質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv54

そこじゃないナーフ選手権

調整はされたけれども、ナーフするところはそこじゃないと思うものは何を浮かびます?

例 シルヴァ 7コス⇨8コス

これまでの回答一覧 (15)

ロボミ発進指令 コスト3→コスト4
蘇りし鋼の戦士・ロボミ コスト5→コスト6

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.63

    ナーフされて無いに殆ど等しいっすね…

  • kabutogani Lv.126

    ゴッドバレットゴーレムで打点出るから実質強化()

  • ロココ・ウルパ Lv.32

    その発想は無かった。

エンハンス6・6ダメージ

  • 退会したユーザー Lv.54

    そういえばもうすぐスタン落ちだったな。 蛙が3コスだったときにお世話になった(^^)

退会したユーザー

ギガントキマイラ
9/6/6→9/4/4

他1件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    でも、ギガキマの無駄に高いスタッツは、一発目に耐えられた後に二発目に備える分には下げて欲しい部分はあるかも

  • 退会したユーザー Lv.70

    まあ実際お相手さんがギカキマ取れなくて勝ったこととかありますけどね...。私がギカキマ組むと基本2発でリーサルするタイプになるので....

邪悪なる妖精・カラボスかな。
6コス6/6→5/5にナーフ。
スタッツ下がったけど使用率は下がらなかった。

outam Lv233

ゾーイ
アクレラレート1→2


…いや、使う側からするとかなり痛いんだが、被害者的には知ったことか、そこじゃない無敵解除しろってなるだろーなって。

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.70

    確かにこれじゃ庭園ゾーイが全く弱体化しないもんなぁ。 でも無敵削除したら産廃だからなぁ。

  • じゃみ Lv.204

    これされただけで通常ランプには入らなくなるだろうなぁ…

  • こりこり感 Lv.27

    真っ当な調整にしか見えん。そもそもゾーイのアクセラって知恵互換じゃなく、鏡の世界とかマジミサとかの互換でしょ。

  • Ragnarok Lv.23

    ヴィーラみたいな無敵にしてほすぃ

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    ローテなら産廃、アンリミなら庭園専用になるな。

ゴーレムアサルト エンハンス削除

他3件のコメントを表示
  • ただのジャンクゴーレム Lv.44

    逆に強化されたまである

  • HIROSAKA Lv.76

    手札あぶれることが多々あるから寧ろエンハンスなくして(笑

  • AJK2 Lv.85

    うーん…でもやっぱそれはナーフ寄りだな。現状でも禁忌無理やり起動とか土消費後の1マナ3/3守護連打とかエンハンスがないと活きない動きはたくさんあるからね。6コスで邪魔なパターンのきつさも回してるとよくわかるけど

  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    コン土民からするとエンハ削除は辛すぎる

ヘクターがナーフされたとき、ゾンビを出す効果より+2の方をナーフしろと思ったのは自分だけじゃないはずだと思っています。今となっては関係ないことですが…

退会したユーザー

ロココ
2/2/2→3/2/2

他1件のコメントを表示
  • ko-ran Lv.151

    いや十分意味あると思うぞ。

  • ソアラ Lv.19

    ロココ4コスファンファーレにしてほしい ハーメルンで増えるな

ko-ran Lv151

実はシルヴァのそのナーフって潜伏状態でおきづらくなる(コストカーブ通りに4シロウするとロボミが立つ瞬間にシルヴァを置ける、オーキスにつながりづらくなる、エンハシロウにつながりづらくなる)があるんで割と意味あるんですよ。もちろん一番パワー高い使い方じゃないんで別のところ弄るべきですが。

ギガキマの最初の点数が3から1になる。

意外と変わるか?

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    2スペブ増えるってなると、超越ナーフと同じくらいかな。…あれ?

  • ko-ran Lv.151

    でも9ターンワンキルは結構ギリギリになったかもしれない

  • てきとー Lv.182

    ギリギリワンパン出来るかどうかってのはかなり多いから結構響く

0130 Lv48

バハからイラスト持ってくるときのおんにゃの子の服のナーフは絶対に許さない!

(;ω; )

kmrがhmじゃなかったらどんなに良かったか・・・

pag Lv84

適切とは言わないけど、的外れでもないよそれ。素出しの選択肢が0に近いレベルでありえなくなるから、後半シルヴァ引いた場合大抵腐る。札周りに難ありの人形で使い物にならない札が出てくるのは致命的。

ゾーイ7/6→7/4

ハーメルン

自分の元のコストが3以下のフォロワー

自分の元のコストが3以下のネメシス・フォロワー

退会したユーザー

シロウ→ロボ実発信指令のカウントダウンを3→4 エンハンス8で全てのロボ実発信指令のカウントダウンを4進めるに変更

妖精の使役者→4/3/3→4/3/2に変更

フレイムデストロイヤー→10/7/7→10/6/7に変更

マーズ→自分のロイヤルフォロワーが出た時ではなく兵士フォロワーが出た時に変更

  • 退会したユーザー Lv.70

    マーズは十分なナーフな気がする

kanbuli Lv38

実施されたものだと、カラボスのナーフって実際何か影響ありましたか…?

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    ナーフ前にアグロミッド昆布問わず使ってて、今も使い続けてるけどぶっちゃけ意味は無いです。スタッツの圧が多少減っただけでどの道あのサイズは無視できるレベルじゃないから絶対除去されますし。ファッティと相打ちが難しくなったくらいかな?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×