質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ニュートラルだったらどれ使う?

こいつらがニュートラルだったら即採用?


ハーメルン
フィルレ
ヴィーラ
ロココ
法典ナーフ前

これまでの回答一覧 (11)

退会したユーザー

どれも採用されると思ったまる














法典だけはあかん1t骸は流石に危険で安定ターンが2tになるとね…

法典とハーメルン。Gは1匹見たら30匹はいるからね、リノももっと沢山いるべきだよね

他1件のコメントを表示
  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    リノはクラスによって使える使えないあると思う。スペブリノ、人形リノ…うわぁ

  • Smile Lv.26

    スペブリノと人形リノ、想像しただけで地獄なんだけどw

退会したユーザー

法典かな


他はクラス・デッキによって枠変わるけどこいつだけは別格だと思う

ヴィーラは進化権の兼ね合いあるので採用しない場合もあるやも。
ロココも相手によっては刺さらないので全デッキに入るかと言われるとちょっと疑問符がつくかな?

後は全部脳死採用されるんじゃないですかね。

退会したユーザー

フィルレ、法典は全クラス3積みかな。スペルウィッチにすら欲しいレベル。
ロココも多くのクラスで採用と言いたいとこだけど、フィルレ優先で枠がない。まあネクロとかなら枠ありそうだけど。
ハーメルンはフォロワー主体のデッキなら3積みかな。ミッドロとかでも他の2コスとか減らして入れる価値ありそう。抜くならセリアか?フィルレも入れたいから2コスがかさむけどしょうがない、アーサーは3種確定でいいよ。
そしてこの4つはN軸なら全員内定かな。

ヴィーラは枠がないわ、こんなに優良N増えたらヴァンプにすら採用怪しいよ。まあアンリミ復讐には入るけど。(ってかアンリミ復讐はカオスシップの都合上フィルレとかも入らないから)

  • 退会したユーザー Lv.70

    ミッドロにハーメルンはやっぱり怪しいかもしれない、あれよく考えたらマナカーブ通り出すデッキだもんなぁ

法典ははっきり言って抜く意味が100%ないので実質1ターンの間手札が少なくなるというデメリット(?)を置いても抜く意味はほぼないだろう
0コストノーリスクデッキ圧縮は強すぎる

ハーメルンはカードパワーが高すぎるため、余程相性悪くなければ入る
相性の悪い例としてはスペルウィッチ等
フィルレインも同上

ヴィーラは進化権を使う関係上、選択になりそう
エルフみたいな進化権を行使したいユニットが明確に決まっているデッキの場合、差し置いて採用されるかは悩みどころ

ロココは人形軸で後々フィニッシャーになる人形を手札に抱え込めるの込の強さなため、やはりほかのデッキになると少し優先度が下がる
対処カードなため、常に自分が有利でいたいデッキタイプは入れにくそう
結局5コスト使って進化切らないと相手の盤面に1/3が残るため、なんにでも入れられるとは言えないかな

  • クォスムス Lv.214

    法典>ハーメルン=フィルレイン>ヴィーラ>ロココかなあ

太し Lv29

ヴィーラはちょっと微妙かも
ヴィーラって自分が残るのももちろん強いんだけど、自傷を踏み倒せるのが強いから

フィルレインに決まっておろう!
手札に加える系のカードは理由なく即決

ローテでもアンリミでも
法典は他のクラスのドロソを押しのけて採用されると思う。

ドロソって優秀だと言われてる純真でさえ、純真を引くっていうドローロスをした後に3ppのテンポロスして2ドローと1/2を出して、1ドロー(圧縮込み)分のアド回収なのに、法典は0コスだから法典を引くというドローロスはあってもテンポロスが無い。

ドローの価値は下がるけど、0コス圧縮は強さの格が違う。

他はデッキによるかな。
フィルレはアグロからコントロールまで枠があれば入れられそう。

ロココはそうでも無い気がする、聖獅子みたいな低コストで条件付き確定除去を積まざるを得ないデッキにははいるかな。

ハーメルンはエルフ、ビショ、ネクロ、ロイヤルみたいな優秀な2コスを元々持ってるクラスならはいると思う。

ヴィーラは遅いコントロールデッキの救世主にになりそうだけど、超越にピン刺しとかが一番強そう。

他1件のコメントを表示
たた Lv188

ドラゴンなら法典入れる枠はないし、進化権切るのもアイラと疾走に切りたいからそんなに採用しない希ガス。

他1件のコメントを表示

ヴィーラ、法典以外はロイヤル以外なら即採用
老レヴィ、パラケル、不死者くらいしか他の2コスは人権無くなりそう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×