ワイが2pick五連勝を達成するまでにかかった時間
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv16

ワイが2pick五連勝を達成するまでにかかった時間

今日の17:00からはじめて21:00終了
およそ4時間。ただし4勝以上とれる可能性がなくなった時点で早めに引き上げた。
2pickで強いリーダーはウィッチドラあたりといわれているが勝率が一番良かったのはロイヤルであり4勝をきった覚えはない。現にロイヤルで5勝を達成した。
逆にだめなのがエルフ。あのクラスだけはpickで選んではならない。

あと五連勝を二回で二択の玄人がもらえる。ここからは苦しい戦いになるだろう。応援して欲しい。

これまでの回答一覧 (14)

kingmooo Lv35

2pickの勝率取ってますが、ロイヤルはかなり強いですね。

私個人の勝率でいうと:
ネメシス>>ロイヤル>ウィッチ≒ネクロ>ドラゴン>ビショップ>エルフ>ヴァンパイア
最多:ネメシス 75%↑
エルフ:ピッタリ50%
ヴァンパイア:ゴミ
プレイングで差があるとは思いますが、参考までに。

対戦相手の勝率:
ロイヤル>ネメシス>>ビショップ>ウィッチ≒エルフ>>ドラゴン>ネクロ>ヴァンプ

雑感
ネメシスは安定感がありかつ上振れも強い、圧巻だと思います。
ロイヤルはほぼ4勝安定感はある。ウィッチは5勝も多いが銀PICK次第。
ドラゴンはウィッチの下位互換の認識。
ネクロはなぜ勝てるのかわからないが何か勝てる。
ヴァンプはやめとけ。

  • 退会したユーザー Lv.16

    おまんがプロや

????

エルフはピックじゃかなり勝ちやすいクラスだぞ。
最近の5連勝は全部エルフなんだが。

ネメシスとロイヤルは安定して4勝以上とれる。

エルフ=ロイヤル=ネメシス>ドラゴン>ウィッチネクロヴァンプって感じでいつも優先度つけてるぞ。

エルフはメ―テラ、スーテラなんかの良質なドロソ引けるかにかかってる気がする。引けるとバカ強い
ロイヤルは外れ少なくて地味に優秀なカード多い感じ
最強は暗黒ウィッチ

応援はしない

ロイヤルとかレイサムかバルバ拾えないとヴレベルなんですが…よく出来ましたね…(感嘆)
個人的に
ネメ>>>ビショップ、ウィッチ≧ドラゴン>エルフ、ロイヤル≧ネクロ≧ヴァンパイアの印象

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.16

    マ?それ両方とも一回も拾えてないけどいけたで?大商人のリソース回復、8コス7/7の1ダメばらまく指揮官らへんがつよい。突進疾走が安定して出せないpick環境でレイサムは微妙やとおもふ

  • マスクジャイアント Lv.45

    ちょくちょく拾える前線との相性がヤバい

ここ見てるとロイヤル弱い印象なんやね。

自分も2pickはロイヤル強い派。
何と言っても安定感がある。
突進持ちの優秀なフォロワーや、確定除去持ちもフォロワーもそこそこおり、進化権を温存しやすい。
横並べが出来ると2pickは2体取りがしづらい為、永遠にアドを取り返されないことが多いなどなど。

ただエルフもそこそこ強くない?
2pickで唯一アグロ出来るクラスだとおもう。

R-sen Lv68

今のプールでロイヤル5勝は普通に凄いですね。

エルフはレジェゴールド枠がかなり強いし、茨や対空射撃をピック出来たらまぁ悪くないと思います。ただ、それ以外があまりに貧弱だから、大体ニュートラル頼りになって、そこも凌がれたらもう無理。
ロイヤルも正直、弱いです。エルフと同じくレジェゴールド枠は優秀だけど、1コスが多くてリソースは貧弱、除去とAOEも少ないから大型ポン置きや展開、守護裏が重いと弱点がかなり多い。アーサーもあまり生かせないから、疾走とか決め手も少なく、劣勢はほぼ巻き返せない。

やっぱりネメシスが強さも安定感も断トツですよ。相手していても一番手強いのが分かる。

Lv6

俺なんか2pic通算180勝でやっと一回5勝したわ ウィッチで

pickでロイヤルとか正気か?
勝てねえし相手しても負けないんだが。
低コスに偏りがちな癖にドロソ少ないからね。
5勝狙うならウィッチドラビショよ。
ビショップは特に上振れ狙わないときついけど。
ドラゴンは外れ少ないから(WLDの痛手が一番少ないのもあるけど)安定して4-5勝できる。周回には向いてるかなと。
エルフはアグロに寄せるのが一番楽に勝てるよ。時間効率も高いしおすすめ
ネメシスは安定して勝てるけど恐らく一番選ばれるからミラーが多くなる→相手より上振れる必要があるため5勝はちょっと厳しい印象

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    書き忘れたけどウィッチはマジでU20系引くのが鍵。暗黒はもちろん開花も連打できれば安定して盤面優勢とれる+金レジェに左右されない+リソース勝負のネメシスにだいたい勝てるのがでかい。プレイングで一番重要なのは「いかに安全に暗黒を着地させるか」と「ファッティにどう対処するか」

退会したユーザー

一般的には
上位:ネメシス・ウィッチ
中位:エルフ・ドラ・ネク・ビショ
下位:ロイヤル・ヴァンプ

その人の練度とかである程度覆る
下位でも5勝狙える環境

昔の終身名誉下位だったウィッチさんは
かなり上振れないと5勝狙えないレベルだったから
それと比べれば、下位でもマシ

未だに二択の玄人持ってないとかwww
まぁ頑張れや

退会したユーザー

頑張れ。自分はドラゴンの勝率が一番高い。エルフはガンガン前寄せのアグロ気味に組むと勝ちやすいよ

がんばれ❤がんばれ❤

15G Lv32

やだ

退会したユーザー

どうせならロイヤルなどのようなところが良くてエルフがどのようにダメなのかも教えて♡

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×