オリカ制作室 お題:アグロと相性の悪い低コスドロソ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オリカ制作室 お題:アグロと相性の悪い低コスドロソ

頼んだぞ

これまでの回答一覧 (21)

停戦の印章 2pp ロイヤル・アミュレット
カウントダウン2
自分のフォロワーは攻撃できない。
自分のリーダーが攻撃されたとき、これは破壊される。
ラストワード:カードを2枚引く。このアミュレットのカウントダウンが残っていたならば、「シールドガーディアン」を1体場に出す。

コンロ用か何か アグロが使っても相性悪いしアグロが使われても相性悪い…か…?誰も使わなそう

  • 万年青 Lv.70

    あっ(スパルタ忘れてた)

3/1/3(1/7) ニュートラル
ファンファーレ 自分のフォロワー1体の攻撃力を0にし、「守護」、「ラストワード カードを1枚引く」を持たせる。
交戦時 カードを1枚引く



ベルエン化
体力高いけどビショじゃないから教会とは合わない

退会したユーザー

2コス スペル
カードを2枚引く。相手のリーダーを2回復。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.26

    ウィッチのフォロワーに言われると、最早不安しかない類のカードですね。超越が……。

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    3コスに上がってもいいからタイプマナリアで実装されないかねえ

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    復讐ケアもできるぞ!

1/0/1→2/3
攻撃できない。
あなたはフォロワーをプレイできない。
ラストワード:カードを2枚引く

超越対策
自壊させられるネクロかAoEに巻き込めるドラゴンぐらいしか使えないけどね。

他3件のコメントを表示
  • (´破ω壊`) Lv.60

    ドラの味方含むaoeてフォロワーばっかじゃない?ヴも刻印とかデモンストーム腕あたりで自壊できる

  • くろーしす Lv.246

    つ灼熱、竜の翼     ヴもあったね。ビショもテミスと聖杯とダジャンヌあったね。

  • レイ Lv.95

    あれ?ダージャンはプレイ出来なくね。イーター出来ないの辛いなぁ。ソルコンと忠誠あるけど、墓場への誘いで2/2にするのも意外と良さそう。つまりこれは墓場への誘い強化だった!?

  • くろーしす Lv.246

    ダジャンは完全にミス。まぁネクロしか現実的でないからダメだねー

退会したユーザー

堕天使の仮面
2コストアミュレット ニュートラル
カウントダウン2
このカードが場にある限り、お互いのリーダーは「ダメージを受ける時、そのダメージは0になり、相手はカードを1枚引く。」を持つ。
ラストワード 自分のPPを-2する。

他5件のコメントを表示
  • くろーしす Lv.246

    むしろアグロ(ウイニー)の方が大量ドローできていいのでは?守備的に使うと相手が手札増えすぎて弱い

  • 退会したユーザー Lv.60

    それもあってPP-2 解除が自分ターンだからアグロならこれを使うメリット薄いぞ ルナタウン的な用途を兼ねたドロソ

  • 退会したユーザー Lv.26

    これは自傷軸強化ですね。ダメージ気にせずやりたい放題。その上山札破壊も狙える。

  • 退会したユーザー Lv.60

    そう言う感じです 後ろ寄せのコンセプトデッキが終盤のバーストに備えてキーカードをデッキから探す狙いのカードですね 2コス熾天使で割れるのは良心

  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    エルフで一方的にロック仕掛けたい

  • 退会したユーザー Lv.60

    わかるわ もはや防御性能がメインと化してる

2コス 1/3 守護

このフォロワーは攻撃不能

ターン終了時自分の残りPPの数だけドローする

導きの使者 ニュートラル 2/0/2
守護
ファンファーレ カードを3枚引き、相手のリーダーを10点回復させる。その後、自分のリーダーは、
「このリーダーのフォロワーすべての守護以外の能力は働かない」
を持つ、この能力はこのフォロワーが場を離れるとき失われる。
エンハンス 5;カードを3枚引くではなく、手札が7枚になるまでカードを引き、リーダーに付与される能力が2ターン後に失われるようになる。

  • Smearble Lv.7

    ネクロのことを忘れていましたね…スパルタクス軸にしか入らなさそうと考えてましたがネクロも入りえますね…

2コス
相手か自分の場に、知恵のサンドバッグを出す

知恵のサンドバッグ
2/1/4 (1/4)
守護
攻撃できない
交戦時:相手は1枚ドローする。進化時、この効果は消える。

  • くろーしす Lv.246

    サンドバックなのに攻撃力があるのか(困惑

へぶ Lv63

2/2/2 ニュートラル
カードを2枚引く、そのカードがどちらとも5コスト以上のカードでなければ次のターン自分のリーダーはカードをプレイできないを持つ。

◆大いなる喚び声
2コストスペル
手札のコストが最小のカード一枚を捨て(同コストのカードが複数あったならランダムに一枚を捨てる)、7コスト以上のカード2枚を手札に加える。


◆傀儡招来
2コストスペル
『傀儡』一体を相手の場に出す。

◆傀儡
トークン
2/0/4→0/6 守護
ターン終了時、相手のリーダーはカードを1枚引く。
自分の場に『傀儡』が二枚以上あるなら、ターン開始時にこのフォロワーは破壊される。

ニュートラル2コススペル
カードを一枚ドローする。
相手の体力が15以上なら更に一枚ドローする。

超越は知らないです。
アグロでも序盤使えば強くね?って人もいると思いますが、序盤で2コス使ってドローの動きは弱いかと

2コス フォロワー 2/1/2


ファンファーレ:2枚ドローする。

自分のターン終了時自分の手札が7枚以下なら次の自分のターン終了時までフォロワーをプレイ出来ない

ニュートラル スペル コスト2
カードを1枚引く。
自分の手札が8枚以上あるなら、さらに1枚引く。

2/1/5
このフォロワーは攻撃不可能
ファンファーレ・カードを2枚引く。
ラストワード・
手札のフォロワー、スペル、アミュレットをランダムに1枚ずつ消滅させる。

Ranraran Lv49

コスト2
手札の最大コスト/3の分カードを引く

  • 熊だぉ Lv.4

    なんで3にしたんですかね?2の方が割りやすいですし コスト上げて2で割るのはありかも

sabasan Lv25

ニュートラル
コスト2
アミュレット
ファンファーレ ラストワード 次の自分のターン終了時まで自分のリーダーはカードをプレイできない。カードを3枚引く。
カウントダウン2




スペル
2コスト
ターン終了時、自分の攻撃可能なフォロワー1体につき、カードを1枚引く。

Cwicbk Lv51

スペル3
自分の場のコスト4以上のフォロワーを選択して消滅する。その後、4ドロー。

- Lv119

3コス
5枚ドロー
相手のデッキ内のフォロワー全てにドレインを与える

3コス
スペル ニュートラル
自分の2コスト以上のフォロワーを1体破壊し、X枚引く。Xは「破壊したフォロワーのコスト÷2(小数点切り上げ)」である。

tack Lv69

コスト2 ニュートラル
アクセラレート能力を持たない、コスト7以上のフォロワー2枚を自分のデッキから手札に加える。

他1件のコメントを表示
  • くろーしす Lv.246

    軽コストお手軽確定サーチはNG

  • Smearble Lv.7

    DRGNクンが確定サーチで大暴れできるのでNG

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×