シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ククルは適正である。(最初の11行読み飛ばし可)
今回もククル擁護していきます。(1回もしたことない)
さて、あれだけククルクソだのナーフだの存在がつまらないだの言われていたククルですが、ククルにはシルヴァと合わせて使うことで大幅な手札ロスをしているという点があると思うのですがどうでしょうか?
これでもやはりククルはつまらないカードですか?つまらないと思う方は具体的にどうぞ。存在自体がつまらないというのはなしで、「こういう理由で、存在してはならない」ということをハッキリとどうぞ。(何言ってんだこれ)
さて。茶番はここまで。
質問 ヘクターネクロ対策どうしてる?各クラスの専門家お願いします。特にネクロ使いの皆様ミラー戦どうしてます?
私はこれまで、トマト、きゅうり、レタス、マヨネーズとサラダに関する具材を聞いてきました。一区切りついたので次のシリーズ。人参について語ってけ
これまでの回答一覧 (28)
先攻取って七並べゾ
超越で飛ぶ。
根源採用型OTKエルフでグレイ貴公子ごと手札にお帰り願う。(グレモリーはある程度割り切る)
ネクロの場合だと、
ヘクターに見せかけたアグロネクロで序盤からガチガチに並べて顔を詰め、相手を処理一辺倒にさせる。そしてヘクター処理で立て直し…を企んでるところにハウルで突然のリーサル叩き込みます。後攻だとしんどいけど先行だとそこそこ勝てますよ。
ホントはネフティスでも行けるかと思ったんですがグレモリーの追加で無理になりました。あいつ地味にスタッツ低いからカムラで回復も出来ないんだよなあ…TOGのヘクター全盛期の時はネフティスでかなりイナゴヘクターを喰ってたんですが。
(ククルシルヴァは手札ロス以上のアド稼げるので適正)じゃないです。そもそも人形なんてパワカ多いからリソース不足する前に勝負決めないとダメでは?ミッドロにも言われてましたがリソース補給もできたら強すぎるデッキでしょう。
逆に質問したいんですが、シルヴァはハンドロスって聞くけど、3コスで7点程度顔殴ってるんだよ?顔バーンするのにハンド消費しない方がおかしいし、3コス7点なら十分ぶっ壊れ。
ククルに関してはニュートラルのラカムが同系統の能力でスタッツ-1(2)食らってるのにこれは標準スタッツで、しかもエンハンス付き。クラスカード補正でもちょっとおかしい。
ただ、シルヴァとの都合よすぎなデザインが最も駄目です。
-
退会したユーザー Lv.63
すまん茶番だ。人形触ったことないから分からんしアンリミ民だからな
-
R-sen Lv.68
あ、違いました、3コスでなく0コス1枚で7点顔殴ってた。何れにせよ顔バーンするのにハンド消費するのは当然ですしね。0コス7点駄目と考えるとなおのことシルヴァは論外。ククルはシルヴァがなければ許せなくはない範囲かと。
-
退会したユーザー Lv.63
それとコピペ改変だしな
復讐ヴァンプ使ってる
削られる前に轢くしかないと思って相手してる
毎試合スレスレの戦いは楽しいゾ
ユリウス並べて貴公子処理からの飢餓で相当なダメ入る
ヘクターはあんまり使ってないから
ミラー対策は分かんない。……スマソ
人参は煮物系ならなんでもいけると思ってます
-
退会したユーザー Lv.63
煮物の人参うまいよな。復讐はまだ舞えるのか…?
-
退会したユーザー Lv.63
闇喰らいのがよく当たる。耐えられてかつグレモリーで耐えきれないんじゃないですかね
破砕だ! 破砕だ!! 消滅だ!
ネクロに墓場を貯めさせるな!
こっちは冥府で墓場参照だ!
ネクロ使いの心をへし折ってやれ!!!
なぜ人が参ると野菜になるのだろか?
