「これはベーシックカードにしても良いんじゃないか」ってカード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
NAO*key! Lv500

「これはベーシックカードにしても良いんじゃないか」ってカード

ある?
ブロンズ、シルバーのみでオナシャス

不死者とか茨とかそういうOPなヤツじゃなくて、ベーシック感がありクラス特性活かしたシンプルなカード。

個人的には霊魂再生。リアニの基本みたいだしこんなベーシックカードがあっても良いんじゃないかなと。あとネクロベーシック悲惨だしベレヌスくらいあげても良いんじゃ...

これまでの回答一覧 (31)

魔女の大釜
土のベーシックがないって悲しくない?

他8件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    個人的には炎熱のが欲しいゾ

  • リッポーキロメートル Lv.102

    炎熱は今なら3ダメになってほしい

  • NAO*key! Lv.500

    錬金術の代償とかも今出たら3点だよね、法典+土で

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    というか法典がプライズってよく考えたらやべぇですね…

  • Uzak Lv.224

    同じ理由で一裂きもやべぇです

  • 防人 Lv.126

    一裂き割りと色々言われるが、一体どういう性能だったらプライズなのだろうか。

  • Uzak Lv.224

    鎖みたいなのならプライズでもよかったんじゃないですかねぇ、というかむしろ一裂き落として鎖をプライズにしてほしい

  • 防人 Lv.126

    あーあ、それならわかるかも。

  • ビリビリ Lv.42

    握撃と交換でよろ

kingmooo Lv35

スペルのなかで珍しくロイヤルっぽいカード。
どっかの2cスペルと入れ替えてくださいお願いします。

他4件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    後攻一振りの安心感よ

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    ランスロットさん!?

  • 入れない理由が無いのでな Lv.54

    地味に後攻有利に拍車をかけてたカードではあるけど、こういうやや後攻有利カードはどんどん増やすべきなんだよなあ…

  • giku Lv.28

    3点にして帰ってきて♥

  • kingmooo Lv.35

    ほどほどに後攻で強いのがいいですよね。ダメージが高すぎないのもロイヤル感があってgood。

退会したユーザー

ドワケミ定期

他5件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    ベーシックにしては強い...強くない?

  • 退会したユーザー Lv.129

    あれ秘術の潤滑油だからローテで使いたいだけ

  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    進化後+1/+1は神調整

  • 退会したユーザー Lv.129

    上位二つが秘術のカード…やっぱりみんな土ウィッチ好きなんすねぇ!

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    BOSなら+2/2だったやろなぁ

  • 入れない理由が無いのでな Lv.54

    BOSなら+2/2かつ「土を手札に」じゃなくて盤面にそのまま出してた気がする… パラケルススとか見る限り

退会したユーザー

ウリエル(質問無視)

いやだってアミュサーチは基本では...。スタン落ちしていいカードではなかったでしょ...。

他2件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    スターリー姉貴のが強いの悲しいなぁ...

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    本当アミュ軸を支えたのでベーシックにして欲しい頼むよー

  • ルニキ Lv.69

    ウリエル竜爪は鉄板ムーブでしたね…

絶対中速以降のビショップデッキから抜けることはないと思ってた(過去形)個人的には分割ドローの天球儀より纏めてドローするこっちの方が好き。

  • NAO*key! Lv.500

    天球儀来てからお払い箱ですね... 虹の輝きにも弱かった でも好きなの、プライズ化して♡

フェアリーサークルがプライズじゃなかったのが逆に驚いたわ

他3件のコメントを表示
  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    インキンウキウキやろな

  • NAO*key! Lv.500

    分かる(分かる) あっそうだ(唐突) 最初ローズガーデンキーパーじゃなくてエルプリがプライズだと思ってたゾ

  • Cri4s Lv.186

    エルプリプライズ勘違いはすげぇわかる。

  • 退会したユーザー Lv.64

    自然の導きとフェアサをトラッカートレントと入れ替えして欲しいと思う今日この頃

ソウルコンバージョン
今のネクロのプライズは悲惨すぎる

  • NAO*key! Lv.500

    ソルコンは当分落ちないから...

メイドリーダー

指揮官サーチだけど1/1だからセーフ

他3件のコメントを表示

カウントアミュがクラス特性なんだし、サーチがプライスにあった方がいいと思うんだ

他1件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    天球儀落ちるまでは出番無さそうですね...

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    天球儀生成するまで代用になる辺りとかプライスっぽいじゃないですか(震え声)

同じ理由で葬送持ちの陰鬱な死霊術士かな。
キーワード能力が増えるたびにパワー低めの基礎カードつくってベーシックに追加して欲しい。ほしくない?

ていうか、改めてプールを見ると、そこそこ弱くて、ベーシックに加えるべきカードってなかなか難しい。

産廃とパワカが多すぎる。

  • NAO*key! Lv.500

    分かる(分かる) 新キーワード能力が出たらそれの基本的なプライズカードを実装してほしいゾ

オースレスやアセンティックがベーシックならこいつもベーシックにするべきでしょ。

他2件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    先攻4Tならまぁまぁ強そうではある

  • 退会したユーザー Lv.70

    今のミッドロって先行4の動き、1tに白黒が出来ないと3コス以下を置くかオケアノスかってくらいまともな動き少なくて、テンプレデッキだと先陣ポン置きですら悪くなさそうに見える感じですからね...。今のニーズにあってそう

  • 轟雷のベヒんもス Lv.2

    昔のミッドロの後攻4Tでフロフェン来ないときの保険として役に立っていた。

ウルズ
ウリエル
サタン

他1件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    君もう帰っていいよ!(辛辣)

  • ロココ・ウルパ Lv.32

    ウルズ及びウリエルはローテ落ち後一部クラスが独占しだしたのが腑に落ちない。

銀ベルエン

  • NAO*key! Lv.500

    スカリングレイからまた出してえなぁ俺もなぁ

kiki Lv57

自然の導き、フェアリーサークル、妖精のいたずら

ダンジョンフェアリー。

手札に戻すカードが少なすぎる思うからプライズにして欲しいんだよなぁ

他1件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    フェアサーとダンジョンはプライズに欲しかったゾ...

