質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv152

ローテネクロでグラマスとったった

ついでにクラス別勝利数ランキングに入ったった
グレモリー追加前は恥ずかしながら2500~3500うろうろしてて厳しいと思ってたけどグレモリー1枚でこれですよ
ロリ巨乳を崇めよ

質問1
30連勝のアーカスネクロがwithに掲載されたけどどう思いますか
私はミラーの先攻ゲーが酷いし屍王の処理がフラン引けてないと厳しいんで何してくれてんねんって感じです

質問2
来月シャドバでやることないんだけど何したらいいんですか

これまでの回答一覧 (14)

撲滅委員会のやべーやつもばちこりと学んでいけ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.152

    今ローテやってるんですかね……って書こうとしたら本人来た

  • ヤジュセン Lv.42

    たまげたなぁ。

おめでとうございます。そもそもまともにMP稼ごうというモチベーションすらとうの昔に尽きた底辺マスターからするとホントにすげーとしか言えないです。
それはさておき回答ですが、
1.確かにめんどいので辞めてくれって感じですね。まあ私はそれでもセレスの方が安定して強い(特に今1番多い人形に勝ち筋見出すなら必須レベル)のですが。
てかあと一月で屍王は落ちるんでそれまでの辛抱でしょう。
2.ランキング1位を目指しましょう(適当)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.152

    ありがとうございます。数戦使ってみたけど屍王が案の定ネメシスに弱くてうーん、って感じ。にっくきギガキマに強いのはいいけど。ナンバーワンよりオンリーワンなんで……

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    というかギガキマ来る頃には屍王に回す進化権自体自体尽きてる頃合だと思うんですけどどうなんでしょうね。素出しでは当然すぐ取られてしまいだし、序盤でも梟ウィンブラとかですぐ取られそうなものですが。ぶっちゃけギガキマに対しても回復でギリリーサル逃れとか出来たりするセレスで充分事足りる気がするんですけどね・・・

退会したユーザー

おめでとうございます!
1クラス集中してやるとランク入りするのは分かります。
今期の1000位ボーダーは12000mp付近になりそうと聞いているのでチャレンジしてみてはどうでしょうか?

1.コンシードビショップ使ってる身としてはちょっと危険だなという印象。自分の方も構築いじらないといけなさそうな雰囲気です。

2.アンリミでグラマスいきましょ。

  • 退会したユーザー Lv.152

    12000ならもう少し頑張るかな。確かにアーカス対ビショップはアーカス有利に思う。アンリミグラマスは先月到達しました

Ⅰ:スカリン3積んでるあたり先攻上振れ狙いかね。運がない奴が握っても勝てなさそう。
Ⅱ:義務バースじゃ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.152

    スカリン2じゃなかったっけ。昇格戦で使ってみたけど自分が使ってたアーカスよりウィッチに強くてネメシスに弱く感じた。シャドバは日常

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    あれ、2だったか。ネメシスに弱いのどうなんだろう…?あとシャドバは呼吸

おめでとうございます!!
アンリミに逃げて今月初めてグラマスになりましたが、ローテでネクロなれるんですね!希望が見えました。
グラマスなってやる気削がれてたのですが、ローテネクロでもなれると分かったので、頑張ろうと思います。

質1.イナゴは嫌なので自分なりの構築で頑張ります。
質2.FGOやろう。

  • 退会したユーザー Lv.152

    ありがとうございます。グレモリーはローテでも強い。FGOやってたけど育成面倒くさくて超序盤でやめた

ネクロでグラマスはすごい。
相当数こなしたようですし、さすがですわ。

1.2積みが多いあたり、やっぱり今のネクロドロソ多いから基幹カードは2積みで良さげかな、と。自分もスカリン使ってるから分かるけど、スカリンは上振れデッキなので、30連勝もするか?というのが率直な感想。

2.縛りなければ他クラスでマッタリmp稼いで、ランカー特典もらいましょ。

  • 退会したユーザー Lv.152

    アディショナル追加までの0~3000とアディショナル後環境固まってからの7000~10000にだいぶ対戦数もってかれてる気がする。30連勝は運のよさも当然あるんだろうな。気になってるデッキはヒッポ入れた疾走ランプくらいで、来月も基本アーカスかな

質問1.屍王よりセレスの方が可愛いのでそっちでいいです。
先攻ゲーは...うん、今に始まったことじゃないし、多少はね?