ローテに行くことがへクネクへの最大の対策ぞ。
ヴァンプのヘクネク対策は雑に飢餓3黙示2積んで吹っ飛ばす
ぶっちゃけミラーだと相手が上振れしない事と先攻を取れるようにお祈り100回するしかない。
後攻なら王で圧をかけて処理に回ってくれる事を期待する
本来相手の2/2フォロワー処理には最低1コストのスペル1枚が必要で、3/2展開にも3コストのフォロワーカード1枚が必要。
つまり手札2枚と4コスト。
シルヴァククルも2/2処理と3/2展開ができるが、かかるコストは3。
デメリット無しどころかアドを稼ぎながら序盤にリーダー付与出来るのはどう考えてもヤバい。
意図してこのコンボを作った奴はマジでさっさとクビにするべき。
人参は生は好きだけど火を通した時の変な甘さがあんまり好きじゃない
人参は鉄分補給のイメージ
立ちくらみ酷い時には積極的に食べる
甘いと嬉しくなる野菜ナンバーワン
大幅な手札ロスって言葉を見る度にほんとに手札枯れて困った事がそんなにあるのかと首を傾げるTier1嫌いは俺や。
人参ってえっちぃですよね。きゅうりとかナスとかゴーヤとかもそうだけど。なんででしょうね?(すっとぼけ)
調理法で次第では絶妙なまずさで吐きそうになるよね
ククルはナーフいらないと思う
シルヴァで発射するのが問題
先行とってドロシーを6tに出せば割と相手が処理しきれずにこちらが押し切ることができます。もちろんマリガンで輝きキープ必須。
えっ?後攻?左上にあるボタン押すと出る赤いボタンで万事解決するからおすすめゾ
アーカス→人参人参骸人参人参
力場
・力場をリーサル回避だけして無理矢理先置きしてキンスノ有利交換していく。
・貴公子完全に決まったらリタイア。
・骸見かけるからマリガンで白霧キープで返せるようにしておく。専用構築じゃないから除去してれば5tまで引っ張れる。
盤面リーサル入らない限り除去を渋って戦わないと勝てないのでアイシャ、タイラント、アーカスのいずれか積んでたら負けますね。
-
退会したユーザー Lv.63
う〜ん現状はやはり厳しぃか
-
メロンソーダガム Lv.100
ヘクターは雪だるまで相打でアドとれるんですけど、グレモリーは体力バフもあるので全有利交換されちゃうんですよね。アディショナル前は微有利〜有利だったんですけど今は微不利〜不利ですね。
ククルから出てくる手下みたいな子いるじゃないですか?進化したら分かるけど意外とデカいよね。
アンリミテッドやってないけどヘクターネクロに盤面勝つのは無理だから疾走超越冥分とかそう言うのでいいんじゃない。
人参はしっかり煮たら甘くておいしい野菜だと思う。生とかだとちょっと癖あるかも
基本アンリミで潜るときは人参アーカスネクロか土ウィッチ、竜鎧スペルドラゴン、城塞ロイヤル
アーカス城塞のほうはめっちゃ厳しい
竜鎧はサラブレ、威圧両方積んでるから引き次第
幻影土ウィッチは破砕引けるかどうか、レヴィとかいないの禁忌おじ復活がコンセプトだから
人参は幽霊に変えるもの
リアルだと最近食べてない、野菜ジュースの人参色の強さよ
ドラゴンでまとめて吹き飛ばす。不死者をリアニメイトされまくるとつらいがそうでなければ勝てる。
超越。虹の輝きを初手で握れてれば大体勝てる。
復讐ヴで轢き〇す。先攻理想ムーブされなければ勝てる。飢餓を積んどくと楽。
ミラー後攻なら2コスト、スカリン貴公子の理想ムーブをされないように除去札を握っておきたい。あとは進化権が多いのを最大限利用するためにレディ・グレイも欲しい。先攻なら事故にだけ気を付けておく。
OTKエルフなら祝福を張られないように祈る。対空があれば1体くらい守護がいてもOTKできるので1回しか使われなかったら除去手段を用意していればそこまで辛くはない。
ヴァンプ民としてはパワーカード押し付けまくるしかないですね。
船とかでスタッツ高い集団を作るようにして、よろめくでの除去が痛くないような盤面&それに伴うデッキを作ります。(サキュバスサーベイジより処刑人復讐の悪魔…とか)骸絡めた最速は無理。やめちくりぃ~
人参は短冊切りにして、にんにくとたまごと一緒に炒めるとおいしいですね。「世界野菜だけでごはん食べられるおかずグランプリ」1位だそうですw(兄談)
ミラーの後攻は正直かなりキツイ、レディグレイで上手く展開して先にヘクターを処理に使わせて相手の展開を潰しきるしかないかな、先攻なら貴公子で盤面作ってグレモリーヘクターでだいたい押しきれる。
対面でキツイのはコン土と超越、つまりウィッチ。これだからウィッチは好きになれな(ry
ハンバーグの副菜についてくる茹で人参すこ
先に殴り倒すに限ると思います。
人参についてということで、次はカレーの具材シリーズでも始めるのですか?
それはともかく、セセリさん、出番ですよ
今さだせ思こいのう
縦読みが古風な書きかたしてんのかと思った
ククルはあくまでシルヴァと合わせるから意味不明な訳で、シルヴァがナーフされればそこまで…(なおエンハは考えないものとする)。
エンハ考えるとやっぱクソです(真顔)。
ヘクネクはもうどうしようもない。グレモリー制限を気長に待つ。
人参といえばやっぱこれだね
すまそ。アンリミ民だからわからんけどククルがやばいのは知ってる