1〜8の中で好きな数字を思い浮かべてから入ってきて下さい
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

1〜8の中で好きな数字を思い浮かべてから入ってきて下さい

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

その数字は貴方が本当は1番好きなクラスです。
1=エルフ 2=ロイヤル 3=ウィッチ 4=ドラゴン
5=ネクロ 6=ヴァンプ 7=ビショ 8=ネメシス

という事で引き当てたクラスの中の好きなカード1枚と好きなデッキ1つを教えてください。やったからには必ず答えてってネ

これまでの回答一覧 (75)

退会したユーザー

ウィッチ、やったぜ。好きなカードはエウロペ。デッキはミッドレンジ秘術一択。スペブも嫌いじゃないけどね

カード:ステンノ
デッキ:毒蛇軸
ヴァンプには縁がないなぁ…

Cri4s Lv186

ゾーイ無し庭園( ^ω^ )

よくわかったな
ミストシャーマンきゅん
カウントビショップ
そりゃ7揃えるの好きだから7は好きだよなあ

…え…?
「神撃のバハムート」で一番好きなカップリングがスピネさん×ルチルさんだから二人のデッキを作れそうなネメシスなのだけれど…。

選んだ番号:6(純粋に好きな数字を選んだ人)
好きなカード:「リミルの秘密」
好きなデッキ:サタン型疾走サタンズサーヴァント

…いや別にヴァンピィちゃんとのカップリングも嫌いじゃないのよ…。一枚しか選べないから選ばなかっただけで…。
デッキは最近作ったプルソンサタンと迷ったけれど多忙であまり回せてないから愛着のあるこっちで…。

…いや、一応全職使いだから6がどのクラスでも答えられたというだけで一番はネメシスな筈なのよ…。ヴァンパイアは比較的好きな方だけれど…。

ヴァンプで
好きなカードは糸蜘蛛、デッキは復讐ヴですかね、今はベルフェゴール糸蜘蛛ディアボリック等が落ちて踏んだり蹴ったりですがアンリミでヴィーラやナルメアのクソカードっぷりを発揮したりされたりすると、やっぱこのままで問題ないんじゃないかという感じ、まさに本気を出ていない感あってラスボス感あっていいと思います。

本当に1番好きなクラスですけど強化されるとヘイト買うに決まってるので強化されなくていいです。

hinada Lv14

3 魔導の力場
キングスノーマンを使った魔導の力場デッキ。
……ヴァンプじゃなかったのかー。

退会したユーザー

1か3で迷って3だった

ウィッチで好きなカード1枚だけ挙げるならパメラ
理由はかわいいから

好きなデッキは超越ドロシー(ただしハイブリットに限る)
超越と思った?ドロシーでした~w
ドロシーと思った?超越でした~w
ってなるから普通のドロシーや超越使うよりは、比較的面白さにステ振ってる感じが良いデッキだったナァ…最近はU20ちょくちょくって感じ

20 Lv6

7,ビショップ
普段使ってるのもビショップなんでぴったり!

好きなカードはロレーナ。効果も優秀でしかもかわいい!
デッキは最近だとカウントビショップ。
白竜、亀、ブリキでプレッシャーをかけつつ、新ガルラで
フィニッシュするのが気持ちいい。
ブローディアでOTKをケアしたり、レ・フィーエでアグロをケアできる柔軟性もあって好きです。

2でした。が、エルフが一番好きですね笑
ここはロイヤルでお答えしますと、好きなデッキは潜伏です。相手が何もできないように潜伏フォロワーを強化して1ターンで20点削りきるのが好きです。好きなフォロワーはツバキ。初めて当たったレジェンドでもありますし、効果も好きです。
あと最近は絶望セリアが好きです笑 潜伏フォロワー回収して決めきることが多いです!演出も好き。

5です。ネクロですかぁ
好きなカードは昔のモルディカイ。見た目 能力 セリフ全てが格好いいです!
特定のデッキは無いですが、モルディカイを活かすデッキを今現在も使ってます。まぁ、勝率はお察し・・・。

