人形ネメシスとヘクターネクロが戦ったら
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

人形ネメシスとヘクターネクロが戦ったら

どっちが勝ちますか?

これまでの回答一覧 (14)







....ヘクターを舐めるな

NAO*key! Lv500

回った方が勝つ



パワーカードの量+リーサルターン的にヘクネク
ガン回ってバジリス上手く引ければ人形にも勝機あるかもね

流石にヘクターじゃね。

人形で勝てるならアンリミにもう少しいるだろうし。

アンリミのネクロはバジリスでも処理が全然追い付かないほど展開力が強いです。そもそもヘクターは8ターン前後で決着がつくので、ノアが出せずに終わることがほとんどです。


ルナの勝ちだよ

すずめ Lv102

あくまで相性だけで言えば人形有利。
バジリスがぶっ刺さりすぎるし、骨は人形でプチプチ出来るし、すり換わりもロココもある。

でも実際にはパワーが桁違い過ぎて人形辛い。
かなり甘めに見て互角、実際には微不利~不利くらいかと。

それでも人形的にはかなり与しやすい相手だけどね。
闇蝙蝠とか絶望だから…最速でもオーキスの8Tまで大ダメージ叩き込めないんだもん。

まあ流石にヘクターでしょう。アディショナル前なら兎も角、今だと先攻ではグレモリーで大ダメージ叩き込まれてるのでバジリスも間に合わない。

ただネクロは低スタッツ多いし人形が刺さるので割とやりやすい相手ではあります。というか最近やたらアンリミでも人形見るのはネクロ意識してのことと思ってましたが違うんですかね?

何だかんだヘクネクが押し切りそう

退会したユーザー

アンリミとローテのトップ同士が戦ってる。だがカードプールがあまりにも違いすぎる。例えるならば

名人とアマチュア王者が戦ってるようなもんだろう。

ということでヘクターが勝つ。ていうか人形がローテで無双しててもアンリミに来て勝てるとは限らんし、復讐リノ超越に勝てるとは思えない。

  • 退会したユーザー Lv.63

    ローテは皆ユアンくんに手加減してあげてるからね(カードプール)

先行とってバジリス、ロココ無いならネクロ

  • 黒い椅子 Lv.75

    ミドネク相手にロココはいらんだろ? 小型ベースのデッキだしクマ人形が最悪グレモリーで進化し次のヘクターでバフ乗せて殴ってくるぞ

退会したユーザー

ローテのカードプールですら五分まで食いつけるんだし、余裕でヘクター

Migata Lv7

先行取った方

ハト Lv101

90-10くらいでヘクターが勝つ

先攻後攻とか関係なくデッキパワーそのものが桁違い過ぎる

そら4点殴ってくるゾンビと1点チクチクする人形と比べるまでもなくない?
向こうはグレモリーで全進化もするし。

かなしぃなぁ…

  • TerraSap Lv.98

    わざわざアンリミで使う理由が、ないですからね。純粋な強さだとティア2ぐらいは持ってそう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×