  • kiki Lv.57

    ほんとそれ…フェアリー加えるだけなら盤面圧迫するアミュはぶっちゃけ要らないだよなぁ

エルフ:自然の導き、フェアリーサークル
ロイヤル:渾身の一振り
ウィッチ:実験開始
ヴァンプ:口付け

とりあえず思い浮かんだの。
あと、再録系も「再録とかするくらいなら最初からベーシックにしとけや」感がある。
……まー、運命ソルコン辺りはツッコミたい人も多そうだけどな。

  • NAO*key! Lv.500

    口付けと一振りはプライズに欲しいなぁ

Cri4s Lv186

熱狂の機兵士


黒鉄?知らない子ですねぇ……

  • NAO*key! Lv.500

    熱狂プライズは強すぎるッピ!

個人的には、気が早いけどベレヌスさんにプライスなって欲しいですね。割とマジで。

  • NAO*key! Lv.500

    スパルトイサージェントくんの肩身が狭くなっちゃう!

…ダメ?個人的にこいつだけは0コスになっても許されると思うんだ

他2件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    プライズ0コス化スペルは許してはいけない(戒め) CGSドロシーでも魔法剣強かったしなぁ

  • クォスムス Lv.214

    ほぼ全く使われてない武装強化かつ、ほかと比べて+4コストとかいう爆重カードなのに使われるというね

  • Doppo Lv.175

    2/2疾走が居る事が問題なだけだしね

リリエル

  • NAO*key! Lv.500

    下手な2コスより強かったリリエルプライズは構築狭めちゃ^〜う

退会したユーザー

海剣竜

ローテなら割といい線いけそう

他1件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    枠あるかなぁ

  • 退会したユーザー Lv.81

    疾走ドラゴンが組める…かもしれない…

ふじ Lv61

ビショップ
儀式陽光クレランマスクジャイアントレディアンス
人形強すぎだし、陽光か禁儀式どっちか1種あるだけでも、かなり人形戦楽になりそうなんだけどなあ

  • NAO*key! Lv.500

    儀式はプライズに欲しかったッスね... クムユ、オートマタナイト、フラワードールとかに刺さりそう

精神統一
3コス2ドロースペルという基本中の基本カードで、秘術の追加効果があるというウィッチのスペル軸と秘術軸を1枚で堪能できる良カードだぞ

  • NAO*key! Lv.500

    ローテウィッチ一生ドローに困る事は無くなりそう

Uzak Lv224

竜爪
いや、今だと壊れるか

他6件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    プライズアミュレットってどうなんスかね 竜鎧くんがビンビンでいらっしゃる

  • Uzak Lv.224

    無いから逆に新鮮じゃないです?

  • NAO*key! Lv.500

    プライズアミュビショにいっぱいあったわ()

  • jacki@陰影の儚命花 Lv.107

    御旗は?

  • Uzak Lv.224

    あぁそういえばカウントアミュはありますね

  • Uzak Lv.224

    御旗ってプライズでしたっけ

  • Uzak Lv.224

    まぁというかドラゴンなら普通にサモナーとプリズンですね

Ðust Lv92

渾身の一振り

他3件のコメントを表示
  • Ðust Lv.92

    被ったか…じゃあニンジャアーツで

  • NAO*key! Lv.500

    アーツ何で7コスじゃないのと思ってたゾ(ゾンパ並感)

  • NAO*key! Lv.500

    エンハ7ね

  • Ðust Lv.92

    あれはゾンパがおかしいだけだから…

ボーンキマイラ、闇の従者、ビッグソウルハンター

前2体あればグレモリーをヘクターのように使うローテネクロが出来たかもしれない

他1件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    ボンキマ従者プライズは過剰なストレスになりそう

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    アーカスで使う分には盤面圧迫して採用しにくそうだから許して…

若干強すぎる感はあるけどサポートカードって点ではすごくニュートラルしてると思うの。

  • NAO*key! Lv.500

    ドロー優秀過ぎて各クラスの構築狭めてる感ちょっとあるからなぁ

群れなす、夜の群れ、血牙

群れなすはともかく蝙蝠ギミックが欲しい。
物量作戦ヴァンプをもう一度作りたい(´・ω・`)

他2件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    夜の群れは血統ヴァンプが壊れるのでお兄さん許して

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    あぁ、忘れてた(´・ω・`)

  • 退会したユーザー Lv.70

    アンリミ血統で夜群れはいい仕事してます

ドラゴンの卵

  • NAO*key! Lv.500

    リントこわるる^〜

ギルガメッシュ
レミラミ
サキュバス
ダンジョンファアリー

他1件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    ウィッチの4コス進化枠はレミラミとかが良かったッスね ギルガメはフェリがいるからヤバそう

  • Doppo Lv.175

    しかもルリアでサーチ出来るし

集団埋葬地
ローテでもネクロマンスデッキ使いたいんですよ(´・ω・`)
安定してどんぐり貯めれれば気まぐれも使いやすくなるでしょうしね( ´∀`)

  • NAO*key! Lv.500

    RoB期に埋葬地入れた冥府ネクロ使ってたなぁ懐かしい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×