質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネメの新カード出たけど

流石にシルヴァナーフ前提だよね?
ナーフされてもむちゃくちゃ強いけどナーフされなかったらさらにやばない?

これまでの回答一覧 (18)

運営は我々の一歩も二歩も先に行ってるから、わからない

他1件のコメントを表示

現状ナーフ来なかったら苦情送っていいレベルで強い

ただクラスカードのゴールドが現状強いのばかりなので他のクラスにさらにヤバいのが来るかもしれないからなぁ…

他4件のコメントを表示
  • マスクジャイアント Lv.46

    バーゼント、スカルデットロード「ほんとぉ?」

  • 耳朶爆発 Lv.225

    ナーフあるとしたらシルヴァのアクセラレートが4になると思う、運営はこのカードとシナジー持たせたいみたいだし

  • 耳朶爆発 Lv.225

    BOSのグラブル関連のカードがあからさまにパワーカードが多いし前のアディショナルと比べたら期待してはいい…はず

  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    重複無しの方が現実的じゃね?

  • さむ Lv.26

    アクセラ4重複なしだったらいいなぁ

この流れ天狐でも見た気がする。

他1件のコメントを表示
  • R-sen Lv.68

    社の時(白牙前後)はまだTier1じゃなかった気がします。今回はTier1との露骨なシナジー強化だから少し違うかも。

  • meeco Lv.52

    天狐4コス前提の能力ぽい、、この能力なら、天狐出したらこいつ出してフェイス詰められるし、、

退会したユーザー

さらにこれハーメルンで増えるんだよ
さすがにもう限界超えてるだろ
2つとも調整しろと

他1件のコメントを表示

グラブルのストーリー設定(笑)とかシナジー(笑)なんかよりもゲームバランスを考慮してカードを実装してほしいです。正直今回のパック、全体的に運営の頭がワンダーランドな方向に向かっている気がします。特にロイヤル、ビショップ、ネメシスあたりは。(ドラゴンナイツ、レフィーエ、シルヴァetc.)シルヴァはナーフされてもアクセラレート4か重複不可あたりで誤魔化して終わると予想しています。本当なら2コスト以下しか出せない、または突進付与の削除あたりをしてほしいですが。あと本体の高スタッツ潜伏もあまり騒がれませんが十分おかしいと個人的には思うのですが…。
少しだけ私怨の混ざった長文失礼しました。

他3件のコメントを表示
  • HAYABUSA Lv.33

    ほんとソレ 明らかに優遇し過ぎ、WLDのヴァンプを思い出させられる なので1ヶ月ネメシス大暴れ→プレイ人口減る→シルヴァ+αナーフ→すでに手遅れの未来が見える見える。

  • すずめ Lv.102

    本体だけならそこまででもなくない?イピリア(ナーフ前)が潜伏5/5/4だったし、プライズだとニンジャマスターが潜伏5/4/4だから2コスト増で+2/1と考えるとむしろスタッツ低めじゃないかな。アクセが頭おかしすぎるからナーフはして欲しいけど。

  • filenewarm Lv.104

    潜伏うんぬんはともかく、このアクセラレートの効果にGOサインを出した人間の頭のネジ、ダース単位で外れているのでは?とよく思います。そして今回のパックにしても、社にレフィーエや内気、ミッドロにドラナイ(やゼタ)などといった既存の強デッキのさらなるテコ入れをして嫌がられているのを運営は知らないのでしょうか?また同じようなことをし始めて..。.ネクロやヴァンプにももっといいカードを渡してあげればいいのに思いました。

  • filenewarm Lv.104

    (やばい…私怨が止まらない…これ書いてても解決することでもないのに…ネクロやヴァンプの強化もとか思っていてもアーカスだけはやめてほしいと思っている自分がいる…)長々とすみません。でもシャドバ自体はとても面白いので何だかんだでエボ期からずっと続けているんですが。

Lv150

運営がアホだってことを天狐の時に学ばなかったのか?

ヴに救いを下さい。

せめてラウラ互換でサンベヒ君のシナジー作るか復讐5コスのパワカ来てくれればローテで戦えるんだけどなぁ。

R-sen Lv68

レアリティと攻撃交戦の違いあれど、とりまフレイルナイトちゃんにあやまってどうぞ。

他6件のコメントを表示
  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    スィートヴァンプよりマシゾ

  • R-sen Lv.68

    ?申し訳ないスィートヴァンプってなんぞ?

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    スウィートヴァンパイアのことだと思うゾ

  • R-sen Lv.68

    回答感謝です。となると2/1/3ドレインと何の関係ががが…

  • R-sen Lv.68

    あーレディグレイのことを仰っているのか…

  • R-sen Lv.68

    流石にちょっと意味が分かりませんでした()

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    誤字すまんな。要は完全上位互換じゃないだけマシってことや。確かフレイルナイトって交戦時やろ?

シロウ、ノア辺りをナーフして誤魔化すに1票

最近またレジェンドナーフしてないし

さむ Lv26

もうさ、人形使ってジャンケンゲーにしようぜ
ワンドリの再来だわ
はー、まじでゴミクズ

これの代わりにオートマタナイトが抜けるとしてそうすると人形獲得手段が減ることになるけど、多少支障出ないのかなって思った。

他1件のコメントを表示
  • ダークアリス Lv.77

    俺これかなり危惧してるんだけど…ポン置きも厳しそうだし言うほどな気がするんだよね

  • るんぶれさもなのうどん粉屋台 Lv.33

    序盤に人形ある程度持ってないと中盤なかなか手にいれる機会ないですからね。まぁそれでも強いんですけど…  でもシルヴァと使うとエグいから追加されたらマタ3歌い手1だったところをマタ2ククル2にしてみるつもり。

kanbuli Lv38

そうだ…、進化使って攻撃時2点とか微妙じゃね?とか思ってたけど、シルヴァいたわ…
ノーコスト2点にエンハでおまけ付きになるとか、さすがに周辺に手を加えなかったら、ネメシス相手のとき切断放置レベル一歩手前。

おれ Lv24

ナーフするわけないだろ次も引き続きネメを使えってことだよ。

アディショナルに続き次のパックもネメはぶっ壊れっしょ

まあまあ落ち着けこれからほかのクラスで壊れが出るかもしれないだろ()

  • クォスムス Lv.214

    今の時点で抜けてたり入ってたりするカードが2~3枠くらいあり、そこに違和感なく入る性能だから確実に強化されると予想 シルヴァとのかみ合わせはもちろん、エンハンスも強力で汎用性が高く、進化を切ると無傷5/4残せる可能性あるのも〇 現時点の人形の立ち位置を考えるとナーフ無しは厳しいかと思う

tack Lv69

露骨にシルヴァとシナジーするように出来てるカードだし、むしろシルヴァはナーフされなさそう
シルヴァのギミックをAFネメシスも使えるにも関わらず今暴れてるのが人形ネメシスだけってことを考えると、ナーフするにしてもオーキスかノアあたりで人形ネメシスだけを狙い撃ちするんじゃないだろうか

退会したユーザー

大丈夫!俺らにはきとうちゃんがいる!!

退会したユーザー

別に環境がちょっと壊れる程度だし大丈夫だろ

可愛いからセーフのドロシー理論やぞ
たっぷりとMYSTの理想郷を謳歌しろ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×