ワンドリでナーフ解除されそうなカード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv81

ワンドリでナーフ解除されそうなカード

…ある…のか……?

これまでの回答一覧 (18)

アリスの被害者。

こいつは許されないのにドロシーは許されるのは未だ納得していない

他10件のコメントを表示
  • S.K. Lv.142

    こいつもともと何コスだったっけ?

  • 万年青 Lv.70

    ナーフ食らってたことすら知らなかった

  • 神社ーエール Lv.76

    7

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    こいつを検索したら真っ先に「分解」が出てくるの草生える

  • 退会したユーザー Lv.81

    チェキバハ採用nビショ何処かで見たけどあれどうだったんだろう。

  • ハガネ Lv.70

    8コスで手を打とう

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    Nビショは後半の失速が弱点だから9Tに大量展開できるチェキババは結構相性良いよ

  • リッチ祭り Lv.156

    いまビショって天狐しか生きてないとか絶滅危惧種だっけ?

  • あくび。 Lv.73

    獅子ビショ大嫌いだからできればそのままでいてほしい。

  • 退会したユーザー Lv.81

    天狐とか構築次第でどのデッキにも強く出れるくらいのパワーあるっしょ。

  • kabutogani Lv.126

    Googleに「おうごんきょ」まで入れると色々候補出てくるけど全部「郷」の漢字間違ってて草

S.K. Lv142

プリス

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.81

    ワンドリナーフ勢の中なら魔界と並んで最も現実味を帯びてるのがなんとも。

  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    そもそも4/7疾走が8コスト相当なんですがそれは...

  • S.K. Lv.142

    ワンドリにコスト論もクソも無いゾ

  • 退会したユーザー Lv.81

    進化後4/7疾走であり、その他の疾走と違い進化で打点を伸ばせない点があるから他に比べたらまあ…

侵されて、破滅して、地の底へぬるりと墜つ。見渡せば暗黒、漆黒。人よ、識りて畏れよ。其処に息衝く者、罪の肉喰らい咎の骨喰らう絶望。濡れよ、果てよ、嗚呼、嘆く声よ。遍くは飲み込まれ、暗闇の最奥へ流れていく。さぁ再び、永久より長く、瞬きより短き、汝の日が帰ってくる。

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.26

    今でも強いは強いんですよねぇ……。 ローテから落ちた後なら、ギリギリ許されるのかな……。

  • うじまっちゃ Lv.29

    解除されるとしても相方のバフォメットの方かと…

  • 黒い椅子 Lv.75

    バフォはないよ。昏きなんて解除されても出す暇すらない。

  • 退会したユーザー Lv.26

    いや、昆布なら工夫次第では普通に出せますよ。 超越とリノに致命的に弱いから、その昆布自体が使われないだけで。 血飢まで入れてガチガチにメタ張れば、現行ネクロ相手でも普通に出せますし。 ナーフさえ解除されれば、復讐相手にも進化殴りが刺さるようになりますし。 他のデッキなんて言わずもがな。

  • 退会したユーザー Lv.26

    あ、普通ってのはちょっと語弊があるかもしれません。確かに昏きで勝つこと自体は少なくないんですけど、大体の場合、耐久戦の末に最終的に……といった感じで、8tに適当に出しても大丈夫と言いたい訳ではありません。 実際超越とリノには出すまでも無く負けるか、そもそも出せないので、出す暇すらないという表現もあながち間違いではないと思います。復讐相手にも若干怪しいですしね。 長文失礼。

  • 退会したユーザー Lv.70

    倉木はナーフ解除されたら進化殴り8点バーンでフィニッシュできるからなかなか便利ですね...。

  • inorin Lv.31

    倉木は6Tポンおきされるとリーサルすることも処理することもできないのが多かったのがネックなだけで 8Tポンおきなら、処理は難しいのはかわらないものの、リーサルさせることはそう難しくないので適正だと思ってる バフォは頭おかしかった

退会したユーザー

魔海は戻してほしい
ネタデッキが捗る

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.81

    魔界オズサタンとか魔界超越かな。個人的には魔界バハ咆哮で咆哮設置の隙を減らすのが好き。

  • 退会したユーザー Lv.60

    ドラは単純に強化になりそうだよね 俺は魔海鏡フェアプリロークイで薔薇満開やりたい

かとん

アリスとか

tack Lv69

スノホワ
現状ビショップがアンリミでパッとしないからって理由でやりそう

ゴブリー
そもそもアリスを庇ってナーフされたようなもんなんだからアリスナーフと同時に戻しても良かったくらい。
アリスは戻さんと思う、あれはさすがに運営の中でも反省案件でしょ

魔界の女王
10ターン目まで行ったらなんでもありみたいな風潮あるし

ヴァンプのカードはヴァンプの勝率が高い現状だと戻す大義名分がないから今は戻らないと思う

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.327

    アンリミビショップはDBNアディショナルの白牙から天狐で暴れに暴れた(有識者の間ではそれ以前から強いとは言われてた)し、なんだかんだ天狐もエイラも少数は残ってるから流石にスノホワ解除はなさそう

  • 退会したユーザー Lv.70

    ナーフ前ゴブリーは割とマジの先行助長カードだし戻してよくない気がしますね...。 あれナーフ後アリスと組み合わせるだけでもまあまあまずいし守護で守られたりするとかなりあれなんですよね...。

Lv150

破滅の果てに汝が罰あり 〜目覚めなさいを添えて〜

あるとしたらこれじゃろ
N軸は各クラスで組めるしWLDの看板だし

退会したユーザー

魔海解除でランプドラ復権(復権するとは言ってない)

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.81

    助かる

  • ko-ran Lv.151

    今だったら割とマジで強いかもしれない(ゾーイいるから

  • 黒い椅子 Lv.75

    魔界ゾーイクロノスとか泣けるぞ

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    かつての無謀VSドロシー&超越みたいな環境思い出すと、ドラゴンはそれくらいやってやっと対等じゃないかな…

トーヴ
ゴブリー
アリス
くらき

てん Lv62

魔海と倉木以外は解除してもいいと思う

馳夫 Lv279

アリスが最初にナーフされていたら、ナーフにならなかった可能性のあるプリスと金獅子は解除があっても良いかとは思いますが、運営の視点はユーザー数の上昇のための人気カードのナーフ解除だと思うので、あるとすれば魔海の可能性が高いと思います
環境上問題がないのであればバフォのナーフ解除も検討している可能性はあると思います

以上

失礼しました

個人的には魔海一択。

というか、魔海以外は戻すべきではないと思う。

アンリミなら昏き・緋色・獅子あたりかな。

ミッドロ復権のためにトランプ戻そうぜ。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.70

    ナーフ解除されたところで入る枠あるかな?

  • ミヤノ Lv.2

    アグロロイヤルが暴れるだろ、あほか

トーヴ
ゴブリー
アリス
バフォ
倉木

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×