楽しい問いかけ ありがとうございました。

退会したユーザー

3ですか・・・
ウィッチで好きなカードはドロシーです!
シャドバの運営がカードゲームやったことないのがこれ一枚から強く伝わってきます。

5でした
ネクロ好きです当たってるすごい!
好きなカードは金のモルディカイ
好きなデッキは手帳ネフティスです

Dear Lv23

1でした。やったぜ。
猫姉妹すげー好き。使ってる人全然見ないけど、スターリー抜いて3積みしてる。好きなデッキはミッドレンジ。主にサルベールしていくやつ。

SPIN☆ Lv124

5、ロイヤルじゃなかったか…
ヘクネク嫌いで触ってなかったけどこの前アンリミグランプリ勝つために作ったんですよね。そしたら思いの外使用感は楽しくて気に入りました。

haruma Lv10

1だったのでエルフ

好きなカード:クリスタリア・エリン
高体力守護+3点回復+エンハンス進化とコントロールに使ってくださいと言わんばかりの性能 まさにアグロキラー
横並びには弱いがそこは同コストのカシオペアの使いどころ
そしてかわいい(重要)

好きなデッキ:白狼象エルフ(時空転生時代)
エルフで初めて作ったガチデッキでグランプリ優勝も経験
ドローの安定感があって守護も回復も多く10ターン目にOTKできる
相手に理不尽を押し付けて勝利するこのゲームの中で、その理不尽を受け切って勝つデッキコンセプトが好き
え❔象さんも理不尽❔ 確かに

7、ビショでした
ビショで好きなのはパワカを積みまくったミッドレンジ寄りのデッキですね(画像はDBN期のローテ)
序盤はアミュレットを展開して、中盤からは鹿で展開した後バーサーカーやダークジャンヌで小粒処理、ロングゲームをイージスでもぎ取るイメージです
教会も入ってなくて弱そうに見えるけど、DBNのローテグランプリ決勝で軽く4勝できたぐらいには強いです
ビショで好きなカードはアイテールかな
見た目、ボイス、構築を考える必要のある性能、全てが自分好みのキャラです

2
トリスタン
カースドロイヤル

ウィッチ
上級アルケミスト
コントロール秘術

pag Lv84

1か8の2択で迷って今回は8

好きなカード: 神秘の番人・スピネ
好きなデッキ: 人形ネメシス
CGSでハイブリット寄りに一度組んで挫折。半年を経て今やローテ最強の一角。そのうち大掛かりなナーフが来そうだけど、たとえ産廃デッキになっても愛してるわ

入る前に質問内容当てたから褒めて!

いの Lv41

ビショか..

ブリキと疾走ビショかな。5,6ターン目に一気に相手を潰しにかかる感じが好き。DRKから始めたから疾走ビショは思い入れが深い。

7。ううん、一番感覚が掴めないクラスなんだけどなあ

ヘブンリーイージス。
カード自体は吹っ切れた事しか書いてないのに環境トップに居る事が滅多に無かった所に不思議なバランスを感じています

でも好きなデッキはゾディアック邪教の権化。
アミュがバンバン割れるードローも展開もし放題だーたーのしー

カムラ
手帳ネフティス

6
ヴァンプとか1番嫌いなクラスなんだが...

強いて挙げるなら好きなデッキは昆布、好きなカードは裁きの悪魔

レイ Lv95

3はウィッチか……
好きなカードはメルヴィ
デッキは冥府

5でした。
ネクロマンサーで一番好きなカードは王道を征くヘクターさんです。DBN期にシャドバ始めて、最初に握ったデッキの切り札としても、圧倒的な性能を持っている面でも、カード絵の格好良さも大好きなカードです。
もちろんネクロで一番好きなのはミッドレンジヘクターネクロです。

4 ドラゴンかぁ…
好きなカード 社長
好きなデッキ クロノス原初社長

6…ヴァンプですかー。確かに好きなクラスです、最近使ってないですが…。

好きなカードはブラッディ・メアリー、デッキは昆布ですねー。

まさかのビショか。
ツタンカーメンかなぁ。
こいつ絶対強いと思うんだけど、未だにいい構築がない。
好きなデッキは特にないから、最近研究中のツタンカーメンビートダウンをのせときます。

いまのとこ勝率5割くらいでmpが永遠に盛れない、ダレカタスケテ…

3 ウィッチ

ウィッチまだ150レベル達してないんだけどな。色んなデッキ触るの好きだから、スペブ軸も秘術軸もあって幅広いって意味では確かに好きかも。

好きなカードは魔導の巨兵。骸の王とかBBとかイージスみたいなデカブツ単騎で立てるのが好き

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×