの枚数見たいですね。
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R-sen Lv.68
闇喰らいは個人的にはアンリミ主体でやっていますが(今のTier1の以前の環境から)、確かにドロソはかなり欲しいと感じて大量に入れていましたねー。純心取引双石バフォ3積みとか試したり……。低コスを組み合わせたコンボデッキ志向の割りに、エルフやウィッチみたく複数仕事をしながらリソースを回復させるカードがあまりなくて、一定の確実なドロソを必要とするところが辛いですよね。
エース君出番だぞ
個人的に気をつけてるのは、街はほぼ狂気、シープは2枚出しでしか切らない、ロイド無いの祈る
グランプリ5戦中4ネメシス1ビショでこんなスレたてちゃったんだ。
実際そんなもんやん?ランクマより勝てるデッキを濃縮した環境なんだし必然人形も増える。27%以上を5回回避とか正味無理やで