質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ところで

今のシャドバを義務感や惰性でやってる人どれくらいいる?

これまでの回答一覧 (11)



惰性と次弾パックの為のルピ集めでやってる

一応ノ。

ローテは言うに及ばず、アンリミも楽しいっちゃ楽しいけど如何せんヘクターイナゴ多過ぎてね・・・
メタれば勝てる分ローテよりかマシなんですが、ヘクターばっか見るせいで流石に飽きてきました。
しかも上手いならまだこっちも頭使うし良いんですけど、まードテンプレの動きしかしてこない下手くそばっかなせいで見ててイライラするんですよね。負ける時もこちらが事故ったか向こうぶん回りとかで、プレイングで負けたという気がしないのが何とも。これじゃローテと変わらないんだよなあ・・・なんて思ったり。

はよグレモリー制限してどうぞ。

他27件のコメントを表示
  • 消し去られたもの Lv.113

    自分の使うデッキが流行るとめんどいよね、そもそもこのゲームプレイングなんてほとんど関係ないでしょ

  • Cri4s Lv.186

    グレモリーが来る前からトップデッキだというのが特にイカれてる。 グレモリー制限ってかなりの弱体化だと思うけどそれでも使用率はほぼ変わらそう…… とりま制限して、どうぞ。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    元々グレモリー無くても戦えてたんだし、別に制限食らっても良いと思ってますよ。無くても充分強いし、元に戻るだけで弱体化はないでしょう。貴公子とかグレイが制限くらう方が遥かに嫌なので、寧ろこれでイナゴが消えるならちゃっちゃと制限してほしいですね。

  • 退会したユーザー Lv.63

    寧ろグレモリー消えてからがネクロ使いの腕の見せ所ですよ

  • Cri4s Lv.186

    場持ちクッソ良くしてグレモリーヘクター打点に墓地も増やせる貴公子強スギィィィ!!! 個人的には祝福クッソ苦手だしイナゴは減って欲しい。 ……エルフ対面なのに祝福貼らずに(もしくは引けてない)グレモリー特に貴公子グレイ不死者を6、7tに出すネクロ使いは良い餌だけど。

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    正直なところ俺もお前も別段イナゴと変わらん気もするが。俺だけは別格俺だけは特別感はすごいね

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    一応私はstdからネクロを愛し、TOGからずっとヘクターを使い続け、喧しいナーフ厨がギャーギャー騒ぐ中も空気に負けずに擁護を続けてたんですが…。そんな私のどこが、最近攻略WikiのTier表の上にあったんで使い始めましたー><感満載のプレイングをするヘクターイナゴと同じなのでしょうか?後学のために懇切丁寧に説明していただきたいのですが?

  • Doppo Lv.175

    空気氏ってミラと子作りしたい撲滅委員会の人だったの?

  • Doppo Lv.175

    ヘクターとか擁護してたイメージあったから、グレモリー制限してどうぞってコメントが珍しく思える。アーカス追加直後に真っ先に研究してなかったり、ローテネクロを見捨ててアンリミに避難したり、ミラにセクハラ発言したりとかで、ネクロ愛が足りなく見えるからイナゴ扱いされんだぞ。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    まずミラにセクハラ発言はネクロ愛と何の関係もないんで…アンリミに比重を移しただけでローテもそこそこにはやってるし、少なくとも見捨ててはいないですが。アーカスはね…ガチャで当たらなくて生成までする価値があるか分からなかったのと、ぶっちゃけあれに頼らにゃならなくなるとまでは思ってなかった(あの頃は次の強化でもう少しリアニメイトが使い物になると思ってた)のでね。今期に入ってもうアーカスじゃないと無理だなと判断してからはずっとアーカスも研究してたんですけどね。だからアーカス関連のデッキ構築質問にも結構積極的に回答したつもりですし。

  • Doppo Lv.175

    リアニは「デッキから高コストサーチ」「アクセラとかで軽く使える高コスト」で事故率が減らせて「リアニ先を複数選べる(プロバハと永遠モルの使い分け)」が無ければ回らないのは目に見えてて最初から諦めてた分、アーカス一本に絞るのが早かったね。

  • Doppo Lv.175

    まあ人は「相手の悪い所ばかり集中的に見て悪く記憶してしまう生き物」だからね。デッキ診断質問は(流されるのが早すぎて)見逃しやすくて、セクハラのイメージだけ深く残っただけだから。

  • 退会したユーザー Lv.22

    ふつうに諸悪のヘクターを制限かナーフすればよくね?

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    ケリドウェンナーフでアンリミネクロが死ぬからとわざわざヘクター戻したのに制限してたら本末転倒でしょうが・・・

  • 退会したユーザー Lv.22

    その結果がヘクターネクロの蔓延だからね。ヘクターをナーフ解除しただけでこの影響力って考えたら制限はありだと思うけどね。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    蔓延しただけで勝率は適正と運営も認めてましたよね。暴れ出したのはグレモリー追加から。ならばグレモリー制限で事足りるでしょう。

  • 退会したユーザー Lv.22

    あなたが今言いたいのは勝率云々よりも使用率の話でしょう?そのためにはグレモリーよりヘクターの方が優先だと思うな。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    そう思うんなら運営にどうぞ。ヘクター制限したらアンリミでもネクロがどん底に落ちるだけで本末転倒なので私はそうは思いません。

  • 退会したユーザー Lv.22

    運営にどうぞとか的外れなこと言わないでよ?明らかにOPなヘクターを放置しておいていいと思ってるんで?

