質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
藍色 Lv3

初めて引いたレジェンド

シャドバ懐古質問!
あなたが初めて当てたレジェンドは何ですか?
ちなみに俺は白狼です
同時期に当てた異形と組み合わせて使っていたのはいい思い出…

これまでの回答一覧 (49)

オーレリアです。
ちなみに最初に素引きで3枚揃ったのもこれ。

  • PEPUSHI Lv.21

    おんなしだ この娘と乙姫様で御旗ロイヤルから始めた記憶がある

多分マーリンだったはず。
当時はレアリティの違いを理解してなかったから便利なカードって認識だっなぁ。
次元の超越の方がレアリティ高いと思ってた。

ルシフェル。当時は無料で入手できたけど。

巨兵だな
新弾実装後のランクマ巨兵は恒例行事になってる

ツバキでしたね。そのあと3枚引いたけど3枚使うカードじゃないし悲しかった覚えがある。
その後冥府エルフ作るために色々なカード分解したけどツバキだけは分解しなかった。

自身の体力が3であるが故に上から取れない攻撃力5以上を破壊できて自身は攻撃力5以下の4という計算し尽くされたような綺麗な能力がすごく好きだった。
場面は選ぶけど確定除去や無料進化等が少なかった当時は試合を決める活躍をすることもあったし絵も綺麗だしプレイ時のエフェクトもボイスも全部好きなカード。

破 滅 の 果 て に 汝 が 罰 あ り
始めたのがワンドリの中盤くらいでよくわかっておらずネクロのおまかせデッキでランクマ行ってたりした気がします。その後星神の伝説で原初初めてイキってました。倉木は結局1回も使ってません

初めに引いたやばいパワカは従者をネクロ専に歪ませた(なお実際のパワー)

記憶がある中で一番最初はジャンヌ・ダルクかな(勿論STDのやつ)
アディでリメイクされないかな

S.K. Lv142


砕いてサタンになったとか

アリス。ワンドリ環境ずっとお世話になって終わってナーフきた瞬間即分解。

退会したユーザー

オーレリア。
当時牧場物語のオーレリアってキャラが好きだったから、名前同じだし可愛しって言って狙ってた。そしたら1番最初に来たレジェがオーレリアで、運命感じた。
それ以来ロイヤルひと筋ですね

恐らくビショップのアイテール。しかし試合でノアに引かれまくってネメシスにのめり込んだ

Z隊長 Lv105

ブラッディメアリーですね配布10パックで計2枚出たがデッキレシピ見たら糞高くて、それでも使いたいから自分で適当に組んだら紙束が完成、まるで勝てないから旗ロイに逃げました

イラストいいし、プレミアムだし、当時強かったし、最初に引いたしでお気に入り。

TOGからレジェの収録枚数増えたのはちょっとヒイた

騒乱かスタンダードのどれか。

確かソウルディーラーでしたね、結局使わずエーテルになりましたけど

たしかケルベロス

不思議な世界!素敵な世界!...でお馴染みの彼女が最初です。しょっぱなからシャドバ黒歴史代表みたいな奴引いてて自分でビックリ。当時はニュートラルロイヤルで使っててネメシス追加までは遊んでましたね。
今はもう1000エーテルとなってネレイアの糧になりましたが...ナーフ時に砕いてないのマジプレミ...

  • 【404】 Notfound Lv.18

    ちなみに初めて3枚揃えたのはネフティスです。コイツも今やエンネアの糧に...

ESR Lv27

スカルフェイン…だった気がする
でも初めの頃アミュビショ使ってたはずなのに活躍した記憶は…

たぶん、ジャンヌだった気がします。

スカフェのプレミアだったなぁ(´・ω・)結局一度も使わないままエーテル欲しさに砕いたのもいい思い出

ガチャからガチャが引けるという恐怖

実際に活躍していたのはモルさんの方だったなあ

退会したユーザー

旧乙姫しゃま

dcet Lv26

あんまり覚えてないけど旧ガブリエルか旧ティアだったような気がします。多分ガブリエルだったかも?
エルフで遊んでて、残ったやつにバフで勝ちだ!とかやってたのが懐かしい。

旧偶像
しかも2枚当たってボイスがドストライクだったから旧モルのテキスト読むまではアミュビショ使ってた

CGS~ALTの時から始めた勢な上に、ある程度ルールを理解してたのも相まってほとんどカードを分解してAFネメシスを作った記憶はある。

おそらく最初に当てたレジェは炎獅子の大将軍かな?3500エーテル貰えてびっくりした記憶がある。ナーフされるとエーテルの量が増えるのか!?ってずっと勘違いしてたわ。

ちなみに最初に生成したカードはデウスエクスマキナ。

ドロシーですね。
始めた時期がCGS最終月だったので、あっという間にスタン落ちしてしまいましたが…。
ただ、スタン落ちの後も暫くアンリミに籠って使ってました。

次元の魔女ドロシー、残り二枚生成して初めて3枚揃えたレジェンドカード
パックから3枚揃えたカードはインフィニットウィッチ・ドロシー
ドロシースキン目指してまだパックをコツコツ引いてる。
Stdからレジェンドなしでドロシー当てるまでやってたなぁ。

アレキサンダー

友人に誘われてプレイして初めての虹カードだったので、ウキウキでロイヤル組もうとしたんだ

だがどうもソイツは対超越ウィッチの練習相手が欲しかったらしい、初のレジェンドは1枚のクソ重スペルになってしまいましたとさ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×