ここにレジェンド3枚分のエーテルがある
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv152

ここにレジェンド3枚分のエーテルがある

1.ヴェスパー作ってウィッチのガチデッキを作る
2.ドッキオ作って遊ぶ
3.次の弾に向けて貯める
どうしようか

これまでの回答一覧 (16)

Cri4s Lv186

4.環境から消え去るもの環境の淵に立つものフェ院をそれぞれ1枚ずつ

  • 退会したユーザー Lv.152

    フェインとかどうすりゃいいんだ……

凍雨 Lv109

1・2を勧めたいが堅実な3で、次環境もこの調子だと
必要レジェ更に増えたりってなるとエーテルも必要だし。

あ、エーテル余裕あるんだったら2ね。あれ成長させるの楽しいし

  • 退会したユーザー Lv.152

    エーテルは本当にレジェンド3枚分だけ。貯蓄だな

おいこら! ドッキオはガチだぞ!

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.152

    やりますねぇ!

  • クォスムス Lv.214

    今サフィラどうなの? いるの?

  • 退会したユーザー Lv.38

    突進要員じゃね?

  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    回復してリーサルずらせば走れる

  • クォスムス Lv.214

    ほう…鉄杖はいれんのね サンクス

ウミツ Lv222

やるやんドッキオ

この時期なら貯蓄だわな

  • 退会したユーザー Lv.152

    効果発動だけなら進化で楽そう。8/8とか10/10にしたい。貯蓄が一番丸いかな

退会したユーザー

4、ファウストを作って砕け散る

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.38

    ってよく見たらファウスト3枚作ってんのか…雑魚が!姐さん痒いところに手が届きそうで届かなさそうな微妙な距離感だからおすすめだよ

  • 退会したユーザー Lv.152

    1枚引いた→当時使ってたウィッチが割と土余ったんで2枚目作って入れる→どうせなら3枚作ろうぜ!って流れで

  • 退会したユーザー Lv.38

    1枚で良いのに5T目に引きたい関係上3枚必須とかいう悲しみのカード、そらがファウスト

  • クォスムス Lv.214

    効果重複するだろ!!いい加減にしろ!!!

  • 退会したユーザー Lv.38

    土が異常速度で減るだろうが!

Lv6

1
ヴェスパーは持っといてもええで

  • 退会したユーザー Lv.152

    やっぱり? そこそこ長い間白銀剣使ってたけど、次で重要なパーツたくさん落ちるし最後に活躍させようかな

4、気付いたら偶像様を3枚作ってた

これでしょう

  • 退会したユーザー Lv.152

    偶像冥府で3枚持ってたわ。糞レジェンドばっかり生成してるなこいつ

4.アルルメイヤ3枚生成してガチデッキ組む

  • 退会したユーザー Lv.152

    メイヤも3枚持ってるけど結局1,2枚しか入れてないな……天狐全盛期にアンリミ天狐討伐コン土に入れてた。結局ヘクターで討伐してたんだけど

12345 Lv50

今月はドッキオで遊びつつ、次回パックに向けて課金する

  • 退会したユーザー Lv.152

    課金するために就職しなきゃ……

Lv150

シャドバをアンインストールしてライバルズをインストールする

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.152

    ライバルズもなかなかのクソゲーって聞くんだけど

  • カートリッジおじさん Lv.110

    ライバルズはデッキ一つ作るまでが苦行だけど対戦は今のシャドバよりは楽しいぞ。

4 骸の王とマルドゥークと七宝石の姫・レフィーエを1枚ずつ作るんですよ(^ω^)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.152

    骸とレフィーエは3枚持ってる。マルドゥークNウィッチで一瞬使ってたな

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    やりますねぇ!(歓喜)

もう直ぐ環境終わけど、あえて1で。

理由は妄想だけど、次弾で若レヴィ落ちるし、多分そこそこ土の強化がされると思うから。

また、ヴェスパー自体、純粋に使い勝手が良いカードで3点の盤面干渉を持ち、1点バーンも嬉しい。
カリオストロが後攻で出したいカードなら、ヴェスパーは先攻で出したいカードとして土には2〜3積みしたいカードだと思う。

更にいうなら、よしんば強化されなくても、次弾でほとんど構築からカードがおちない現tier1の純スペブウィッチ軸に3積みしても問題無いから。

個人的には、能力は山盛りで確かに強いけど、フィルレインほどパワカでは無い。
多分白雪姫くらいのパワカで、どんな構築にも入れられるしデッキの力を底上げするけど、極論無くてもなんとかなるって感じのカード。

とりあえず土もスペブも戦略広がって楽しいのでおすすめです。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.152

    真面目に考えるならドッキオよりヴェスパーだよねうん

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    いや、ドッキオも十分ガチですよ。 ヴェスパーの方が腐らない率は高いけど、ドッキオは回った時がヤバイのでネメシスに低コストでデッキの枚数いじるカードが加わればtier1必須カードになる可能性もかなりあります。

退会したユーザー

滅殺で遊ぶ

  • 退会したユーザー Lv.152

    幼女にぬいぐるみにされる未来が見える

3
次の追加次第ではヴェスパいても勝てない
ドッキオは微妙にガチカードだから飽きやすい

  • 退会したユーザー Lv.152

    飽きやすいか 新カード情報早く来ないかな

4 環境の淵に立つものデッキをつくる

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.152

    6Tグレモリーで削って死の淵バーンで締めるとかかなあ

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    トライワイトクイーンさん

退会したユーザー

ファウスト

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.152

    もう3枚作ってんだよなあ!

  • 退会したユーザー Lv.129

    じゃあサイは?

  • 退会したユーザー Lv.152

    サイあと1枚だわ

  • 退会したユーザー Lv.129

    じゃあいいや…ウィッチ使うならヴェスパーはどのデッキにも入り得るから作り得だと思うよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×