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    それ貴方がヘクター嫌いなだけでしょ。明らかにOPだと運営が思ってるならなんでわざわざ1度ナーフしたのを解除するんです?アンリミでミッドネクロ復刻させようとするなら妥当な措置だったと私も思いますし、運営が決めたことなんだからそこに異存はありません。ナーフ解除は間違いだったと貴方が思ってるなら私でなく運営にどうぞ。

  • 退会したユーザー Lv.22

    なんか運営運営言ってるけどぼくは君と話してるのね?それで君はヘクターのパワーは適正だと思ってるのかが聞きたいの。運営どうこうじゃなくてな。 そんで今のミッドネクロがグレモリー制限で事足りると本当に思ってるのかってのが聞きたいわけ。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    だから「アンリミでミッドネクロ復刻させようとするならヘクターナーフ解除は妥当な措置だったと思っている」と書きましたが。つまりそれが全てです。現状でさえ超越やらでメタれてるし、アディショナル追加前は復讐やらと上手くバランス取れてたのだから尚更でしょう。グレモリー制限掛ければ充分他の強デッキとも釣り合い取れるようになるでしょう。

  • 退会したユーザー Lv.22

    それは「ヘクターがOPではない適正パワーのカードだと思いますか?」という質問の答えにはなってないですよ笑。 ミッドネクロのヘクター依存度を少しでも減らせれば多様性は出て、イナゴだって減ると思うけど。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    行間読めない人ですね。「運営がわざわざ1度ナーフしたのを元に戻すくらいなのだから、少なくともアンリミでは適正という事だろう」という意味で言ってるんですが。大体ヘクター制限に拘るのも貴方がヘクター嫌いなだけでしょ。ヘクター依存度を減らすも何も、ミッドネクロそのものがヘクターに9割方頼り切ってるデッキなのにヘクターナーフしたらまた環境から消え去るだけです。勿論そうなりゃイナゴは居なくなるでしょうけどね。多様性もへったくれもない、ケリドウェンナーフでリアニは封じられヘクターも脅威が半減とあってはネクロが等しく環境から消えるだけです。

  • 退会したユーザー Lv.22

    だから、運営が決めたから適正なんだろうなーってそういうことじゃなくてね? あなた自身がヘクターのパワーをどう感じてるの?って聞いてるのね。 さっきから運営が運営がって言ってるけど、そういう事を聞いているんじゃないってわかってるでしょ笑。あなたは運営を完全に信じてるわけじゃないでしょ。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    信じるも何も、私は自分の主観で何かを適正だのそうでないだの判断したりしませんよ(一部例外はありますが)。カードを実装するしない、調整するしないも全て運営の匙加減なのに自分の主観であれこれ言って何になるんです。運営がヘクターをわざわざナーフしてたのに解除したのだから少なくともアンリミでは適正という事。それで充分でしょう。貴方こそそうやってしつこく私の考えを聞いて一体何がしたいんですかね?そんなもん聞いたところでなんの足しにもならんてしょうに。

  • 退会したユーザー Lv.22

    じゃあ難しいお話は無しにして君がヘクターとグレモリーのどちらかOPだと思ってるのかだけでも教えてくれる?それでも尚デッキの根幹であるヘクターじゃなくてグレモリーを制限にしようと考えているのならもう何も言わないわ。

  • 退会したユーザー Lv.22

    そういえば君、ヘクターナーフいらないとか言ってた人か。そら擁護するわな。

eos Lv152

俺かな

新シーズンにパックを剥くためにミッションをコツコツ消化している+ネタデッキを模索するためにやってるわ

私も惰性ですね。
やることがない... マルドッキオとかいういいおもちゃもらったので、モンスターボール投げてMP逃してます...

Cri4s Lv186

対戦は誰かを吹き飛ばしたくなったらやる。

ログインは惰性でやる。

退会したユーザー

ホイここに。
新しいデッキ作ったりしてモチベは上げてるんだけどね…

ヘイ

だるな Lv158

俺もソーナノ

カード追加後の色々試してる感好きだったのに宝箱のせいで人形死ぬほど湧いてて泣ける

退会したユーザー

最近ランクマやらずにフリマでネタデッキばっか回してる

(´・_・`)ノ

他1件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    なんだかんだ環境変わってすぐとか好きだし、なんならアデショナル前のアンリミとかはそこそこ楽しかったけど今は完全に惰性

  • 消し去られたもの Lv.113

    わかるわ~(僕は引退しちゃったけど)

課金でスキン取ったやつのサンクコスト感半端なさそう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×