質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

(環境の)最果て、(環境の)淵に立つ者

ご閲覧ありがとうございます。
この前ネクロにおもty……面白いデッキが欲しくなり、最果てさんと死の淵さんを2枚ずつ生成しました。
まぁ、使ってみて分かったのですが、最果ての方が強かったですね。死の淵は進化権とかの維持が難しかったです。打点もトワイライト必須レベルの弱さですし。
それで、以下の最果てデッキの添削をお願いします。見切れは最果て2と死龍1です。アイシャがサブプランなので、正直2がいいかなとは思ってます。
そして、死の淵に立つ者を使っている稀有な方がいれば、自分も救ってあげたいので、皆様の死の淵デッキも是非教えて下さい。

これまでの回答一覧 (5)

書く量が多くなるから面倒いので画像になるけど

本気で勝つつもりがあるのであればこんな感じに落ち着くと思う

他2件のコメントを表示
  • 魔導の巨兵@疾走くれ Lv.34

    ありがとうございます!幽霊屋敷は前から気になってたんですが、実際使いやすいですか?代弁者はスケプリと入れ替えを検討してみます。あとは……屍王はネクロマンス食いませんか?

  • パルス Lv.40

    幽霊屋敷あるとだいぶ小回りが良くなりますね 突進のような出たターンに盤面干渉する手段が少ないネクロですから、除去の手数が稼げるのは大きいです 屍王はネクロマンス食う時は食うんですけど そもそもネクロマンス食わせる状況って圧倒的にこっちが有利じゃないですか 倒されたら倒されたで墓も合わせて墓地がたまりますし、むしろ無理に取らせてやるくらいの考えで使えますよ ドラゴンは無傷進化するだけで勝手にドツボにハマって死にますし…

  • 魔導の巨兵@疾走くれ Lv.34

    たくさんの回答ありがとうございました!幽霊屋敷&屍王の使い方がすごくいいなと思ったのでベスアンとさせてもらいます。自分もこれから色々最果てと死の淵で遊んでいこうと思います!

Cheryl Lv40

死の淵はアーカスに組み込んで、バーンで終わらせるデッキを作りましたがそこそこ勝てて楽しいですよ。ついこの間どこかでデッキ貼ったので良かったら私の過去の回答見てってください。

さて最果てデッキですが、勝ち筋を最果てだけにして勝つことをあまり考えてないデッキがこちら。
見切れはコンバ×2。4コスプライズのリッチ出すアイツとかアイシャが入ってるデッキもありますがあえてこっち貼っときます。
(リュートはただの趣味枠)

他2件のコメントを表示
  • 魔導の巨兵@疾走くれ Lv.34

    ありがとうございます!なるほど、スカルデッドロードとかいいですね!あと、過去のものも拝見させてもらいました。バーンネクロと言った感じでしょうか。ちなみに落とし穴は何を想定して積んでますか?

  • Cheryl Lv.40

    スカルデットロードから盤面残しつつ墓場溜められるので結構いいですよ! 落とし穴は死の淵に進化権を捧げようとすると中盤、相手の進化フォロワーをスマートに取れる方法が軒並みローテ落ち(不死者アサシン、破魂等)した分を補いたくて入れてます。 正直この枠は悩みどころなので、他のスペルなりフォロワーに変えてください。因みに熾天使の剣とかも試したのですが、コルワとかルーニィ、禁忌みたいなのをとれる落とし穴のが個人的には好きです。

  • 魔導の巨兵@疾走くれ Lv.34

    成る程…墓場食うものが少なそうなら、ビックソウルハンターとかも良さそうですね!

僕のはこんな感じで落ち着きました。どうせお遊びなので名前のかっこいいスカルデッドロードいれてます
うーん、弱い!

最果て連打するためにも導き手おすすめします。墓場30の条件満たしつつ盤面取るには最果てを二回出す動きが理想です。
例えば序盤は並び立つ墓を起きつつグレイなんかで凌ぎ8ターン目最果てスケルトン、9ターン目逆転+αでギリギリで30貯めて盤面取るのはよくあるパターンなのですが、9ターン目導き手+最果てでも似たようなことが出来ます。
アイシャは強いと思いますが後半に使う前提のカードが多いのはパーツの多い最果てには合わないです。最果てに全てをかけてそれまでは耐えることを意識して組んでみるのはいかがでしょうか。
長文失礼しました

他4件のコメントを表示
  • パルス Lv.40

    導き手は8ターン最果ても安定しなかった前環境ならともかく、フランレディグレイを擁する今の環境なら不要になっちゃったかなぁという印象が

  • マーコール Lv.19

    導き手は序盤だけなら出すこともできるし最果ての復活回数も増やせて邪魔にはならないと考えてますが、確かに最果て出すまでに役立つカードではないので一貫性がない主張になってた気もします。例えば環境みるならジャバちらほらみるので代わりにオディールいれてもいいかもしれません

  • 魔導の巨兵@疾走くれ Lv.34

    ありがとうございます!実は自分も初期は導き手入れてました。オディール復活とかで劣勢を凌いだり。あとは、ローアインは意外だけど、月太よりも優秀かもですね。試してみます。

  • パルス Lv.40

    逆に一旦墓地6溜まってしまうと問答無用でネクロマンス使わされる訳で、2/2の生贄としても使いにくくなっちゃうんですよね 墓地貯めやすくなった今ギミックとして厳しいかな、と思います

  • マーコール Lv.19

    見てるか分かりませんが度々すみません 導き手ですが、まあ4ターン目までだったらまずおけると思います。序盤に2コス2/2置けないときついという理由で入った経緯もあって抜けないですねー。デッキを大きく変えて、ゴブリンやアンドレイーター使ってデッキをガンガン回せるなら最果てや逆転を沢山引けるでしょうから導き手なくてもいいかなと思いますが。

同時採用で万事解決

  • 魔導の巨兵@疾走くれ Lv.34

    ありがとうございます!その発想は…あったけど墓地の関係で解散してました。ドロソが豊富なら冥河もありですね!今度モル&死の淵&最果てのリアニ三馬鹿デッキ組んでみます笑。

死竜をリアニさせるの?
最果てはサブプランだからでいいなら構わないけど

他1件のコメントを表示
  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    死竜1枚だからフィニッシュ以外には死竜出さないでしょ。脳死で死竜出して逆転で死竜出すなんてプレイングするわけない。

  • 魔導の巨兵@疾走くれ Lv.34

    そーですね。最果てが消滅させられたの忘れてオディールリアニしたことならあります(←馬鹿)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×