質問2.じゃあMPランキングにも入ろうか。

  • 退会したユーザー Lv.152

    セレスはセレスで忠誠ないとなかなかとれないから厄介ではある。先月アンリミで目指したけど1日の大半を費やして結局106位止まりだったし……

おめでとう
俺も明日ネクロのストラク買って始めるわ
もし質問したらアドバイスしてね

  • 退会したユーザー Lv.152

    ありがとう。回数稼いだだけであんまり強くないけど答えられることならアドバイスする

退会したユーザー

おめおめのおめ

1 いくら回復しても結局10t来たら20飛ぶから正直流行られると困るし非常にあったまる

2 COJ、やろう!

ところで我2週間ほど前に最果て触り始めたネクロにわかなんだけど添削頼みたい
ファイターは元々スカデロだったけどすぐ消されるし効果があんまり発動しないから処理札増やすのとリーサル早めるために差し替えてみた
冥河は過剰ドロー対策とドラゴンさん見て入れてる
主に人形がキツすぎるからそこどうすればいいか教えてクレメンス

  • 退会したユーザー Lv.152

    グレモリーは10TOTKのルートを増やしただけでなく、9Tで大打点出せるようになって本当にでかい。COJ名前しか知らなかった。最果ては諦めて最近触ってないし、言えるのは後攻のレディグレイとフランはキープするくらいかな。あと2Tに2/2/2出すのを最優先で。30連勝した人的にはスカリンは4Tに出すものらしいですね

1.公開するなら生息数少ないクラス優先にするとか、複数まとめて公開とかして欲しい。
同じデッキ見るのはキツいゾ…

2.酷いネクロのネガを撃退していこう

他1件のコメントを表示
  • コッヴ Lv.20

    一番大事なのに忘れてた。おめでとうございます。マジで尊敬します。

  • 退会したユーザー Lv.152

    ありがとうございます。複数まとめては確かにしてほしい。じゃあ来月もローテネクロで頑張れるとこまで頑張るかあ

打ち首 Lv106

1 使われるとめんどくせえって思うけど使いたくはない感じ、弱くはないだろうけど趣味と手間に対しての割が合わない。


2 短編でも書く?楽しいよ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.152

    完全にどうしようもないのは先4調べとゾーイと闇蝙蝠くらいかな。あとは互角以上だと思ってる。昔他ゲーの二次創作してたけどまた考えるかあ

  • 打ち首 Lv.106

    進化権使わずにアーカス前の圧力を上げれてそのままOTKのパーツな流用できるグレモリーは丁度ほしいパーツだったってところよね。

おめでとー!(回答拒否)

  • 退会したユーザー Lv.152

    ありがとー!

質問1 先行引き続けたんじゃ。無難。フェリ2枚が自分好み

質問2 ポップコーン作ってろ

  • 退会したユーザー Lv.152

    ギガキマとミラーで後攻引いたら割と絶望だけど今その2つ少ないからなんとも。出来立てのポップコーンはいかが?wwwww

1:どうせイナゴが使っても勝てんし大丈夫やろ
2:アンリミグラマス

他1件のコメントを表示
  • 神社ーエール Lv.76

    あ、おめでとうございます

  • 退会したユーザー Lv.152

    なんのデッキ使ってても個人的にミラーが一番嫌いなんでさっさとイナゴに去ってもらいたいところ。アンリミは先月MPランキングにちらちら顔出すくらいにはやってた

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×