煽りとかじゃなく普通にロイヤルのどこが楽しいのか教えて欲しい
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

煽りとかじゃなく普通にロイヤルのどこが楽しいのか教えて欲しい

EP渋りとかアルベールとかアーサー便器とか     むちゃくちゃな方法での顔面即殴りだったり盤面掃除だったりなんかあんまり相手してて楽しくなくて…
ただシンデレラ支援射撃しか使ったことないのに批判するのも違うと思うのでロイヤルの魅力を語ってくれる方いましたらぜひ魅力を教えていただきたいです
また使ってみるといいよというデッキがあったら教えてください

これまでの回答一覧 (44)

1.手札が安定していること
2.序盤から細かくアドを稼いで勝つスタイル
3.強みがわかりやすく、シャドバ特有の大味なカードが少ない

1.はランプドラゴンみたいな上振れ至上主義みたいなのが苦手な人にはうれしいし、2.も緊張感にハマる人はハマる。3.はけっこう大事、うん

私は、ボードの取り合いやカードの読み合いを楽しいと感じるのでミッドロイヤルを使ってます。

ローテロイヤルは一撃で大ダメを叩き出す手段や盤面をひっくり返す手段が他クラスより弱いです。
その為、ボードの有利不利が勝敗に直結します。

ボードを有利にするためには
・相手が次のターンに出せるであろう盤面ダメージの予測
・AOEが来るタイミングの予測。
・相手に進化権を使わせるタイミング。
・相手に除去カードを使わせるタイミング。
などを常に考えてフォロワーを出さないといけないので単純に見えて結構頭を使います。
数ターン先の行動を考えていないと、そう簡単にフォロワーは盤面に残りません。

どうやってフォロワーを残して次の攻撃に移るか、
これを考えて動くのは本当に楽しいですよ。

giku Lv28

他の方も言っていますがアドを繋げていくところが楽しいですね。シンプルに読みやマリガンの腕が必要になるので実力も問われますし、デッキもある程度弄って自分だけのデッキを作ることもできる。あとはロマンがあるコンボも多いことですね。

おれ Lv24

パンロが流行った時のロイヤルだけ好きだったわ あれだけは流れが綺麗だった

逆に君は他のクラスの楽しいところ言えるん?

他1件のコメントを表示
bullet Lv27

ナイトとヘヴィーナイトを湯水のごとく消費して無理矢理やりくりする事ですよ!

威光城塞ロイヤル楽しいですよ!
ロイヤルでソリティアしたい方向けです

konncyuu Lv28

なんでもかんでもフォロアーで解決する
それも効果とか変な事をするのではなくただただ殴る
除去?突進で殴れ!
バーン?疾走で殴れ!
回復?守護で受け止めろ!
ドロー?んなことするより追加展開で並べろ!
相手の小細工を脳筋と物量で押しきれ!

  • ソアラ Lv.19

    最早説明不要レベルの分かりやすさですね

御存知かもしれませんが、フェイスロイヤルに関しては基本的に顔面殴るだけだけど、実はマッチや場面では顔面に行くべきか盤面を処理すべきかで勝敗を分かつことはままあります。
高MP帯で当たるグラマスなどはこういうところが上手いですね。

アグロエルフなどにも同じことが言えますが、時には絶妙な舵取りでプレイングを楽しみつつ、基本的にはお手軽プレイでMPも盛れるという点が魅力ではないでしょうか?

ローテミッドロに関しては自分もあまり魅力を感じないので同意ですね。

  • ソアラ Lv.19

    以外とワンパターンではないのですね 低ランだから顔面パンチばっかりたったんですかね

不適切な内容を含むため、削除されました

一人じゃなくて、全員で決める感覚がとても気持ちいいです。
やっぱり援護射撃を推したいですね、自分はミッドレンジが性に合わなかったです。
下の画像は前期のアンリミ援護射撃です。ここから逆転勝ちできました。
逆転できるのも面白味のひとつです( ´∀`)

  • ソアラ Lv.19

    射撃系は使ってて楽しいんだよね 普通に好きです

golf1209 Lv51

札束で相手の横っ面ひっぱたくのが
楽しいと思えるかどうかじゃないかな

  • ソアラ Lv.19

    たしかエーテル7万ぐらいでしたっけ…

ぶっちゃけ自分がロイヤルを使うのはかっこいいから
騎士ってカッコいいしロイヤルっ娘は可愛いし
これは使わないと絶対わからないし、使ってもわからない人もいると思う
人の好みは人それぞれだからしょうがない
ミッドロやフェイロを使ってる人もただ強いからという理由で楽しくなくても使ってるかもしれないし
自分がどれだけ楽しむかだと思うよ
自分はロイヤルというクラスが大好きだから使っててホントに楽しい

  • ソアラ Lv.19

    好きだからっていうのはいい理由ですね

Azel Lv39

言ってしまえば並べてバフして残ったの疾走で押し切るのが楽しかった。
けど最近パワカ投げつけるだけな感じもして来て楽しいには楽しいんだけどうーんみたいな。

  • ソアラ Lv.19

    明確な理由示してくれるのありがたい たしかにそれはロイヤルの醍醐味でも有りますしね

Y・U・A Lv330

一番分かりやすい普通やろ?

  • ソアラ Lv.19

    エルフより初心者向きな気がするとか言ってはいけない まぁでも実際分かりやすさならよこに出れるクラスは無いわけですし

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×