質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
_ Lv57

運営って

有利を加速させるカードはたくさん作るけど、不利盤面を返せる(イーブンに戻せるくらいの)カードってなかなか作らないよね。

不利盤面を返せるカードでどんなカードが欲しいですか?

これまでの回答一覧 (20)

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

オーレリア渾身みたいな相手のフォロワーの方が多い時強くなる効果とか、サキュバスみたいな相手の体力の方が多い時発動する効果を増やして欲しい。あとは手札枚数とか進化権参照でもいい。YOKOSE

むしろ不利を覆すカード達が軒並み有利をさらに有利にさせてしまうカード多い…多くない?

破砕
ヘクター
バルバロッサ
バジリス

あれ?

他1件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

  • 退会したユーザー Lv.38

    全体除去出来るカードの中にさらりと混じるバルバロッサ

退会したユーザー

クリスタリアかなーやっぱw

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    こいつ本当嫌い。せっかくローテ落ちしたんだから二度と復刻されんじゃねえぞ。

  • 力水 Lv.25

    守護&回復&進化権+1はさすが頭ワンドリ級のカードw 実装されたのは騒乱だが

退会したユーザー

不利を覆せるカードってのは、
基本的に有利な時に使えば有利を加速させるカードだからな。

「自分のライフが相手以下の時に~」みたいな、
不利な状況でのみ効果が出るようなカードを
わざわざ作らないと難しい気がする。

  • 焼ビール Lv.65

    体力関係の条件だと結局ヴァンプが有利を加速させるカードとして使うだろうね。

退会したユーザー

こいうカードNに欲しいよね〜。

ん、カイザー?進化後スタッツ4/5になってから出直してきて。

バジリスはミラーの後攻がまくれる数少ないカードだと思う。でも、先攻が有利時に使った時の方が強い

ナーフ前ルーンと爺レヴィ

有利を加速→ライブラ
イーブン→テミス
有利不利の反転→バハ

もう無理だろ

他1件のコメントを表示
  • filenewarm Lv.104

    改めて見ると騒乱のランプって、バハで不利すら有利に変えて、続くライブラで引き離す、ということをやっていたんですね…。しかもそれをppブーストと回復で相手が攻めきる前に。そりゃあ勝てるわけですよね…。

  • こりこり感 Lv.27

    そう並べるとテミスが良カードに見える不思議。

ko-ran Lv151

イーブンに戻せるカードって大体疾走返しで終わるので

全クラスにカシオペアとかバハムート10/5/5とかで欲しくない?

  • _ Lv.57

    回復つけるなりはしてほしい

うーんエンハライトニングブラストw

馳夫 Lv278

強力なカードに対応した対策カードをカードプール全体を見た上でセットで導入して欲しいとは思う

タイプごとに返すためのAOEは良いと思うけど、万能性の高いAOEは対策カードじゃ無くて強化カードになるよ

後、強いデッキをさらに加速させているのはカードデザインをしている時期の関係で後から変更があんまり効かないせいだと思う

デザイナーのバランス感覚と情報の共有の問題だけど、たぶんデザイナーグループに思い込みの激しい自分が正しいマンみたいなのが混じっていて、ノウハウの蓄積をしたり、カードプール全体のバランスやクラス間のバランスをとったりするのを妨げている人物なんかがいるかも知れないって思う時もあります

失礼しました

うどん Lv129

逆転すると今まで積み上げたものが無になるとか文句言いだす奴がいるしどうしようもない
ちなみに現状特に希望ない。カイザみたいなカードは増やしてほしい。

こういうの見ると新ジルって答えたくなるマン

  • ko-ran Lv.151

    ヘルフレイムくんの好きヘルスがあと1あれば幸せになれたのになあと思う

Doppo Lv175

テミスの審判でいいんじゃね?

イージス教会ナイト天狐とかの糞バースト各種は要らんから、代わりにガッチリ返させて欲しい

- Lv119

メタカードは試合が長引くしそもそもストレスってここの住人が言ってたぞ

退会したユーザー

盤面に付き合うってよりは後攻が直接アドに変わって終盤の展開やリーサルが1ターン早める系かな

4コスト進化時手札の指揮官1枚のコスト-2みたいなやつ(例えが凄く悪い)

オーレリア条件で突進とか持つバニラニュートラルは出てもいい

だるな Lv158

黙示

打ち首 Lv106

え?審判する?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×