シャドウバースについて質問してみよう。
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そこじゃないナーフ選手権
調整はされたけれども、ナーフするところはそこじゃないと思うものは何を浮かびます?
例 シルヴァ 7コス⇨8コス
これまでの回答一覧 (15)
ロボミ発進指令 コスト3→コスト4
蘇りし鋼の戦士・ロボミ コスト5→コスト6
エンハンス6・6ダメージ
ギガントキマイラ
9/6/6→9/4/4
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退会したユーザー Lv.70
まあ実際お相手さんがギカキマ取れなくて勝ったこととかありますけどね...。私がギカキマ組むと基本2発でリーサルするタイプになるので....
邪悪なる妖精・カラボスかな。
6コス6/6→5/5にナーフ。
スタッツ下がったけど使用率は下がらなかった。
ゾーイ
アクレラレート1→2
…いや、使う側からするとかなり痛いんだが、被害者的には知ったことか、そこじゃない無敵解除しろってなるだろーなって。
ゴーレムアサルト エンハンス削除
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AJK2 Lv.85
うーん…でもやっぱそれはナーフ寄りだな。現状でも禁忌無理やり起動とか土消費後の1マナ3/3守護連打とかエンハンスがないと活きない動きはたくさんあるからね。6コスで邪魔なパターンのきつさも回してるとよくわかるけど
ヘクターがナーフされたとき、ゾンビを出す効果より+2の方をナーフしろと思ったのは自分だけじゃないはずだと思っています。今となっては関係ないことですが…
実はシルヴァのそのナーフって潜伏状態でおきづらくなる(コストカーブ通りに4シロウするとロボミが立つ瞬間にシルヴァを置ける、オーキスにつながりづらくなる、エンハシロウにつながりづらくなる)があるんで割と意味あるんですよ。もちろん一番パワー高い使い方じゃないんで別のところ弄るべきですが。
ギガキマの最初の点数が3から1になる。
意外と変わるか?
バハからイラスト持ってくるときのおんにゃの子の服のナーフは絶対に許さない!
(;ω; )
kmrがhmじゃなかったらどんなに良かったか・・・
適切とは言わないけど、的外れでもないよそれ。素出しの選択肢が0に近いレベルでありえなくなるから、後半シルヴァ引いた場合大抵腐る。札周りに難ありの人形で使い物にならない札が出てくるのは致命的。
ゾーイ7/6→7/4
ハーメルン
自分の元のコストが3以下のフォロワー
↓
自分の元のコストが3以下のネメシス・フォロワー
シロウ→ロボ実発信指令のカウントダウンを3→4 エンハンス8で全てのロボ実発信指令のカウントダウンを4進めるに変更
妖精の使役者→4/3/3→4/3/2に変更
フレイムデストロイヤー→10/7/7→10/6/7に変更
マーズ→自分のロイヤルフォロワーが出た時ではなく兵士フォロワーが出た時に変更
実施されたものだと、カラボスのナーフって実際何か影響ありましたか…?
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リンゴン@オトーリ様 Lv.82
ナーフ前にアグロミッド昆布問わず使ってて、今も使い続けてるけどぶっちゃけ意味は無いです。スタッツの圧が多少減っただけでどの道あのサイズは無視できるレベルじゃないから絶対除去されますし。ファッティと相打ちが難しくなったくらいかな?
ナーフされて無いに殆ど等しいっすね…
ゴッドバレットゴーレムで打点出るから実質強化()
その発想は無かった。