質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ポセイドンが話題になってますが

実際ランプは環境とれるでしょうか?
人形やアグエルに轢かれ、ミッドロやアーカスに押し潰されそうな気がします

これまでの回答一覧 (10)

退会したユーザー

強いけど他がイカれてて2番手止まりだと思う。

  • 退会したユーザー Lv.163

    まぁでも今回の追加カードはカードパワー高いし他のナーフとか次弾のカードによっては環境トップになると思う。というか確実になる。

すずめ Lv102

今のままだと取れないと思う。
ポセイドンがパワカなのは間違いないと思うけど、それは8コスで置くにせよアクセにせよ、無難に有能ってだけ。
環境をひっくり返す様なパワカは1枚で勝負を決められる程のパワーがあるもの(ヘクター)や、新しい軸になれるもの(ドロシー、原初)、既存の軸との相性が頭いかれてるレベルでいいもの(マジックオウル、白牙の神殿)、あるいは序盤を圧倒するもの(トーヴ、シャドウリーパー)だけど、ポセイドンはそれらのいずれともタイプが違う。
どちらかというとグレイみたいに、パワカだけど守備的すぎて環境にさほど影響を与えない類いのものだと思う。

…ドラゴンエアプだからわからんが。

打ち首 Lv106

環境はとれなくてもクラスカードメインのランプドラゴンが入り込んでくるだけで万感の思いよ

それまででブーストできて、且つ峡谷とポセイドン引けてればワンチャンって位だと思います。55,57を無視して守護だけ抜いてはいリーサルってくらいには今のドラゴンは弱い。

tus Lv183

環境取るがTier1入りだとしたら厳しいと思うけどランプドラゴンにかなり優秀な守護のポセイドンが追加されたのが割とデカいと思う。人形ゴーストの疾走の盾、アグエルに対して有効な守護展開、マグナス等のバリアに対して投げて顔を守る等従来のランプだとキツかった場面で活躍してくれそうだから割と期待してる。レジェの6/5/5突進+踏み倒しもそこそこやれるやつだと思うしTier2くらいまでなら上がってきてもおかしくないかなと思ってる。

普通に強いわ
ポセイドンで処理手間取ったら大型疾走投げつけてくるんやろ?
勿論絵に描いたようにポセイドンから大型疾走連打なんて理想ムーブが毎回出来るとは思ってないけど
普通の構築レベルで決して低くない確率で出来るからクソだと思うわ

今じゃなくても1年はあいつが居座るのがヤバイ

無理です。
疾走の打点も半端、盤面も取れないのに勝てる理由がない。

[進化込みの打点]
フォルテウルズ 12点
ゼル系 11点〜13点
アジ8点

各相手について
人形ネメシス相手だけにはかなり強くなります。
元々はドラゴンにとっては絶望的な相手だったので、不利からちょい不利くらいになると思います。

アグロエルフは、1/3守護置いても、荊2/2とか援護射撃で突破されるので、余り役に立たない
比較的な焼きが刺さる相手なので、ちょい不利のままと予測しています。

ギガキマウイッチ、u20ウイッチ
ウイッチ自体が絶望しかない。

杜ビショップ
打点が出ないので押し切られる。

他1件のコメントを表示
  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    U20はゴリ押しでまだなんとかならない?ギガキマは絶望だけど

  • あーてす Lv.97

    私が下手なだけかもしれませんが、ギガキマよりはマシですが、同じ9pp目にウインドブラストや握撃ででかいの取られて、暗黒が出てくる印象があります。 ポセイドンは禁忌手札9枚で綺麗に取られてしまうので、あまり有利になるとは思えないのですよね。それでもプロトバハや手札少なめの狂えるドレイクで盤面返せるので、今までよりかなりましになっていますが

うどん Lv129

ポセイドンだけならとれなかったけど終焉がヤバい
不純物入れずにゾーイ投げられるのは純ランプにはかなりの強化

退会したユーザー

今の4強の中に割り込む程度にはなると思う
ただジャバとはかみ合いにくい能力だから終盤の火力が問題だろうだけど、そこは他のクラスも同じだし、いいところまではいくと予想

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×