質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

チェキババについて

チェキババは単体で見るとめちゃくちゃ夢のあるカードだとは思うんです。思うんですが、
肝心のカウントアミュレットが全然追加されないのと、カムラやモルみたいな強力なシナジーがあまり見られないのがちょっと残念です。
個人的にはネフティスにない「守護」を持ったアミュレットフォロワーがほしいですね。
Q.チェキババと一緒に欲しいアミュレット
なんか新ガルラでも同じような質問した気がするけど

これまでの回答一覧 (11)

これだろ

c7 Lv317

☆詠唱;守護者の聖光(ビショップ、アミュレット) ゴールド
・コスト3
・カウントダウン3
・ファンファーレ;カードを2枚引く。
・ラストワード;《ガーディアンフォックス》(5/4/5守護)1体を出す。

チェキババでの確定サーチを考えた場合は天球儀あたりを入れづらくなるので、それに代わるドロー要員兼チェキババからの守護召喚役として。
チェキババ無視して天球儀と併用されて普通のビショデッキでますますドローされまくるだけという説もあります。まあそのうち天球儀落ちるし・・・。

  • やっさん Lv.27

    これはさすがに強すぎない?精神統一とかアドラメレクのことかんがえると4コストか5コストでいいとおもうのだが

退会したユーザー

でもこれ狙ったアミュ出そうとしたらカウントダウン系は4枚しか入れられないのでなかなか構築が難しそう、、、

他1件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    現状2コスに固まりまくってるからね

  • 天庵様の化身 Lv.170

    名前が異なるってなってるから、4枚ではなく4種類、計12枚までいける。12枚ならそこそこ自由に構築できるっしょ。……つーか、ローテだとカウントアミュの選択肢狭くなり過ぎてて4種類で充分過ぎる気もする。

Lv150

・1コスト カウントダウン5
ラストワード 大翼の白竜1体を出す。

・2コスト カウントダウン4
ラストワード 大翼の白竜1体を出す。

白竜まみれになろうや

ラスワでAOEが欲しい

だるな Lv158

バロン君出すやつ

アンリミでデッキ考えるのが面白そう。
ちなみなネフティスはゴーストライダーとか不死の大王採用なら守護はれますぜ

3コス カウント8
ラストワード ゼウスを一体出す

TerraSap Lv98

ゴーストライダー:あの(半ギレ
それは別としてデッキボトムにセラフの3段階目を加えるスパルタのようなカードが来るのだと思っています。

一緒に欲しいアミュレットオリカの件

シロウ基準でアミュ作るとこんな感じですかね。
ネームA:
4:ファンファーレ4/3を出す。ラストワード:5/5を出す。カウント3
エンハンス7:全てのAのカウントを3進める。
明らかにおかしいけどシロウが許されてるしこれでいいでしょ(諦め

他2件のコメントを表示
  • TerraSap Lv.98

    ラスワ側に守護の記載忘れてた。

  • やっさん Lv.27

    シロウと違ってサーチする手段があるからもうちょい弱くてもいいんじゃないかね?

  • TerraSap Lv.98

    探せるからスタッツ下げるを認めてしまうと逆説的に探せないカードはスタッツが優秀。過去そんな環境と言えば、探せないnカードが支配した頭ワンドリ環境になりますね。

守護も欲しいけど、9tに盤面強化しても、ジリ貧になるので、単純な疾走とかではなく、何かしら次ターンのリーサルにつながるようなカードとかを手札にくわえるとかですかね?
聖杯みたいな。
それか、ギガキマの盾になりそうということで、最悪潜伏でもいいかなと。

最底辺 Lv229

兎再録しよう。糞相性悪いけど

ガーディアンフォックスやな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×